So-net無料ブログ作成

[+] tag's (表参道) 矢部様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4851.JPG

GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)


表参道にある [+] tag's (プラスタグ) 矢部様にご注文いただきました!


IMG_4849.JPG

いつもお世話になっております!


お使いいただいているハサミはこちらです。


IMG_4850.JPG

上:XRD

中:GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)

下:GHS625+特注エンブレム(赤地×金文字)


エンブレムは文字オプションでお好きな文字を入れることもできるのですが、

「柳生(YAGYU)を入れたい」

と言ってくださり、前回も今回も「YAGYU」でオーダーくださいました~[ハートたち(複数ハート)]


本当にうれしいです!


今回は「切れるドライ用が欲しい」とのことで、ハサミ選びが始まりました。


既にドライ専用スペシャルシザーであるXRD(リアルドライ)を愛用していただいています。


XRD(リアルドライ)は特許を取得した特殊な刃付けをしていますので、スライドカット用シザーとして、唯一無二の最強アイテムです!!


ですが、「ドライ用」と一言でいうには乱暴なほど、実際のカット方法からみた「ドライカット用」はバリエーションがあるのです。

「スライドカット」は「ドライカット」の一部でしかないですよね。


そのため、現在柳生では「ドライ用シザー」だけで3種類ありますよっ


さて今回は

「切れる笹刃」をご所望いただき、決まったのがGHS280Lです。


ベース用でGHS625を使っていただいていましたので、長さも同じくらいのロングサイズです。


このGHS280シリーズは、とにかく柔らかい切れ味が特徴です!


チョップカットをするときは、断然おすすめです。


長めの刃というのもあり、深めにチョップを入れることができるので質感を出しやすいんです。


自分にあった刃の長さは、全体のバランスからも変わるので、ぜひ手にとってから確かめてくださいね。



これからも、どうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で。












nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1