So-net無料ブログ作成
検索選択

hair C'feel 八千代台店 荒川様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4898.JPG


hair C'feel 八千代台店 荒川様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいたのがこちらです♪


IMG_4900.JPG


GHSY65+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション


研磨依頼でご連絡をいただき、

「最近ハサミが切れなさすぎて(右手が)痛い」

というお悩みから始まりました。


刈り上げ用ということでGHSY65、GHSY70と、力強くパワーのある剣刃ロングを切り比べてもらい、GHSY65の方で決まりました!


実際に使ってもらって、楽になって痛みも軽減したようで何よりですっ



さて、エンブレムの文字オプションですが、今回は「ハングルを入れたい」とご要望がありました。

ハマっている人だそうです[黒ハート]


柳生では”初”のオーダーです!

「3段組」でもあったので、事前に作成して配分を確認致しました。


IMG_4899.JPG


無事に入って、ばっちりに仕上がったと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回ご注文いただいているGHS925Mの方も、同じピンク地で3段組での特注エンブレムでした☆


IMG_4906.JPG


こちらは金文字なんですが、ご家族のイニシャルが入っているとのことでした!

どちらも「ハート[黒ハート]」が入っているんです♪


大切な人の名前を入れて使っていただけるなんて、なんともほっこり暖かい気持ちになりました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



鋏を刈り上げで使う場合は、結構親指に負担が大きいようです。


その為「軽いもの」を使うことで手への負担を軽減するようになり、平刃のロングや薄い剣刃が好まれます。



ですが、切れない鋏を使っていたのでは、どうしても親指に力が入ってこねてしまうんですよ。

こねると痛みが起きやすく、腱鞘炎の原因になるわけです。


無理をせず、小まめに研磨してくださいね。

一度腱鞘炎なると、その方がよっぽどお金がかかっちゃいます。。。


ロング、とりまわしが不安だわーといった場合は、「第二の指かけ」をオプションで付けると、更に楽に使えて安定して持てます。


いろいろ事例を付け加えてご紹介できますので、ぜひ気軽にご相談くださいね!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0