So-net無料ブログ作成

HAIR&MAKE EARTH 日吉店様 [オプション事例]

こんにちは!

降りそうで降らない土曜日の原宿です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg

EARTH 日吉店 三浦様

いつもお世話になっております!

先日納品させていただいたのがこちらです。

image.jpeg

GHSY60+第二の指かけ+ピンクゴールドバージョン

第二の指かけがついたピンクゴールドバージョンは今回が初でした!

特別オーダーですし、年末年始を挟みましたので、納期をずいぶんといただきました。

準備でできての納品日。

「女は 欲しいものは 待ってでも手に入れる。」

と格言をいただいたそうです!

私どもも楽しみに待ってたんですよーっっ

なんせ ダテ付ピンクは初♪

 

三浦様はもともとダテ(第二の指かけ)が標準装備のXK60を使っていただいています。

image.jpeg

ダテ、本当にあると楽ですよーっ

シザーケースにささっているところ。

image.jpeg

ちゃんとおさまってます!

 三浦様はSiDLC(青)バージョンでセニングやシザーをお持ちですので、青いハンドルも見えます。

やっぱり赤いシザーケースとの相性っていんですね~★

image.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

自由を求めて不自由になる。 [その他]

こんにちは!

みなさん、スマホ使ってますかー?

私は使ってます。

image.jpeg

とりあえず持ち歩き用だけでこれだけ。

わたし、あれもこれも試したい性格なんですよ。。

異なるOSとか、わくわくします。

だからみなさんに「柳生のハサミだけ使ってください!!」となかなか言えません。。。。

 

あれこれ使いたいのに2年縛りも嫌だし、キャリアのプランで選びたいのがないので、ネットの方は格安SIM使ってます。


先日もSIMの入れ替えをしてたんですよ。

SIMってサイズが3サイズあって、サイズが合わないときはSIMアダプターに乗せて使うのですが、扱いがなかなか難しい。

image.jpeg

こういうのです。

 

最初の頃は注意していたのですが、気が緩んでたのかな?

SIMスロットをダメにしたっぽいです。。[ふらふら]

image.jpeg

まあ、これはSIM2枚差しのなんで、一つ残ってるからまだ使えてます。

 

通話とネットを分けたことで、私は契約面ですこぶる自由になれたのですが、いかんせん荷物が多いです。

荷物が多いと出歩くのが面倒になります。

自由になるために不自由になってるとはことのことでしょうか? ??

「自由とは、ルールの中に存在する。」

前々から理解しているのですがね、性格はなかなか変えられないようです。

 

今年の私は断捨離と決めているのですが、洋服を10着にできても、端末10台以下は無理でしょう。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

HAIR&MAKE EARTH 東神奈川店様 その2 [オプション事例]

今日も同サロン様での続投ですっ

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg

EARTH 東神奈川店 徳田様

いつもお世話になっております!

 

前回ご紹介した池田様の納品時にご注文いただいたのがこちらです。

image.jpeg

GHF55M+SiDLC(青)+特注エンブレム+文字オプション

池田様の青を見て、「キレイ」ということで決めていただきました!

GHFシリーズは、ネジ部分が完全にフラットの仕様となっています。

そのスッキリさも気に入っていただいたポイントでした。

SiDLCのブルーに合わせて、エンブレム部分も青地です。

文字色は金色で上品な仕上がりとなりました!

image.jpeg

開くと、こんな感じ。

image.jpeg

裏はこんな感じ。

image.jpeg

セニングの方ですでにSiDLC(青)バージョンをお持ちです。

徳田様はもともと5インチをお使いだったそうですが、5,5インチでも小ぶりなので大丈夫とのことだそうです。

image.jpeg

柳生のやっている透明感のあるブルーシザー、他にやっているところもすくないので、レア感 満載です!

ぜひご検討くださいね!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HAIR&MAKE EARTH 東神奈川店様 その1 [オプション事例]

こんにちは!

今日もいいお天気の東京です[晴れ]


今日ご紹介するのはこちらです!

image.jpeg

HAIR&MAKE EARTH 東神奈川店 池田様にご注文いただきました。

GHS60+SiDLC(青)+装飾ねじ(金クラウン)

 

いつもお世話になっております!

 

池田様はなんと、青だけで4丁目のご注文なのです☆

image.jpeg

お持ちの青だけで並べてみた画像です。

奥からY280M、GHS60、SH3M、DSA1です。

手前のDSA1は通常同色のSiDLC(青)にした覇王プレートのはずなんですが、これは限定カラーのピンクゴールドを付けていただいたものです。

ブルーとピンクゴールドの組み合わせとして「初」というのもあり、この納品の時もいろいろお写真を撮らせていただきました!

 ありがとうございますっ。

そして今回ブルーにゴールドを合わせてみようっということで、金のクラウンでのオーダーです。

image.jpeg

合いますね!

青×金

 image.jpeg

 

 

 image.jpeg

 池田様にも「かっこいい」と言っていただけました!

ありがとうございました。

 image.jpeg

 それでは今日はこの辺で!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

フォルムアージュ 嶋田様 [お客様の声]

今日ご紹介するのはこちらです!

image.jpeg

新丸子駅近くの美容室 フォルム・アージュのスタイリスト 嶋田様。

いつもお世話になっております!

絵馬のアップ。

image.jpeg

なんとっ

柳生のことまで書いていただいていますーっっっ!!!

ありがとうございます!

 

 

で、今日お守りをいただいたんです。

image.jpeg

京都にある、御髪神社のものです。

日本で唯一の 頭と髪の神社だそう。

去年 嶋田様が年始に参拝するということで、私も便乗してお願いしていたものなんです。

インターネット通販で購入可能のようなのですが、やっぱりこういうのって人の縁を介したいじゃないですかっ

お手間をかけていただきまして、ありがとうございます!

手にするたびに、何人もの手や縁があってここにあると感じることができます。

 

こんなかわいいタイプもあるんですね。

image.jpeg

image.jpeg

中にハサミとクシも入ってます。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

理容・美容業界関係者なら絶対行っとけ というくらい有名な神社のようです。

そうですよね!

京都は中学の修学旅行で行ったくらいですし、ぜひ行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で!

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

江戸東京博物館 [その他]

こんにちは!

先日 両国駅の近くにある「江戸東京博物館」に行っていきました。

 

突然思いつき、子供を連れていってきました。

子連れだし、所要時間2時間かな~ と出掛けたのですが、なんのなんの!

 

ぜひ がっつり半日はかけて行ってください。

理・美容師さんでカメラ好きの方もたくさんいると思いますが、絶対撮ってて楽しいと思います!!

 

とくに今はダヴィンチの特別展もやっているので、結構にぎわってますよっ

 image.jpeg

 

最初に常設展に行きました。

image.jpeg

image.jpeg

とにかく縮尺模型がすごい。

今の時代の博物館らしい博物館で、かなりのところで写真OKです。

というか、写真撮るために行く感じです。

次回私は望遠レンズ持っていきます!

江戸時代の暮らしぶりが緻密に再現されていて、見るだけで時間が過ぎます。

 

image.jpeg

三越の前身?の呉服屋さん。

image.jpeg

江戸城内も。

床が階段状になってます。

将軍を見上げるためらしい。

image.jpeg

寿司がでかい。

握り飯の感覚だったんだろうなあ。。。

image.jpeg

 もちろん、こういった資料もたくさん展示してます。

子供が楽しめる体験コーナーもたくさんありました!

江戸時代のリサイクル事情はかなりすごいと聞いていたので、その片鱗をみることができてよかったです。

今年は断捨離をしようと思っているので、参考になるところが満載です。

 

 

時間がなくなり、特別展の方のダ・ヴィンチの方はさらっと回る結果になってしまいましたが、

今生の人生で再びお目にかかることはないでしょうし、

メインである「糸巻きの聖母」の絵画はしっかり並んでみました。


image.jpeg

 

ですが、私が一番興味深かったのは 鏡文字で書かれたノート。

貴重な研究文献の為か、左利きの為か、理由はわからないようですが、万能の天才ダヴィンチ、やっぱスゲーっと再感動しました。

どんだけ頭がいいんだと、思わずIQを調べてみたところIQ205とか。

まさかの200超え。

アインシュタインですら195らしい。

ゲーテがさらにその上の210って。

私、ゲーテは詩人 としか認識がありませんでした。

今度詩集読んでみます。。。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

カットスタジオ141 井上様 [お客様の声]

こんにちは!

 

今日ご紹介するのはこちらです!

 

牛込柳町駅のすぐ近くにあります、カットスタジオ141 スタイリスト 井上敦史様

いつもお世話になっております!

20160124001.JPG

お写真をみてもらったらお分かりいただけると思いますが、、、井上様、とある大会で「最年少でのグランプリ」!を取ったそうですっ

参加者何百人の規模の大会だったそうなので、どんなにすごいのか、、すごいですよね!

おめでとうございますっ!!

担当の話では、1年間で3大会で優勝してらっしゃるとか。

大会の優勝賞品として、海外研修に行かれたり、講師として全国を回っていらっしゃったりしているそうです。

・・・まだお若いんですよね~。素晴らしいです。

そんな井上様の作品を見せてもらいました。

20160124002.JPG

井上様にはグランド覇王の剣刃タイプを使ってもらっています。

うちの研磨はすべて本社工場に返しますので日数をいただきます。

井上様が大会でお使いいただくということで、なんとかそれに間に合うように担当が対応したところ、

「おかげで優勝できました」とお優しい言葉を頂戴したそうです。

担当も、お気遣いいただき、本当にうれしかったと言っていました!

 

これからもよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

QB新宿南口店 店長 木村様 [オプション事例]

こんにちは!

 

今日ご紹介するのはこちらです♪

 2016010123001.JPG

QBハウス 新宿南口店 店長 木村美恵様

いつもお世話になっております!

 

今回ご注文いただいたがこちらです。

 20160123002.JPG

GHS70+ピンクゴールドバージョン+装飾ねじ(ピンクゴールドクラウン)

SH3M+ピンクゴールドバージョン

 

そうなんです。ダブルでピンクゴールド仕様にしていただきました!

木村様には他に、DLCバージョンでもシザーとセニングをセットで使ってもらっているのですが、今回はピンクゴールドのスペシャルバージョンでご注文いただきました。

納期まで一か月以上いただいての納品でしたので、担当も楽しみにしていましたよっ

7インチのロングをピンクゴールドにするのは、かなりのレアケースでしたので、私も楽しみにしていましたーっ

20160123003.JPG

QBハウスさんは 「10分」で仕上げるのですが、やっぱりその為にはそれなりのノウハウが必要なんですよね。

そういった面からみても、たくさんのメディアに取材を受ける所以なのでしょうね。

 

というわけで、一日にカットする人数というのもかなりのものです。

新宿といった土地柄もあると思いますが、木村様のサロンもかなりお忙しい店舗だと聞いています。

さらにこちらの店舗は地下と1階の2フロア。

その中で店長様として 見えない階の動向も、店舗の中の音を聞き分けて現状を判断し、お客様にお声掛けをされていらっしゃるそうで、、、

 女性らしい気遣い、気配りをされる方だと、担当が感嘆しておりました!

 


実は木村様、社内でのコンテストで女性初の入賞を手にしたそうなんですっ

担当したうちの営業も、本当に喜んで報告してくれました!

 

サービス面も、技術面も、どちらも着実に実績にしていらっしゃる方のお手伝いができていると思うと、本当にありがたく思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Ley 上永谷店 亀井様 [お客様の声]

こんにちは!

 

今日ご紹介する画像はこちらです☆

バロン様.jpg

 

Ley 上永谷店の亀井様、、、いつもお世話になっております!

すみません。

今回素顔でのご用意はありません…。

 

Ley様、毎年12月に仮装で営業するというイベントをされているのです。

各店でテーマがあるそうで、上永谷店様では、、「ジブリ」のようですね!

 

「耳をすませば」大好きなんで、すぐわかりましたよーっ

名札がなくてもわかったかも!?

 

 Ley様の仮装はかなり本格的な仕上がりだそうです。

さすが、クリエイティブ集団!

 

 

今回は「セーム皮」のご注文だったのです。

亀井様が手にお持ちのがセーム皮です。

セームでポーズをとっていただいたというわけです。

ご協力、ありがとうございました!

 

 それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

2016年の成人の日。 [その他]

今年の成人の日は、、、とんと着物姿をみません。。。[目]

毎年原宿にも、通勤途中の車内でも、あちらこちらに華やかな着物姿を見かけるのですが、今年はまったく出会いません。。。??

 

え?

少子化?

 

と思って支店長と話をしていたら、、、

今年は10日の日曜日に成人式をするところが多かったみたいなんですね!

毎年 浦安市の成人式のチェックしかしていないので、、盲点でした。

(↑ディズニーの混雑予想の為です ^^;)

 

さみしいので、ラフォーレ原宿のディスプレイをどうぞ。

IMG_20160111_120245_edit.jpg

 成人の日の着物はもっと艶やかなのかな?

・・・・振袖って、レンタルでもン十万とするらしいですね。

うちも娘が二人いるので、いっそその頃海外行かせたほうが安上がりかもしれません・・・・。

 

次に着物姿を街中でみかけるのは 卒業シーズンです。

 

最近の袴姿も 艶やかなのからシックなものまでいろいろあって 楽しみですっ

 

では今日この辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事