So-net無料ブログ作成
検索選択

ギネス2016本 [雑談]

最近 本を読むときピンと合いづらくなってきました。 老眼でしょうか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

本が好きなので、読みづらくなったのがショックです。

 

先日図書館で子供用に借りてきました。

image.jpeg

ギネス世界記録2016!

図鑑系が好きな子供がいるので、喜ぶかと思ったのですが、

「もう読んだよ」

と冷たく言い放たれました。。。。

 

その中に以前ご紹介したコンテストが載ってました~

image.jpeg

「UNITED DANKS CONTEST」

同時にヘアカットする人数が最多というギネス記録だそうです!

横浜アリーナで行われたそうですが、人の多さ、圧巻ですね~っっ

 

「ギネス記録」というと、世界一背の高い人 や小さい人、といった身体的特徴のものだと思っていましたが、

ほんといろんなギネス記録があるようです。

分厚いですが、楽しい本でした!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

初iphone [ゴールド]

朝6時から息子に起こされ、プラモデル作りました。



FullSizeRender.jpg
ピカチュウ。
30分もかからない、かんたんな作りです。
大人が作ったらものの5分です。

FullSizeRender 2.jpg

ふふ[るんるん]かわいい。
(ピカチュウ世代ではないですけどね!)

イエローもゴールドにまけず劣らずオーラがありますよっ
これは「ゴールド」カテゴリーにしときます!

FullSizeRender 3.jpg

頭を動かすと連動して耳が動くので、表情も変わって見えます。


そうそう、実は最近電話をiPhoneにしました。
初iPhoneです!

スマホはどれも似たようなもんだろうと思ってましたが、、
iPhoneって、着信音を手持ちの曲にできないんですね![目]
iPhoneって、着信のときに赤い拒否マークがでないんですね![目][目]
iPhoneって、ロック中でも不在着信の通知をスライドしたら、電話できちゃうんですね![目][目][目]
iphone持ってると、着信ついたら他のiPadやらMacBookやらも着信音なるんですね!![目][目][目][目]

なんか数日ほどパニクってました? 

iPhoneにした理由は、今年の目標が「断捨離」で、持ち歩くデバイスを減らすためでした。
なんかあれこれ捨てていくと、物に対する愛着が増していくのを実感してますよ。
「捨てる」って、勇気と決断がすごく必要なんですね?

そうそう、筆頭が白いMacbook。2006年購入かな。10年前だっ
壊れてないのに、OSのサポートが終わってるんですよ。
今では手に入りにくいソフトもはいってるし、ディスクドライブもあるし、子供がDVD見るにはちょうどいいんですけど、逆に言えばそれぐらいしか存在価値がない。

今年が終わるくらいには、捨てる力をつけようと思います!
今はまだムリっ

白いポリカのパソコン、かわいいし?[ぴかぴか(新しい)]


いっそ壊れてくれたら諦めがつくんですが、昔のものほど持ちがいい。。。[わーい(嬉しい顔)]

ではではこの辺で。













 








nice!(1) 
共通テーマ:仕事

毛束毛束毛束~ [雑談]

支店長の菓子折り。

image.jpeg

 開けたら毛束が入ってます~

image.jpeg

ハサミ屋さん、商品を紹介するのにどうしても髪の毛が必要です。

カットウイッグも持ってたりしますが、高いんです!!!!!

もう値上がり値上がり値上がりですよーっ

 

切れ味を見るならウイッグでなくてもいいのです。

懇意にしてくださっているお客様が、機会を見つけてはこうして、毛束をくださるんです。

たいへんありがたいことです!!!

 

 

 

私も毛束をゲットしようと、腰まで伸びてた子供の髪を切りました!

ロングヘアが好きな子なのですが、さすがにプールが始まる前にと、切ったわけです。

 

本人に長さを確認しながら切ったのですが、大体の長さで切りそろえた途端、パニック症状を起こしてしまいました。

 

頭でイメージしていたのと違ってたんでしょうね。

また、年齢が上がるとともに「見た目」を気にするようになってたのもあると思います。

 

さらに ちょっとメンタルがとんがっている子なもんで、、、普通以上のケアが必要だったようです。

「髪が伸びるまで外にでない!!」

と号泣されまして、落ち着くまで大変でした。

 

こういうこと、きっと理美容師さんたちは何度も経験されてるんだろうなあ とつくづくヘアカットは接客業でもあると痛感しましたよ~~~。

正直、親である私も予知できていませんでしたから。

 

こちらも結構な長さの毛束たちなので、それぞれにエピソードがありそうですね!

 ぜひこういう機会がありましたら、毛束をいただけたらと思います~っ[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

bijou(横須賀中央) 金丸様 [オプション事例]

こんにちは!

前回に引き続きのご紹介です~っ

image.jpeg

GHS280M+DLC(黒)+装飾ねじ(金クラウン)+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

 

bijou(ビジュ)の金丸様

image.jpeg

いつもお世話になっております!!

今回はドライ用でご注文いただきました~

image.jpeg

前回ご注文いただいたGHS625(メイン用)とツーショットです。

image.jpeg

今回ねじには金のクラウンがのって、エンブレムはシンプルにイニシャルのみです。

ブランドロゴみたいにかっちりハマった感がありますね!

 

GHS280のシリーズは笹刃ででドライ用というのもあり、

とにかく柔らかい切れ味が特徴です。

チョップカットをするとき、切ってないかのような軽い切れ味もおすすめポイントですが、

さらにDLCの加工により開閉がとてもなめらかになっています。

 

ドライ用と一口にいっても、チョップカット、スライドカット、ストロークカット、、、と用途により最適な刃付、刃線のようなものが異なります。

試し切りをしながらアイテムを選ぶのを、ぜひぜひおすすめしますよ~

また、練習中というのもあって、自分で選ぶのが難しいという場合もありますよね。

そういうときも、担当が先輩方やお客様の開閉の仕方をみながら ご案内しますので、ご心配ありません!

ぜひご相談くださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

bijou(横須賀中央)様 [オプション事例]

こんにちは~!!

 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はちょいと前の(^^; 画像でご紹介です!!

 

横須賀中央駅近くのbijou(ビジュ)様で、同期でもある三人のスタッフさんに初めて納品したときのものですっ。

 

いつもお世話になっております!!

 

image.jpeg

立川様

image.jpeg

写真上:GHSY60+第2の指かけ

写真下:SH3+覇王プレート(ピンクゴールド)

持ちやすいということで指かけのオプションが付きました!

image.jpeg

金丸様

image.jpeg

写真上:SH3M+覇王プレート(黒DLC)

写真下:GHS625+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

エンブレムにはお名前が入っているのですが、その下はサロン名が入ってます♪

image.jpeg

高山様

image.jpeg

GHSY60+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション

文字方向も選べますよ!

GHSY(剣型)に縦方向に入れた筆文字がぴったりです☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

オプションを組み合わせることで、簡単に自分だけの1丁ができます♪

 

ぜひ参考にしてみてくださいねっ

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

文字オプションサンプル~数字と記号~ [オプション事例]

こんにちは!

GH(グランド覇王)シリーズでは、オリジナルカスタマイズとしてエンブレム部分にお好きな文字を入れることができます♪

 

大体お名前を入れる方が多いです!

2段組にすると、バランスも良くなるのでおすすめです。

 

サンプルとして、こんなのを作ってみましたっ

 

image.jpeg

柳生の東京支店発足年を入れてみたのですが、、もう20年なんですね~~~

これも常日頃ご愛用くださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

 

数字はやっぱり年月日として入れることが多いです。

次にお名前由来のものでしょうか。

例) 東急 → 109

 

簡単な記号もできますので、☆、ハート、なんかも大丈夫ですよ。

例えば、こんな棒線もありです!

ハートをラインとしてつかったり、棒線をデザインとしてつかったりすると、またバリエーションが拡がりますよね。

 

参考になれば幸いです!

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Tomo's Hair Design 竹村様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです!!
image.jpeg

大和駅近くにある美容室 Tomo's Hair Design(トモズヘアデザイン)竹村様


image.jpeg


いつもお世話になっております!

今回オーナー様のご紹介いただきました。

ご注文いただいたのは

image.jpeg
写真上 SH3M+覇王プレート(ピンクゴールド)
写真下 GHS60+装飾ねじ(金ユリ)+特注エンブレム(赤地×金文字)+文字オプション

エンブレムにはお名前が入っていますが、装飾ねじ色と文字色の金色がラグジュアリー感を出してますよね!
下地が赤ですが、深みのある赤を使っていますので、派手すぎないので、この組み合わせもおすすめです♪

書体は使うアルファベットによって印象が変わってくるのですが、甘すぎないアルファベットですね~

やっぱりサイズ的に2段にするとバランスがいいです!


エンブレム部分を作るときに参考にしてもらえたら幸いです☆

これからもよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ゴールド☆イレイサー(消しゴム) [ゴールド]

今年はキンキンキラキラカラー気分なブログ担当者です。

子供が消しゴムが必要だというので、仕方なく 金庫の中に大切にしまっておいた(←マジです。)コレを出しました。

image.jpeg

monoのゴールド消しゴム、シルバー消しゴムっ

これ、2013年かな?トンボ鉛筆の100周年記念で出たものです。

金、銀、ピンク、ブルー、グリーンのメタリックカラーが売っていました。

私はセットで買いましたが、確かバラで買えたように思います。

消え色Pit(のり)も同じようにバリエーションがあったので、いくつか買いましたが、それはもう使いました~

 

やっぱ金銀かっこいいですよね!

なんか、私結構ヒカリモノが好きみたいですね。

せっかくなので、「ゴールド」カテゴリーを追記しときます。

ではでは!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

残り2丁です! [オプション事例]

こんにちは!

 今日は残りわずかとなった特別オプション品をご紹介します。

 image.jpeg

IPメッキ加工したゴールドシザーです!!

残り2丁となりました~

アイテムはGHSY65 とGHS925Mです。

 

先日ご紹介していましたC-3POのプラモデルが完成しましたので、持たせてみました!

image.jpeg

image.jpeg

金メッキしたプラモデルとゴールドシザーを一緒に撮りたいと思い立って早何か月。

やっと1体完成しました!

・・・・そしたらIPメッキのゴールドシザーが在庫わずかになるという。。。

 


金(ゴールド)の色味って、なかなか表現しにくいので、参考になればいいなあと思って撮りました。

image.jpeg

ちょっとライトを当ててみました。

GHSY65です。

 

image.jpeg

こちらはGHS925Mです。

image.jpeg

どちらもメイン用となるシザーです。

在庫限りですので、ご興味のある方はご連絡おまちしておりますっ

 image.jpeg


 次はガンダム百式を作る予定です!

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

防災読本 [雑談]

昨晩の地震、大丈夫でしたでしょうか?

あの緊急速報のアラーム、結構心臓にきますよね。。。

いい機会だと思って、こちらを見返しました。

 

image.jpeg

自宅にも職場にも届いたコレ↑です。

 image.jpeg

避難場所とかが書いてあるマップもあります。

image.jpeg

こんなステッカーも付いてますが、、コレ、何に使うんですかね?

PCにでも貼っておこう。

 

この防災読本、最近は本屋さんでも見かけます。

ちなみにkindleの電子書籍でも0円で購入できますよー。

こういうのが0円でダウンロードできるって、いいなあと思いました!

 

この中では震災の体験談も載ってるんですよ。

ぜひアップグレードして、今後熊本での体験談も入れてもらいたいですよね。

 


 

ではでは今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事