So-net無料ブログ作成

bijou amour (横須賀中央) 長島様 [オプション事例]

こんにちは!

降りそうで降らない梅雨の日です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日ご紹介するのはこちらです!

 image.jpeg

横須賀中央にあるbijou amour(ビジュアムール)長島様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたがこちらです。
image.jpeg

上:SH3M+覇王プレート(ピンクゴールド)
下:GHSY60+装飾ねじ(シルバークラウン)+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション+ピンクゴールドバージョン
  +第二の指かけ



納期がずれましたので、2回にわたっての納品となりました。

まず、セニングの納品です。
覇王プレートが色付きになるだけでも新鮮ですよ!
image.jpeg

後日シザーの方が出来上がりました。
image.jpeg
「持ちやすい」ということで、ダテ君(第二の指かけ付きです☆

image.jpeg
通常は黒色(DLC)ですが、ピンクゴールド×シルバーの雰囲気に合わせてシルバーです。
(ゆびかけのピンクゴールドコーティングはやっていないので。。)


エンブレム内の文字はお名前ですが、ハートで作ったラインが可愛らしいですね!
image.jpeg

店長と一緒の写真もありますよっ
image.jpeg
和やかなお店の雰囲気が伝わります~[ハートたち(複数ハート)]


これからもよろしくお願いします!

それではこの辺で。


nice!(1) 

amplug様 DLC黒!SiDLC青! [オプション事例]

こんにちは☆

今日ご紹介する画像はこちらです。

先日 海老名にあるamplug様にメンテナンスでお伺いしたときのものです。
いつもお世話になっております!

ブラックライン

image.jpeg

ブルーライン

image.jpeg
シルバー色の強いシザーの中で、これだけそろうとすごいですよね~[目]

10年ほど前?はもう少しDLC(ダイアモンドライクカーボン)コーティングしたものを見聞きすることがあったのですが、
最近はめっきりなくなりました。
というより、まったく聞かなくなりました。

当社においてDLCの効果は十分でていますし、実際10年以上にわたって愛用してくださっている方も多いので、「有用である」と断言できます。
ですが業界的にさほど普及していないのは、やはりコスト面の問題が大きいのではないでしょうか。

うちも、外注でやっていたら途中でやめていたかと思われます…。


「自社内で製造できるし、加工できる」
というのは、なにものにも代えられないポテンシャルです[手(グー)]

ブラックシザー、ブルーシザー、いかがでしょうか?
効果あってのDLC加工ですが、見た目の良さも十分ありませすよ!!!

とくに今は、ネジやエンブレムでさらにオリジナル色を高めてます。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 

Hair make AO ~蒼~(古河) 池田様 [オプション事例]

Hair make AO ~蒼~ 池田様

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg

茨木県古河にあるHair make AO~蒼~ 池田様
いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのがこちらです。
image.jpeg
上:XDA3(覇王セニング)
下:GHS925L+第二の指かけ+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション
image.jpeg
今回研磨を出すにあたり 替え用として選んでいただきました。


覇王セニング(XDA3)はお持ちのSH3の替えで、今回はバージョンアップで♪ 覇王セニングです。

シザーの方は GHS60をメインとしてお使いだったので、「同じのよりも少し長めがいい」 とのことでした。

オーナーがお使いの<GHS925Lの第二の指かけ付き>が「チョップ(カット)しやすい」となり、
同じオプション乗せです♪
image.jpeg



GHS60の上の長さとなると、同じシリーズではGHS625となります。
GHS925Lはハンドルを長めにしたシリーズです。

(LはロングのLなので、Mサイズもあります=GHS925M)

以前の記事でもご紹介しましたが、
GHS625とGHS925Lの全長は同じです。


image.jpeg
この画像で、全長が同じでも、ネジの位置が違うのがわかりますよね?

全長は同じでも、GHS925Lの方が少し刃の長さが短いのです。

もちろん、GHS625とGHS925Lはシリーズが違うので、刃角度も刃線も違います。
(ハンドルの形状はもっと違いますけど。。)

ですが、こういうラインナップでのそろえ方も十分あり得る話ですので、
ぜひ「長さが違うもの」というご希望の場合でも、別シリーズも合わせて検討してみてください!

image.jpeg

いろんな事情でハサミを持つのが痛い・つらい といったお悩みの方はいらっしゃいませんか?
この925シリーズ+ダテ(第二の指かけ)を選ばれると改善したという声もよく聞きますよ。
人気のあるオプションパターンですので、ぜひよろしくお願いします!





nice!(1) 

Neolive occhi 自由ヶ丘 上遠野様 [オプション事例]

こんにちは!

先日の「秘密のケンミンSHOW」は瀬戸内海ケンミンSPでしたね~。

瀬戸内海ケンミンは太平洋・日本海にビビってる とかでてましたが、、
あれ、マジです[わーい(嬉しい顔)]


広島県民は太平洋より山を登って日本海(鳥取、島根)に行くことの方が多いのですが、
日本海を見たとき、

「これは泳げんわー」[がく~(落胆した顔)]

と思ってました。


さて、今日ご紹介するのはこちらです。
image.jpeg
Neolive occhi 自由ヶ丘 上遠野様

いつもお世話になっております!

今回ご注文にただいたのは
GHSY60+装飾ねじ(ピンクゴールドのユリ)+特注エンブレム(ピンク地×白文字)
SH3+覇王プレート ピンクゴールドバージョン

ピンクを気に入っていただいてのご注文です!
GHSYは剣刃のシリーズで、ハマグリ刃やGHSシリーズより直線的なイメージですが、
ピンクのチャームやエンブレムで、可愛らしい印象ですっ


image.jpeg

セニングのピンクゴールドは納期をいただきましたので、お先にシザーの納品でした!


文字色は3色から選べます。(黒、金、白)

ピンク×黒はちょっとクールで甘辛な感じ。[わーい(嬉しい顔)]

ピンク×金はかわいらしいところに少し光がはいってキレイ系寄り。[わーい(嬉しい顔)]

ピンク×白はかわいいのに優しさ加わったような柔らかい感じです。 [わーい(嬉しい顔)]

参考になれば幸いです~

後日、お待たせしていたセニングの方が出来上がり、納品させていただきました。
この時にシザーと撮ることができず、ハサミ画像がありませんが、またまた素敵な笑顔をいただきました~[黒ハート]image.jpeg

これからもよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 

プラスタグ(+tag's)青山 矢部様 [オプション事例]

こんにちは!
今日は今日ご紹介するのはこちらです☆
image.jpeg
表参道駅すぐの美容室 プラスタグ青山 矢部様
いつもお世話になっております!

ご注文いただいたのは


image.jpeg

奥から
XRD
GHS625+特注エンブレム(赤)

普段6インチをお使いで、少し長めがいいということで今回は6.25インチを。
エンブレムは赤色が好きということで「赤」をチョイス。
image.jpeg
店内インテリアの金額縁の金とエンブレムの赤、リアルドライの黒(DLC)、
この3色の配色、高級感があっていいですねえ[黒ハート]


先日メンテナンスにお伺いした時、
リピーターのお客様が来店した時も、膨らみもなく、髪がまとまったままでその後の(ヘアスタイルの)状態がいい。
と、お言葉をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

そうなんですよー。
リアルドライでスライドカットをすると、本当に毛先の傷み方が違うんですっ[目]

よく、刃がまるくなった(切れ味が落ちた)ハサミを「ドライ用」として使う方がいらっしゃいますが、
それは髪の毛先を引きちぎることになりますので、傷みやすくなるものです。
かといって、それなりに刃があると髪を引っ張ります。

実は「スライドカット」をする時は絶妙な力加減で開閉をしてるんです。
その力の入れ具合、配分、スピード、そういった技術はなかなか文字や言葉で伝えられません。

「スライド(カット)苦手なんです」
といった方がいらっしゃるのもうなずけますよね。

うちのリアルドライ(XRD)は ものすごく楽にスライドカットができる
<<ダブル 特許取得商品>>です!

静刃・動刃それぞれに施した特許技術で、ひっかかることなくスライドカットができます。
また、その状態をキープするのに使われている(覇王)プレートも特許技術です。
FullSizeRender 5.jpg
これがないとまた、リアルドライも本領を発揮できないんですよね。

最高のスライド用シザーに、どちらも欠かせない技術です。

前髪、サイドといった印象に大きく左右する顔周りには、最適なアイテムです!

毛の流れも作りやすいので、デザインをつくり込むのにもってこいですよーっ

リアルドライ(XRD)は6インチですが、5.3インチのものもあります。(XRD53)
FullSizeRender 4.jpg
ぜひお手にとってお試しください!

ではでは今日はこの辺で。


nice!(1) 

インセンス用賀店 竹内様 [オプション事例]

こんにちは!

今週はあまり天気の良くない週のようなのですが、結構晴れ間も多いですねー。

 

 さて、今日ご紹介するのはこちらです!

image.jpeg

インセンス(insene)用賀店 竹内様

いつもお世話になっております!


今回竹内様には
GHSY60+SiDLC(青)+特注エンブレム(白地×金文字)
SH3M

でご注文いただきました!
image.jpeg


先日ご紹介させていただいたものを採用していただきましたっ



image.jpeg

こちらですね。


竹内様、B型だそうですよ♪
担当曰く、B型のお客様がブルーのSiDLCをお選びになる率が高い!! とのことですが、
血液型別でみるのも面白そうですねっ

これからもよろしくお願いします。


そういえば、血液型で性格を表したり、占いがあるのって、日本と韓国くらいだとか。
そもそも血液型を調べることも普通はしないようです。
まあ、実際に輸血とかするときってきちんと調べますしね。

日本にいると、血液型による性格の違いってあるよなーと実感するのですが、いかがですか?
私は むしろ星座より興味津々です。
星座より、血液型なら4種類で予測しやすい・覚えやすい。[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、美容師さんには 明るく楽天的でいて、マイペースなB型さんが多いとよく言われますよね。
芸術家に多いB型 とよく聞きます!

あ、うちの社長は入社時に必ず血液型を聞いてます。
そんな社長はA型です。[目]厳密にはAO型。[目][目]

[わーい(嬉しい顔)]では今日はこの辺で。

 


nice!(0) 

マイスタイル 赤羽駅前店 岡崎店長 [お客様の声]

梅雨真っ只中の今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

やっとクラウドに保存していた写真が戻ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

(自分ではどうにも解決しなかったので、こまったときの「オンラインサポート」を使いました。)
更新ガンバリマス![手(グー)]

今日ご紹介する画像はこちらです。
image.jpeg

今年の始めぐらいに  マイスタイル 赤羽駅前店 岡崎店長にご注文いただきました!
いつもお世話になっております。

今回は覇王セニング(XDA3)をご注文いただきました。
一緒に画像にうつっているのは以前ご購入いただいたGHS60Mですねっ


先日おうかがいしたときに撮らせていただいたお写真です。

「このハサミを使ったら、今までのハサミがとてももの足りない」

と 大変うれしいお言葉をいただきました[ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございますっ


前回NSH14Mをご購入いただき、そちらはメンズ用メインに ということでしたので、今回はレディースでも幅広く使える覇王セニングとのことです。

普段スライドをしながら(引きながら)セニングを入れるとのことで、そうすると溝のあるSHシリーズにくらべてクシ刃がフラットなものが使いやすいですよね。

フラット系セニングというと、うちではセニング率20%くらいのDSシリーズがあるのですが、そちらにくらべて覇王セニングは5~35%のセニング率と幅広く、スライドしながらセニング率を調整することができます。


少ないセニング率のシザーは、穴をあける心配がなくていいのですが、切るところは切る方が髪がまとまって落ち着くので、
ある程度カットに慣れた方なら、ぜひこういった毛量を自在に調整できるものを使ってみていただきたいです☆


いつもはメガネタイプを使っていらっしゃる店長ですが、今回の覇王セニングはオフセットタイプ(ゆび穴がずれているタイプ)です。

覇王セニングを使うときの使い方的に、正刃・逆刃と両用することもないし、そういった面ではすでにお持ちのNSH14Mで対応できるので、開閉が楽で引き切りするにも無理のないオフセットを選択されたとのことです。

これからもよろしくお願いします。



こういった選び方も、相談させてもらいながらできるので、対面販売の強みですよね!!

とくに、ご自分が「引きながらセニングを使っている」ことに気付いていない方も少なくないですので、こういうのって、実際に現場を見せていただくのが一番です!

 

だんだんと熱くなりますし、セニング率の多いNSH14Mと覇王セニン(XDA/XDM)ぜひご検討くださいね。

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 

ガンダム百式完成しました。 [ゴールド]

5月の終わりに体調を崩し、さらにはiOSのバージョンアップをしたせいかクラウドの写真が同期されなくなり、
記事アップから遠ざかってしまいました担当者です。
申し訳ありません。[がく~(落胆した顔)]

といっても、いまだにクラウドの問題が解決できなくて、紹介したい画像の準備が進まないのですよ。
クラウドの管理って、結構知識を要しますね。。。

さて、そんなわけで、きょうもリハビリがてらの記事です。

やっとガンダム百式のプラモデルをつくりました!
image.jpeg

なんだかガンダム世代の方にあーだこーだとダメだしされましたが、一応完成です。

image.jpeg

ゴールド(金)のシザーを持たせてみました。

実際に持たせると、百式のゴールドって、白っぽいみたいです。

image.jpeg

背負わせてみました。[わーい(嬉しい顔)]

メッキプラモかっこいいですっ

 

次回はコレ作る予定です。

image.jpeg

柳生十兵衛の刀です。

こんなプラモデルもあるんですねえ。。。

 

前々から刀の装飾に興味があったので、「おっ柳生じゃん」 ということで選んでみました。

 

できたらまたハサミとコラボ画像だーーーっ


 

ではでは今日はこの辺で。


nice!(0)