So-net無料ブログ作成

手荒れの原因 [オプション事例]

真夏日から一転、台風シーズンに入ったようですね。こんにちは!

 

ワタクシ最近なんと、手荒れが治ってきてるんですっ

万年手荒れで、常にこんな感じだったのですが、、  

   ↓

手荒れ.JPG

 

それが、なんと今はこうです。

    ↓

image.jpeg

指紋が復活しました!!!!

 指の腹に感触があることに違和感を感じるレベルで復活しています。[わーい(嬉しい顔)]

(なんせ手荒れ歴=年齢)
 

実のところ、なんで良くなったかわかりません。。。??

 

他の病状で 一定期間抗生剤生活をしていたせいかもしれません。

アトピー対策でシャンプー類を持田製薬の「コラージュフルフルシリーズ」 に変えたせいかもしれません。


ですが 使用していた時期を考えると、「コラージュフルフル有効説」が濃厚なんですっ

コラージュフルフル公式サイト
http://karadanokabi.jp/index.html
これ、カビとか「菌」に有効なシャンプーのようです。

アトピーで頭をかきむしる子供がいて、なんとか改善しないかと探して見つけました。
私もカビでアレルギーがでるので、ちょうどいいやと使ってたんです。

わたしのはアレルギー体質からくるようなので、理美容師さん達の職業病である手荒れはとは違うかもしれませんが、この件は、引き続き検証をしていってみたいと思います[手(グー)]


カビでのアレルギー症状は気管支炎とかの「喉」に来るものだったので、「皮膚」にも出るとは思いつかなかったんですよね~

おまけに、手なんてしょっちゅう洗うわけだし、カビがついてもすぐとれそうじゃないですか。

…盲点突かれた感じです。



スマホに指紋認証がちっともつかえなったので、最近は指紋認証でロック解除する度ににやけます。[グッド(上向き矢印)]

みなさん、手荒れにいい方法があったら、情報お待ちしていますね!

 

それでは今日はこの辺で。




 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

TORICO(トリコ)<鹿島田> 上原様 [オプション事例]

こんにちは!

 今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg

鹿島田駅近くのサロン TORICO(トリコ) 上原様にご注文いただきました。

GHS280M+装飾ねじ(ピンクゴールド)+特注エンブレム(赤地×黒文字)+文字オプション

赤地に黒文字は結構個性的な仕上がりになりますね!

image.jpeg

文字オプションでお名前が入っています☆

実は、前回ご注文いただいたメインシザーGHS925Lはこれの青地バージョンだったのです[るんるん]

image.jpeg

ハードでかっこいいですね!

書体のチョイスもぴったりです[ぴかぴか(新しい)]

 

画像はありませんが、他にもセニングのSH3Mを使っていただいています。

少な目のセニングもということでSH1Mでのご案内予定だったところ、

セニングをストローク気味にお使いということで、フラットタイプのセニングDSM1を一緒にご注文いただきました。

こんな感じで、使っている感じを拝見させていただくと、よりあったタイプをおすすめすることができるので、お気軽にご相談くださいね。

 

ぜひ次回はそろったところでお写真をお願いします☆

これからもどうぞよろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

VANESSA(ヴァネッサ)鶴見 永江様 [オプション事例]

こんにちは!

先日、うちの社員さんのところで赤ちゃんが生まれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3700g超の男の子だそうです♪

大きいですねーっ と盛り上がっていたら、別の社員さんは4キロ超の男の子を産んでましたっ[目]

上には上がいるもんですね~ [わーい(嬉しい顔)]

 

さて、今日ご紹介する画像はこちらです。

 image.jpeg

 鶴見駅そばにある美容室 VANESSA(ヴァネッサ) 永江様

 いつもお世話になっております!

 

今回ご注文いただいたがこちらです。

image.jpeg

GHS60M+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション+ピンクゴールドバージョン

 ピンクゴールドを気に入ってくださってのご注文でした!

 

6.25インチのGHS625Mと迷われて、6インチになりました。

 

エンブレムもご本人の希望ですんなり決まったそうです。

白地に金文字は上品ですし、DLC(黒)でもSiDLC(青)でも相性がいいのでおおすすめです!

 これからもよろしくお願いします!!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

保証の範囲 [雑談]

今日は夏休み最終日ですね~
我が家はもちろん徹夜で宿題を仕上げる予定です。こんにちは!

いつも思うのですが、最近の宿題はインターネットで調べる系がすごくあるんです。
そうすると必然的に親の出番なわけです。


ほんと先生、
「ネットで調べて」
「YouTubeで確認できる」
とか、気軽に言わないでください。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、ウチの支店長の新しいスマホが不調のようです。
image.jpeg
分かりますか?

うっすら線が入ってます。

発売してまもないGalaxy s7 edge ですよ~っ

落としたわけでもないのに突然ブラックアウト(←画面が真っ暗)して、こんな感じになってました。
image.jpeg
時折こんな風に画面がちらついたりするです。



コレ(Galaxy s7 edge)、すごくいいスマホなんですよね~~~


とにかくカメラがいいんです!

透明感のある写真がとれます。

image.jpeg

ほどよく後方もぼけます。

image.jpeg



エッジディスプレイじゃないS7を個人輸入しようかというくらい、いいなあ!と思っていました。

おっと、話がそれましたっ

ディスプレイ関連は保証対象外になるんですよねー。

外傷がないのに対象外とは、、、口惜しい限りです。

 

ハサミの保証は「切れ味」の感じ方が人それぞれなので、結構あいまいなところがあります。
その辺は仕方がないと思っています。

ですので まずは気軽にご一報くださいね。

<うちで確認する前に他社さんで研磨される方がいらっしゃるのですが、そうすると保証対象外となります。

(研磨の仕上がりには大きく違いがでるので、自社研磨か他社研磨かは結構わかるものなんですよ。) >

 

ハサミは金属でできているので、なじむのには時間がかかります。

また、開閉にはクセがあるものなので、今までなじんだハサミと同様につかって感じが違うというのは当然あると思います。

うちは刃付がするどい方なので、その差を大きく感じることもあるかもしれませんね。

ですが、「切れる刃」に慣れておかないと「研磨に出したいのに出せなくなる」こともあります。

意外と髪の毛を切るのって力仕事ですから[手(グー)]、体に支障が出る前にぜひ「切れる刃」になれてほしいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Joule South(ジュール サウス)萩森様 [オプション事例]

こんにちは!
天候が落ち着かない今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
先日の台風[台風]で表参道は再び「川」になっていましたよー。[雨]
夏が終わった感じがします。。。

 

 さて、今日ご紹介するのはこちらです。
image.jpeg

新宿にあるJoule South(ジュール サウス)の萩森様
image.jpeg
いつもお世話になっております!

カスタマイズに興味を持っていただき、ご注文となりました!
image.jpeg
GHS60M+DLC(黒)+特注エンブレム(青地×金文字)+文字オプション

グランド覇王のメガネタイプです。


ありそうでなかなかないDLC(黒)にエンブレム青ですーっ

image.jpeg

かっこいい仕上がりになりました!
ご満足いただけて何よりですっ


文字オプションにはお名前が入りました。
書体は筆文字で、使われた漢字にもぴったりですね!
image.jpeg

金属ポイントにもご興味があるそうです。
シザーがなじんだらぜひご連絡をお待ちしておりますね。[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

新商品GH-Air Rのご紹介 ~その1~ [ハサミの話]

久しぶりの雨で少し暑さが和らいだのでしょうか。

比較的過ごしやすく感じる今日この頃です。こんにちは!

 

今日は新商品グランド覇王Air(エアー)Rシリーズのご紹介です。

image.jpeg

グランド覇王シリーズのゲキ軽ラインです!

Rとついたものはコブ付きです。

若干親指側が下がってます。

下切りするのに向いていますね。

握りやすい形を追求しました。

image.jpeg

GH-AirRシリーズは6インチから発売開始しました。

そしてこの度少し短い5.5インチ(GH-Air55R)を新しく作りました~!

image.jpeg

とっても軽いうえに刃も短いので、より刃先までしっかりコントロールできると思います。

細かい作業に最適ですよっ

image.jpeg

指穴に波型でデザインを施しました。

image.jpeg

丁度 指を入れたときに目にする部分ですので、指輪をしているような感じです。

店舗内は照明がたくさんあることが多く、反射して 控えめながらも存在感があります![ぴかぴか(新しい)]

エンブレム部分はほかのグランド覇王と同様に自分好みにカスタマイズ可能です。

もちろんDLC(SiDLC)もOK!!

 

やっぱり 軽いは正義ですよーっ[グッド(上向き矢印)]

持っていることをわすれるような軽さです

(わすれちゃ困りますが。。。[わーい(嬉しい顔)]

これ一本ですべてをこなすのは難しいですが、パワーが必要なときはそれ用のハサミを使って、

細かい作業でAirシリーズを使う といった使い分けがおすすめです!

 

 こればっかりはぜひ持って実感していただきたいです。

サンプルをお持ちしますので、ぜひお試しください!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ロケ地 [広島ネタ]

こんにちは!

久しぶりの雨ですね~。[雨]
恵みの雨で終わってくれればいいのですが、なんせ台風です。


このお盆休み、私は 漫画版「風の谷のナウシカ」全7巻を読破しましたー!!

だーっと一気読みしました。
「映画と結構違うじゃん!!!」って感じです。
ラストに至っては「えーーっそうなる!?」でした。

原作読んだのに不満が残ります。続編作ってほしいくらいでした。。。

宮崎アニメは子供も好きなので今だによく観ます。
ポニョの舞台は広島県の鞆の浦と言われてるんですよねー。

image.jpeg


これは広島県の音戸ですが、こんな感じの海のそばの雰囲気がとても懐かしかったです。


海のそばならどこも似たような景色なんだろうなあと想像はしていますが、広島のロケ地って結構あるんですよね。


大林宣彦監督の映画で出てくる尾道なんかは、結構「定番」ですよね。

今「時をかける少女」をドラマでやってて、子供が釘付で見ていますが、私にとっての時をかける少女は原田知世さんですねぇ。
広島の尾道が舞台の映画だったので、ドラマを見ながらつい共通点を探してます。
でもやっぱり微妙にさわやかな海です
と思ったら、静岡県でした。。

本社工場のある呉市では「海猿」もありましたね
結構盛りだくさんでロケがあったようなので、ロケ地めぐりは大変かもしれません

image.jpeg

近くで潜水艦も見れますよ。
近くまで行ける日もあると思います。

大河ドラマの撮影もあったりしたので、結構ロケーションとしていいのかもしれませんね。

あ、尾道は桜の季節がおすすめですよ~

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ヘアーファクトリーKUMA(クマ) <志村坂上>様 その2 [オプション事例]

こんにちは!

今日は前回の続きの記事になります。

 ヘアーファクトリーKUMA(クマ) <志村坂上>様 でお使いいただいているハサミたちです。

image.jpeg

左から

SH3M+DLC(黒)

GHS280MM+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

NSH14M+DLC(黒)

SH4M+DLC(黒)

 

セニングにはDLC(黒)が全部ついてますね[目]

 最初(SH3M)につけていただいたのが始まりですが、効果に納得していただけてなによりです![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

最初にSH3Mを使っていただいて、「切りやすくて柔らかい」といっていただきました[グッド(上向き矢印)]

それからブラント用でシザーを紹介するのに、カットを拝見させていただき、通常のブラントシザーでなく、ドライ用のGHS280MMをおすすめしたそうです。

カットシザーもいろんな形状のものがあります。

新人さんの場合はまだご自分のやり方というものがないので、先輩方やサロンの意向でご紹介するのですが、ベテランの方にはやはり使い方を知ってからご紹介することになります。

で、今回はGHS280MMでのご提案だったそうです。

 こういうのが、ペーパー上でショッピングできない主な理由ですよねー。

 

また、NSH14M+DLCですが、女性客がメインだそうですが息子さんをカットするそうで50%のセニングをお使いでした。

若い男性の髪の毛をカットするのって、結構力がいるんですよ。

引っ張ったりして大変だったとのことですが、固い毛をカットするのってすごく手に負担が大きいと思います。

そういう時、ぜひNSH14Mを使ってみてください!

このNSH14M、ものすごく楽に仕事ができる うちのダークホース[手(グー)]なんです。

セニング率35-50%と表記していますが、単純に数値では表現できません。

実に多彩な仕事をこなします。

 
もともと多めのセニング率のものをシザー感覚でもお使いだったそうで、ばっちり用途があったみたいです♪

その後、これ(NSH14M)より少な目のものを ということでSH4Mをご注文くださいました。

 

セニングは、メーカー表記のセニング率だけでは比較が難しいのが実情です。

形状でなんとなくはわかるのですが、刃が丸くなっていたりするとセニング率が落ちたりしますし、

カットシザーのようにこねればなんとか使えるわけでもなく、個人の使い方でどうにかできません。

絶対に試し切りをして注文してくださいね。

 とくにセニング率40%を超える場合、自社製品の販売ですら何度も何度も確認させてもらってます

 

意外と珍しいラインナップでしたので、ぜひ決まったいきさつを載せたいと思いまして つい長くなりました~[ダッシュ(走り出すさま)]
できるだけ細かく書くことで、当社のハサミを検討する材料になればと思います。

 

ご協力ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ヘアーファクトリーKUMA(クマ) <志村坂上>様 その1 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介する画像はこちらです。

image.jpeg

志村坂上にある ヘアーファクトリー KUMA (クマ)

向かって左:菅野様

右:若月様

 

いつもお世話になっております!

 

担当が「すぐわかりました~」と言っていましたが、ご姉妹だそうです[かわいい]

もう30年近くお二人でお店をされているそうです。

担当曰く、地域密着型のアットホームでとても雰囲気のいいサロンで、

サロン名にKUMAとあるように、お店もクマさんがたくさんディスプレイされているんです。癒されそう![わーい(嬉しい顔)]

 

メンテでお伺いしたときに、ぜひブログに、と言っていただきまして今回撮らせていただきました!

 使っていただいてるハサミたちです。

 image.jpeg

左から

SH3M+DLC(黒)

GHS280MM+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

NSH14M+DLC(黒)

SH4M+DLC(黒)

 

ドライ用のGHS280MMのエンブレムの文字はサロン名「KUMA」と入ってます

お店のロゴに似せたフォントを選んであるんですよー

image.jpeg

サロン様サイト↓

http://hair-factory-kuma.com/

 

サロンにいらしたお客様にハサミの金額をいうと、すごく驚かれるそうです。

まあ、、、普通の文房具ハサミの金額の100倍以上しますからね~~。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

国家資格を必要とする専門職(プロ)の道具なので、一般の方には縁のない業界ですもんね。

私も仕事内容を人に説明すると

「へーっ そんな仕事あるんだー」的に言われます。 [目]

理容美容業界が華やかであるのと対照的に、結構地味な業界ですヨ。

 

そんなハサミ業界にスポットをあててもらいたいとのことで、今回申し出ていただいたんです[黒ハート]

担当もすごく喜んでいたのですが、、、私がむちゃくちゃうれしいです~~[るんるん][るんるん]

ありがとうございます!!!

 

お使いいただいているハサミのエピソードをご紹介したいのですが、長くなりましたので次回に分けますね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Terrace at FACE (横須賀中央)野中様 [オプション事例]

お盆に入りましたね。

夏休みも残り1/3になりましたーっ

お盆休みはひたすら子供と宿題の消化が恒例のブログ担当者です。

こんにちは!大人の夏休みはどこにある。。。

 

 

今日ご紹介するのはこちらです。


image.jpeg

SH3+覇王プレート+DLC(黒)


Terrace at FACE (横須賀中央)野中店長に納品させていただきました!

image.jpeg

いつもお世話になっております!


メインセニングです。[ぴかぴか(新しい)]

先をよく使われるので、耐久性UPに覇王プレート。
抜け感UPにDLC(黒)加工ですっ


実はこちらの画像、サロンの背もたれクッションの上でお写真を撮らせてもらいました☆


image.jpeg


ちょっとタトゥーぽい画じゃないですか?[目]

DLCの黒と合ってますよね!

こういうのもいいですねっ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

黒といっても光の加減で見え方も変わりますので、背景をいろいろ変えて撮るっていうもアリです!

 ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

セニングにおいてクシ刃の抜け感って、結構違いがわかるもんなんですよー。

DLCで開閉自体なめらかになるのですが、このクシ刃の抜け感が抜群に変わります!

カットされているお客様にもその違いに気づかれる人も多いです。

 

カラーの違いでいうと、黒>青>ピンクゴールドの順で抜け感がいいです。

もし色で悩んだときは参考にしてみてくださいね。

 好きな色があるなら、そちらで選んで問題ありませんよ!

 

濡れたような艶のあるブラックはなかなかないので、私のイチオシカラーですっ

ぜひお試しくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

 




nice!(0) 
共通テーマ:仕事