So-net無料ブログ作成
検索選択

モッズヘア新宿サウス 羽生様 [お客様の声]

先日靴を修理にだしたら、新品より高くなってしまって凹んだブログ担当者です。

こんにちは!

靴底を貼り直したので、グレードアップしたと信じて忘れることにしまっす[ふらふら]

使い捨てなかった自分をほめたいと思います!

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

 モッズヘア新宿サウス 店長の羽生様

 image.jpeg

いつもお世話になっております!

 

今回ハサミのアップのご用意がないのですが、、、新商品のGH-Air60Rをご注文いただきました♪

 今年の3月のお忙しい時期にお持ちのハサミが重くて疲れて大変だったとのことを春にうかがい、今度は「軽いものを」とご要望をいただきました!

年末の忙しい時期までにしっかり慣れておきたいということで、秋に購入です。

なんとも年間通して完璧なスケジュール です~~[目][ぴかぴか(新しい)]

 

Airシリーズは軽く作ったので、重さの面では申し分ないと思います!

刃つけは、柳生ならではの鋭い刃を付けていますので、切れ味も軽く使えると思います。

 image.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

FACE。港南台 鷲田様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

image.jpeg

FACE。港南台 鷲田様にご注文いただきました。

image.jpeg

image.jpeg

上:SH3M+覇王プレート+SiDLC(青)

下:GHS55M+装飾ねじ(金クロス)+特注エンブレム(青地×金文字)+文字オプション

image.jpeg

シザーの方は今年の春にご注文いただいたもので、以前このブログでもご紹介させていただいましたね。

http://yagyu-haoh.blog.so-net.ne.jp/2016-09-26

 

今回はセニングということで、前回のブルーに合わせた形になりました♪

 image.jpeg

ピンクゴールドも検討されていたとのことですが、こうして並べると、統一感があってブルーにそろえるのもいいですよね~

ほんと、ブルーシザーは写真を撮るのが難しい!![ふらふら]

色って、光の屈折なんだとつくづく思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

この青は黒もそうですが、DLC(ダイアモンドライクカーボン)という特殊なコーティングになっています。

摩擦係数が低く、平滑で、耐摩耗性に優れた特徴があって、その開閉感はとてもなめらかです。

高硬度ではあるのですが、その被膜はとても薄く、また構造上剥離することは避けることができません。

コーティング関係のある程度の剥離はご了承くださいね。

見た目の剥がれがおきても、効果に違いはありません。

もし気になる方は、黒より青の方を選んでいただけたら、目立たなくていいと思いますよ☆


開閉感も含めて、ぜひお試しください!

 

それでは今日はこの辺で。

 


 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

FACE。大船 深井様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆
image.jpeg

じゃじゃーん!

レフティですっ
左ですっ
しかもブルー。

超レア[ぴかぴか(新しい)]です~


image.jpeg
FACE。大船 深井様



いつもお世話になっております!

image.jpeg


普段左利き用をまじまじと見ることがないので、なんか鏡ごしに見てるようです。[目]


image.jpeg
上:LGHSY60+SiDLC(青)
下:SH3ML+覇王プレート+SiDLC(青)

アイテムの方はすんなりと決まったとのことで、最終的に黒か青かの「色」で悩んだそうです。

image.jpeg

同じDLC(ダイアモンドライクカーボン)処理なので、効果は同じなんですよね。
ほんと、色だけの問題です。

一応色だけ後ほど連絡をいただくという形で決めていただきました!
image.jpeg
左用で、ダブルでブルーというのがすごく珍しいので、画像をみるだけでもわくわくしますっ

これからもどうぞよろしくお願いします!


左利き用はどうしても右利き用よりラインナップが少なくなってしまいます~[ふらふら]


特にうちはメーカーなので、ある程度丁数がまとまらないと、なかなか作ることができません…。
無理に作っても、すごく高くなっちゃいますからね。
悩ましいところです。

この点はむしろブローカーさんの方に分があるかもしれませんね。
でも、やっぱり出回ってるのは少ないです。

どっちかというと、無理に右用を勧めたり、「左でも使える」といってウソをいう方が少なくないので、、
・・・・やっぱりメーカーで買うのをおすすめします!

うちは左利き用のラインナップは多い方です☆
オプションも同じようにできますので、ぜひよろしくご検討ください![グッド(上向き矢印)]

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ANKH CROSS 原宿店 乙津様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

image.jpeg

ANKH CROSS(アンククロス)原宿店 乙津様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのは下記の上から2丁です。

image.jpeg
上から

SH1

GHS625+特注エンブレム(青地×金文字)+文字オプション+装飾ねじ(ピンクゴールドクラウン)

GHSY60+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

SH3M

シザーは、前回のより少し長めということで、6インチ→6.25インチ
セニングは前回のより少し少な目ということで、SH1(セニング率約15%)です。

割と似たような形の場合は、識別しやすいようにするといいですよ[手(チョキ)]

シザーは前回がピンクで今回はブルーになりました[exclamation]

文字オプションはどちらもお名前です[黒ハート]

image.jpeg

クラウンのねじもついて、華やかですよね[ぴかぴか(新しい)]


セニングはハンドルの形を変えて、前回はメガネタイプ、今回がオフセット(段違い)タイプです[exclamation×2]

セニングの場合は裏返して逆刃として使うこともあるので、両用で使えるメガネタイプをおすすめしていますが、
少な目のセニングの場合は逆刃として使うことがない方も多いので、識別をかねてオフセットタイプを選ぶのもいいですよ☆

セニングは梳け率が変わるので、間違って使って事故(=透けすぎる、穴があく)が起こっても困りますので、担当からおすすめさせてもらったとのことです。[わーい(嬉しい顔)]

これからもどうぞよろしくお願いします!

 image.jpeg

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

AReeD shinjuku 店長 吉田様 [オプション事例]

こんにちは!

 今日ご紹介するのはこちらです☆

image.jpeg

新宿駅近くにあるAReeD(アリード)shinjuku 店長の吉田様

 いつもお世話になっております!

 

今回はSH3M+覇王プレート(ピンクゴールド)をご注文くださいました。

こちらはオープンして間もないサロン様です[るんるん]

以前のお店のときから当社のシザー(GHS625)セニング(XDA3)を使ってもらっています。

店舗が変わられて別の担当がお伺いしたときに、お持ちの覇王セニング(XDA3)より切れるセニングを、ということで SH3Mになったそうです。

覇王プレートもつけていただいたので、耐久性もアップです[手(グー)]

耐久性があがったというと、研磨サイクルが伸びる と単純に言えますが、それだけではないですよ。

ネジがゆるゆるの、研磨していないセニングを使うとたちまち枝毛製造機に早変わりしてしまいます。

その為にも、よくつかわれるアイテムの場合はぜひ覇王プレートをご検討くださいね。

 

セニングのバリエーションの増え方は、やっぱりこういう感じで、

「持っているものより 梳けるもの 梳けないもの」といったオーダーになります。

その場合、その「持っているもの」の部分が重要です!

自社製品の場合はある程度予測がつきますが、他社製品となると実際にカットしないとなんともご紹介できません。。。

同じ30%でもかなり幅がありますし、研磨具合によっても大きく違います。 [目]

更に、使い方で梳け率が変わるのがセニングです[どんっ(衝撃)]

うちはセニングンバリエーションが多いですし、覇王プレートやDLCといった機能を向上させるオプションなんかもたくさんあって、選びがいがありますよっ

 

 担当が変わっても変わらずお付き合いいただきありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

(柳生は大体のエリアで担当決めをしていますが、すべてきちんと連携させていただいています☆)

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

美容室プレスト(川口)渡部様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです!

image.jpeg

川口駅近くの美容室 プレストの店長、渡部様

いつもお世話になっております!


今回7丁目となるハサミをご注文いただきました~♪


NSH14M+覇王プレート(ピンクゴールド)

「いかつくてかっこいい」

とのことでした!

うちの商品をたくさん使っていただいていますので、、多く語ることはありませんっ[わーい(嬉しい顔)]


NSH14Mは「ハサミセニング」と言われるもので、シザーのように使えるスペシャルなセニングです。

いつものカットスタイルに、きっといい「スパイス」になると思うんです![手(グー)]

今回ハサミ単体のお写真を撮ることができなかったので、別撮りしたNSH14Mのアップをのせますね。
image.jpeg
通常よく使われるSH3(M)と並べてみました。
*遠近の影響が出てますが、どちらも同サイズです。

 

こちらがNSH14Mのクシ刃アップです。↓


image.jpeg


こちらがSH3(M)のクシ刃アップです。↓

image.jpeg
溝の深さが違いますよね。[目]

これによって使い勝手がものすごく変わるんです。

クシ刃が幅広ですが、刈り上げだけでなく、ストロークといったドライカットにも使えますヨっ

シザーよりも柔らかい仕上がりになります。

この辺はやっぱり試し切りをしてもらいたので、ぜひご連絡くださいね。

いろいろ面白いカットができるセニングです!!

これからもよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

bloom (八千代緑が丘)山口様 [オプション事例]

こんにちは!
すっきりしないお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日ご紹介するのはこちらですっ

 image.jpeg

八千代緑が丘駅近くにあるbloom(ブルーム)山口様

いつもお世話になっております!


今回ご注文いただいたのがこちらです。
image.jpeg


SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン!


金が好き☆

かっこいい☆

とのことで、特別カラーの金のセニングです。[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど同時期に左利きの嶋崎様にはピンクゴールドバージョンの同アイテムSH3Mをご注文いただきました。

二つ並べることができましたので[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg

image.jpeg

色の違いがわかりますでしょうか?

右利き用と左利き用で、更に色違いで並んでる画像って、、ものすごく「レア」です~


並べるとやっぱりピンクゴールドは「ピンク」だな~と思いますよね。



お二人ともシザーの方もご注文いただいていたのですが、納期の違いがあったので、今回はレアなツーショットをどうぞご堪能ください。
image.jpeg
それらはまた次回お写真撮らせてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

salon.de.maple(瀬谷) 秋山様 稲葉様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです♪
image.jpeg

瀬谷駅近くにあるsalon.de.maple様で納品させていただいたハサミです。


image.jpeg


画像上:SH3M+覇王プレート+SiDLC(青)
画像下:GH-Air55R+特注エンブレム(白地×黒文字)+文字オプション+装飾ねじ(ピンクゴールドクラウン)

バックの色味がすごく素敵で、宮殿天井の壁画のようなものを連想しちゃいました~
でもよく観てみると、、

ん?
ミッキー?

あ、これディズニーの絵柄ですね!?
image.jpeg


今までの中でも斬新な背景でしたっ
なんとも言えない色の集まりですが、どちらのハサミもうまく溶け込んだ感じに見えて、とてもいいですよね~♪

image.jpeg


SH3M+覇王プレートSiDLCバージョンは、稲葉様にご注文いただきました。

image.jpeg


青の色を気に入っていただけてのご注文です。
このDLCは他社にはありませんし、コートをするのとしないのは、やはり髪の抜け感が断然いいのでおすすめです!
セニングの切れ味は、ダイレクトにお客様の頭皮に響くものでもあるので、この違いはすごく大きいです。

こちらはぜひ頭皮近くの髪をつかんでもらってから試し切りをしてください。
振動で違いがわかると思います!

image.jpeg


シザーの方は秋山様にご注文いただいたものです。

新商品であるGH-Air55Rです。軽くてとても持ちやすいです。


image.jpeg

軽く持てますよっ

 image.jpeg

オリジナルエンブレムはサロン名とお名前です。


image.jpeg
今までのものを参考にしていただき、ロゴっぽく、いい感じに出来上がりました!

サロン名の部分が長くなったので、キチンと入るか 一度仮で作って確認しています。
(Airのエンブレム部分は少し小さ目なのです。)
上下でフォントも変えているのですが、全然煩くなく、上品に仕上がってますよね。

IMG_1762.JPG


猫ちゃんも一緒に撮らせていただきました。


image.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!


ネジのクラウンがあるとないとでも、表情が変わります。
ないとシンプルでスッキリしますし、あればジュエリー感が増しますよ。

こういう文字の入れ方はサンプルがないとイメージしにくいと思いますが、いろいろ遊んでみてもらえたらと思います。

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

髪風船(久里浜)菊池様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。
image.jpeg
京急久里浜駅近くの髪風船 菊池様

いつもお世話になっております!

今回はドライ用をということで、ご注文いただきました。
image.jpeg
画像手前から
1.GHS280M+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション
2.GHSY60
3、DSM1+覇王プレート(シルバー)

アイテムの方は、サロン様の流れもあってすんなり決まっています。

今回エンブレムにお名前が入りました!

前回ご注文分のGHSY60は刃に同じネームが入っていますよっ

お名前が「ゆうき」様で、この場合「U」を一つにするかダブルにするか悩んだそうです。
軽くググると、好きに決めていいようですね~。

先日ちょうどこの系統の話題が上がり、正式な身分証にもなるパスポートはどっちなんだろうと、[目]

…パスポートセンターに問い合わせてみました。

パスポートの場合は、ヘボン式のローマ字です。
この場合の「U」をシングルにするかダブルにするかは結果、

「どっちでもいい」ようです[わーい(嬉しい顔)]


ルールにのっとるとシングルになるようですが、初めてのパスポート申請の時は好きに選べるようですよ。
ですが一度決めると 後から変更はできないそうです。

余計 悩ましいですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

菊池様も悩んだ末の「YUUKI」とのことでした。

そんな話題を入れつつのネームです。[ハートたち(複数ハート)]

こういうエピソード一つ一つが刃ネームやエンブレムに含まれるので、いつも楽しみにしています

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Salon de With 西船店 佐久間様 [オプション事例]

こんにちは!

今年は次から次へと台風が来ますね。[台風]
東京に来る前に温帯低気圧に変わったようですが、、すっきりしないお天気は続くようです。

さて、今日ご紹介するのはこちらです。
西船橋駅近くにあるSalon de With(サロンドウィズ)西船店 店長の佐久間様
image.jpeg

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのは新商品GH-Air55Rです。

「軽くて持ちやすい」
「フィット感がいい」
ということで選んでいただきました!

佐久間様は自在ねじといった飛び出たタイプのねじよりも、シザーケースに入れやすい(ねじ部分が)フラットなものがお好みとのことです。

確かに、自在ねじは調整が手軽(←工具を必要としない)なメリットがありますが、シザーケースによっては出し入れの時に干渉しますものね。
そういうのもあって、今のグランド覇王(GHS)シリーズは「フラットでも特別なねじ構造」になってるんです。

単純なコンパチねじではなく、フラットにしながらも覇王プレートに匹敵するねじ回りの安定感を実現したシリーズです。

さらに新しく出たAirシリーズは、「持ちやすさ」と「軽さ」を特徴としているので、ぜひ手に取ってくださいね~

image.jpeg

(バックのパンプキンが季節感を演出してくれました!)

エンブレムは赤地×金文字です。

入った文字は
「Vita 」。
好きな言葉とのことですっ♪

Vitaって、確かいろんな意味があったりするんですよね。
「生命」「人生」「活力」「成功」といった、生きることの根本を表す単語だったと思います。

目標をもって力強く今を生きているという感じが、赤地と金文字でよく表現されてるように思います!

赤色はやっぱりエネルギーを感じる色ですね~。

「赤色」にもいろいろ種類があって、この「赤」に決定するのにいろいろ悩んだのを思い出しました。

マット過ぎず、派手過ぎず、明るすぎず暗すぎず、、、
男性にも女性にも合う赤、ハサミ自体のステンレスシルバーになじむ赤。


どうでしょうか?
気に入っていただけたら幸いです!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事