So-net無料ブログ作成

髪や 五反田本店 (1) 店長 小原様 [オプション事例]

こんにちは!

今日はいよいよハロウィンですね~[わーい(嬉しい顔)]

原宿はさほどでもない気がしますが、きっと渋谷は大混乱なんでしょうねぇ

 

さて、今日ご紹介するのはこちらです!

IMG_3706.JPG

髪や 五反田本店 店長の小原様

2度目のご登場です~[ぴかぴか(新しい)]

今回ご注文いただいたのは、NSH14M+DLC(黒)です!

アップ画像でのご用意ができなかったので、参考画像としてノーマルの方のNSH14Mを。

 IMG_2143.JPG

「シザーセニング」と言われるすごいやつですよっ

実は髪や 目黒店の店長様がNSH14Mを先に購入してお使いいただいていたんですよ。

そちらで「ヤバいっ」と(=すごくいい ですよね!?)と言っていただいていまして、その評判のおかげでのご注文でした!

 

髪が伸びたお客様を梳くときが大変なので、ということだそうです。

ほんと、このNSH14Mは仕事が速いんですよね!!

IMG_2144.JPG

このクシ刃の幅と溝の形状がその秘密です。

梳き率の割に抜けも抜群にいいんです。

今回はプラスDLC(黒)でオーダーいただいたので、さらに開閉の軽さと抜け感はUPしていますよっ

クシ刃の溝も浅いので、しっかり切ろうと思えば切れるし、引きながら使えば少な目に調整できます。

「びっくりするくらい仕事が速くなった」

とお言葉をいただきました!

こちらはメガネタイプでのご用意なんですが、これはひっくり返して使うことで正刃、逆刃両用使いができるのです。

 DSC02853.JPG

 こうして逆刃にすると、刈り上げにすごいいいんです!

 先の方でちょこちょこ切りすれば、カットラインを出さずに長さを切りそろえることができるので、シザーとしての顔も持っているわけです。

ちょっとはみ出た髪を切りたい といったとき、セニングからシザーに持ちかえる必要もない。

ほんと、1丁で何種類もの使い方ができるヤバいセニングなんです~。

 

ご満足いただけて何よりです!

これからもどうぞよろしくお願いしますっ

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Trico by FACE。港南台 塩浦様 [オプション事例]

こんにちは!

じわじわとハロウィーンウィーク(エンド?)が盛り上がってる感じですね。
夕方になると仮装を見かけることが多くなりました。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日ご紹介するのはこちらですよっ
IMG_3693.JPG

港南台駅近く Trico by FACE。塩浦様

いつもお世話になっております[るんるん]

IMG_3697.JPG

上:GHSY60+シルバーリリー+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション+SiDLC(青)

下:SH3M+覇王プレート+SiDLC(青)

オールブルーでっす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メインとなるカットシザーですが、
IMG_3696.JPG
「パキッとスパッと切れるほうがいい」
ということで、剣型のグランド覇王6インチです。

IMG_3695.JPG

ネジは、SiDLCのブルーとシルバーのネジの組み合わせを気に入っていただき、チャームが決まりました!

エンブレムにはお名前が入っているのですが、

「YAGYU(柳生)」の文字を入れたいと言っていただき、2段組にして入ってます[黒ハート]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
こういのは本当に純粋に嬉しいですッ

青×銀×金×黒

じわじわとこの組み合わせ人気が上昇していますよ

IMG_3694.JPG

「かなり しっくりきました!」
「ステキに仕上がって嬉しいです!!!大切に愛用しますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とお言葉をいただきまいした!

ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ


それでは今日はこの辺で。



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

QUATRO 戸塚立場店 清川様 [オプション事例]

こんにちは!
あいにくの雨ですが、今日も原宿・表参道はかなりの人出でした。

平日の雨の日なんですがねえ?
どうも観光客の方が多かったようです。
日本語が聞こえてきませんよー

ここ1年の原宿・表参道は日本にいることを忘れるレベルです。。。

今日ご紹介するのはこちらです!
IMG_3684.JPG
立場駅近くにあるQUATRO(クアトロ)戸塚立場店 清川様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのは、でたばっかりの新商品です[☆]
IMG_3686.JPG
GH-Air625R+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション

Airはグランド覇王のゲキ軽ラインです。
”R”は軽く3Dハンドルのコブ付きバージョンです。
IMG_3687.JPG

清川様、背も高くて6.25インチを持っていらっしゃるのに、まるで6インチを持ってるかのようですね?
[ぴかぴか(新しい)]

ハンドルが握りやすいということで決めていただきました♪
IMG_3685.JPG
エンブレムにはお名前が入りましたよ!

Airシリーズのエンブレムは小さめですので、フルネームでいくか、下のお名前のみでいくかとなって、
両方で軽くサンプルを作ってもらったわけです。

今回は、下のお名前となりました!

筆記体などの場合、使われるアルファベットによっては配置のバランスがとりにくかったりするんですよね。

どうしても決めきれないといった場合は、こうして形にしてみたりもしますので、気軽にご相談くださいね。


とてもすっきり仕上がったなあと思います!

IMG_3683.JPG

「かっこいいじゃないですか!」
をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
よかったです!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で。










nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ご夫婦そろってご注文いただきました! [オプション事例]

こんにちは!

 今日もお写真多めでのご紹介ですよ☆

(単純にどれも捨てられなかっただけですが。[わーい(嬉しい顔)]

 image.jpeg

向かって左:

GHSY65+DLC(黒)+装飾ねじ(金クラウン)+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

向かって右:

DSA1+覇王プレート

こちら、ご夫婦でのご注文分です♪

旦那様のがロングのカットシザー

image.jpeg

 もともと覇王Yシリーズの6.5インチに覇王プレートとDLC(黒)を付けたものをお使いになってもらっていまして、

今回はそのバージョンアップしたグランド覇王の剣型6.5インチですね!

今回もDLCでご注文いただきました!

エンブレム等のオプションは、事前にこちらのブログを参考にしていただけたとのことですっ

ありがとうございます~[るんるん]

image.jpeg

やっぱりブラックシザーに黒エンブレム×ゴールド、最強の組み合わせですね~っ!!

かっこいいです!!

今回は奥様に納品を立ち会っていただきましたが、旦那さんが喜びそう!と言っていただけました[ぴかぴか(新しい)]

良かったです!

image.jpeg

image.jpeg

奥様には、SH3の30%セニングを使っていただいていて、

ちょっと少な目を、ということでDSA1でご注文いただきました!

image.jpeg

DSA1はフラットタイプのクシ刃セニングですので、覇王プレートをプラスしていただくと、持ちがいいんですよ。

おすすめです[手(グー)]

 

もともと担当とは奥様が独身の頃からお付き合いさせていただいております。

結構最近は、別店舗でご夫婦が理美容師同志で勤務されている例もよくありますね!

ご夫婦が別店舗で勤務されていて、購入の許可をいただくのに担当が直接連絡をとって得ることもめずらしくなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

ご夫婦そろって、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは、今日のはこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

STYLE 成城 戸田様 [オプション事例]

こんにちは!

少し雨が降ったりもしますが、比較的いいお天気になりますね。[晴れ]
いかがお過ごしでしょうか?


今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg


成城学園前にあるSTYLE 成城 戸田様

いつもお世話になっております!


今回ご注文いただいたのがこちらです☆
image.jpeg
GHS55+SiDLC(青)+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション



グランド覇王の5,5インチ。

 小回りも聞いて使いやすいですよね!

エンブレムのオプションを事例を見ていただいて、「やりたい!」と言っていただき、特注です!

image.jpeg

ブルーは色の見え方が多様で光の色で変わります。

今回は太陽光の入る環境だったとのことです。

開放的なサロンって、めちゃ好みです [ぴかぴか(新しい)]

エンブレムは、お好きなバンド名だそうです。

image.jpeg

刃ネームの方にはお名前ですね[グッド(上向き矢印)]

キレイでかっこいいですよね!

 

こちらはメイン用のカットシザーです。

 戸田様、先日のコンテストで3位を受賞したそうです!!

おめでとうございます!!!!

このハサミもどんどん使っていただいて、愛用していっていただけたらと思います~[わーい(嬉しい顔)]

これからもどうぞよろしくお願いしますっ

 image.jpeg

ミニシザーはDLC(SiDLC)がつく分量が多めになるので、ザ・ブルーシザーいいですね~♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Neolive square 横浜西口店 松尾様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

Neolive square 横浜西口店 松尾様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのは

GHS60+特注エンブレム(赤地×金文字)+文字オプション

こちら、店長の澤柳様がお使いの同じ型番でご注文いただきました!

 

始め、コブや3Dになったハンドルの方が持ちやすくていいなというお話でしたが、 店長様より

「(キチンとした)姿勢や開閉のために」ノーマルなオフセットタイプ(段違い) がいいとアドバイスをいただき、決めていただきました~[目]

 こうして、購入するハサミのアドバイスもしっかりしていただける環境って、素晴らしいです!

昨今、買うのは本人だから と自由なところも少なくないのですが、やはり教えてくださる先輩方の強い情熱があると、うれしいものですよね。

理美容の業界は、やはり「夢」をもって、追いかける人たちの世界だと思います!!

そこに「情熱」は必須ですっ

 

 

image.jpeg

 「赤が好き」

ということで、まず下地の色が決まり、必然的に文字色が決まりました。(金文字)

 

 これからもどうぞよろしくお願いします!

 

赤エンブレム、実物は写真(画像)でみるよりかっこよく、またかわいい色なんです。

おすすめですよ!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

セーム革 [ハサミの話]

こんにちは!

今日ご紹介する画像はコレです。↓
IMG_2074.JPG
あちこち切れたセーム革。
ハサミのお手入用のクロス?です。
(あ、これはうちの新人さんの練習用でした。)


新品はこれです。
IMG_2077.JPG

セームは刃先にできる金属カス「=返り刃」を取っているので、使ううちに黒ずみます。
IMG_2075.JPG
*赤色のシミは「血」ではなくて「赤インク」っす。。。


このセームがこんなに切れてしまうということは、セームの使い方が間違っている証拠なんですね。

言葉では説明がなかなか難しく、また手取り足取り(←足は使いませんが。。)でやってもこんなもんです。

セームの使い方をわかりやすく伝えられる方法を考えねばと、気持ちを新たにするために写真撮りました![手(グー)]



ついでなので、セームのアップも撮ってみましたよ。[目]

新品
IMG_2078.JPG


使いかけ
IMG_2079.JPG

黒ずみがいわゆる「金属カス」ですね。

 

セーム革って、鹿皮をなめして繊維化したものとのことで、これを使うと傷をつけずに油分とかも拭き取れるんですよー。

貴金属のお手入れやカメラレンズでも使われますよね。

セームで「返り刃」を取って刃先を整えるのも必要ですが、ハサミ全体も一日の終わりにはきっちり拭くことでさび防止にもなりますので、ぜひいつもそばにおいて使ってくださいね!

洗って再利用できるそうなのですが、試したことないんですよね。

今度それもチャレンジしますね!

 ではでは今日はこの辺で。
 
 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

エンブレムの参考例(2)ねじチャーム色+文字色 金OR黒 [オプション事例]

では前回につづいて参考例ですよ~。

前回と続けてみていただけると装飾ねじのあるなしを決める際の参考になると思います!

 

ネジに付けるチャームの色によるイメージの違いをご紹介するためのサンプル画像です。
(*サンプル画像ですので、チャームをのせただけの状態です。)

チャームはだいたい3色で用意しています。
(*スカルだけシルバーのみ)

まず黒文字(白地)の場合

<金>ゴールド
IMG_2061.JPG

<銀>シルバー
IMG_2060.JPG

<PG>ピンクゴールド
IMG_2059.JPG

金文字(白地)の場合

<金>ゴールド
IMG_2064.JPG

<銀>シルバー
IMG_2062.JPG

<PG>ピンクゴールド
IMG_2065.JPG


金文字のものですが、引いてみた感じの参考例です。

<金>ゴールド
IMG_2067.JPG

<銀>シルバー
IMG_2068.JPG

<PG>ピンクゴールド

IMG_2066.JPG

余計悩ませてしまうことがないといいのですが。。。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]


不思議とこの3色、女性らしいとか男性らしいとかないんですよね~

文字色とかと違って、ネジの方はすんなり決まるようです。

きっと好みがそれなりに分かれやすいのだと思います!

 

こちらも参考になれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

エンブレムの参考例(1)文字色 金OR黒 [オプション事例]

こんにちは!

今日はエンブレムの参考例として、 サンプルを作ってみましたのでご紹介します。

 

ハサミの品番を選ぶよりも時間がかかったりしてしまうことがある、エンブレム部分(オプション)。[わーい(嬉しい顔)]

どうしても決めきれないという話を聞くことがありますので、いろいろサンプルを用意しました。

まず1弾として、文字色 での違いでご紹介しますね。

 

よく迷われるのがこれです。↓

「シンプルに仕上げたいので、下地は白にしたいが、その場合は金文字と黒文字どちらがいい?」

サンプル文字は「Reox」です。これ、うちのブランド名の「レオックス」です!

IMG_2053.JPG

白地×金文字

「あまり目立ちたくない」

という場合はこちらがおすすめです!

IMG_2055.JPG

こうしてよく見るときちんとわかりますが、遠目だと目立ちません。

金文字はやはりラグジュアリー感が出ますよね。

下地の白も、ほんのりバールがあるので、上品ですよ。

 

IMG_2051.JPG

白地×黒文字

ぱきっとロゴ感UPします。

IMG_2052.JPG

お店の名前を入れたりする場合は、オリジナルシザーぽくなっていいんですよね~。

書体や配置次第で、即席オリジナルロゴです!

 

参考になれば幸いです~[犬]

 

では、次回はこれに装飾ねじ3色(金、銀、ピンクゴールド)を合わせた場合でご紹介します!

ネジにチャームが入るとグッとアクセサリー感が高まりますよ[ぴかぴか(新しい)]

(*今回使ったシザーは、新商品グランド覇王Airシリーズですので、ネジ表面が鏡面になっています。

通常のグランド覇王シリーズは変形ヘアライン仕様です。)

 

あ、今日行きつけの(w)ヨドバシアキバでトルーパーの壁見つけました。

IMG_2056.JPG

 すごい宣伝ですねえ。

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

en VOGUE (柏)苅込様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

image.jpeg

柏にある美容室 en VOGUE(アンヴォーグ) 苅込様

 いつもお世話になっております!

GHS625+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

 

オーナーがお使いになっているGHS60(グランド覇王6インチ)を借りたら使いやすかったので、ということで呼んでいただきました。[グッド(上向き矢印)]

少し長めのGHS625の6.25インチのサイズ感を気に入っていただきまして、今回GHS625でのご注文です。[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg

縦書きの一文字、かっこいいですね!

 

シンプルが好きとおっしゃるお客様も多いのですが、一言にシンプルといっても結構いろいろあるもんだなあと、

言葉の奥深さを感じます。

シンプルでかっこいい

には、このパターン、おすすめですね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 
共通テーマ:仕事