So-net無料ブログ作成
検索選択

FaB 稲毛店 横田様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4044.JPG

FaB 稲毛店 横田様
いつもお世話になっております!

店内はすっかりクリスマスですね〜[ぴかぴか(新しい)]

今回ご注文頂いたのがこちらです。
IMG_4045.JPG
GHS60M+金クラウンねじ+特注エンブレム(白地☓金文字)+文字オプション
+ピンクゴールドバージョン!!!


エンブレムにはお名前がはいりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2404.JPG


FaB様ではみなさんハンドルがメガネタイプのものをお使いです。

すでに同じGHS60Mを使ってもらっていて、もう1丁買い足しです[わーい(嬉しい顔)]
前回ご注文いただいたときは、ピンクゴールドも、オリジナルねじやエンブレムといったサービスもなかったときでしたので、
今回はのせのせで[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

「かわいい!
来年1月から使いたいです!!」

と喜んでいただけました〜っよかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

もともと来年使いたいというお話で、ピンクゴールドの方はお時間をいただく加工でしたので、前もってオーダーいただいていたという次第です[exclamation]

こちらのFaB様、タイにもお店がありまして、横田様も何度も行かれてたそうです。
ここ数年は、本当にこの業界の国境のボーダーレス化を肌で感じますねっ

このオリジナルシザーもまたタイなど海外に連れて行ってもらえるかもしれませんね〜[るんるん]
なんか想像するだけでワクワクします[るんるん]


これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

COMODO (川口)永村様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

美容室COMODO(コモド)永村様
IMG_4010.JPG
いつもお世話になっております!

メンテナンスでお伺いしたときに、お写真を撮らせて頂きました〜[ぴかぴか(新しい)]

こちらは現在使っていただいてるハサミたち。

IMG_4011.JPG

向かって左から

SH3M+DLC+(ネームプレート)
(*ネームは刻印されたプレートはシルバーのみです)
SH1+DLC+覇王プレート
GHSY65+DLC+装飾ねじ(金クラウン)+特注エンブレム(黒地☓金文字)+文字オプション
GHS60+DLC
XRD

見事にブラックシザーで並びましたー[目][目][目]


ロングシザーのGHSY65は刈り上げ用ということでご注文いただき、オプションはこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4009.JPG

エンブレム、実は通常のものとして入ってる文字は一緒なんですよ。フォントだけ変わりました。

ぜひ「柳生」を入れたいとおっしゃっていただきまして、、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


さて沖縄ご出身の永村様に、美容師さんを目指した動機を伺った担当が、、、感動しておりました!!

高校3年生のとき、永村様のお母様に脳腫瘍が見つかり手術をしたそうです。
切った手術痕って、髪の毛が生えてこないんですよね。。
そこを気にしていたお母様を見て、美容師を志したそうです。

美容学校にお母様がいらしたときに、その「理由」を知ることになったお母様は号泣!
ですよね!わかります!!

うち担当も母親のような気持ちなんでしょうね。
「すごくいい子なんですよ〜[ハートたち(複数ハート)]
と話してくれましたっ[わーい(嬉しい顔)]

こちらの美容室は、40代以上の「大人の女性」のためをコンセプトにしたサロン様で、
お客様の年齢層が高めの女性とのことです。

キレイに仕上げるのは当たり前として、息子や孫的存在として、居心地のいいお店を心がけていらっしゃるそうです!

今回は、そんな暖かいエピソード付きのお写真でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

これからもどうぞよろしくお願いしますっ


それでは今日はこの辺で。
















nice!(0) 
共通テーマ:仕事

刈り上げの色気 [ハサミの話]

こんにちは!

IMG_2355.PNG

今朝用があって原宿竹下通りにあるダイソーに行ったんですが、クリスマス用品が山積みになってましたね!

もう12月になるんだーっと実感しました。

私にはうっすら見えますよ。師(匠)が走っている様子が、、、、つまり、、時間があっという間!

 


先日の雪の日、どうでしたか?

思ったほどではなかったのですが、うちは社員さんの安全のため直行になってまして、それでも出社した人とのんびり会話してました。

 

そこで、

「刈り上げって、色気がある」

という女子話になりました。(←年齢は明かしませんが、「女子」です!)

IMG_2354.JPG

ハサミでこうして仕上げる刈り上げって、もちろん技術もハサミの良しあしもあるんですが、、

バリカンではできない、なんとも言えない色気があるーっと。。

分かりますでしょうか?

ハサミ女子、わかりますよね!!

(この画像、動画でもご提供いただいているのですが、どうもブログで紹介するにはYouTubeが必要なようです。

そのうちチャンネルでも作りたいと思います。。。)

 

これ、刈り上げ用シザーになりますね。

やっぱり刈り上げ用なら6.5~7インチがあるといいです。

 

こちらはXK65を使ってもらっているときのですので、第二の指かけがついてます。

これがあると安定して持てますので、刃先に集中しやすくなりますよ。

 

あと、どうしても刃先の力も鋭さも必要なので、刃も薄い剣刃がいいですねえ。

 

美容様だと、甘目の刃付けを望まれたりするんですが、刈り上げはやっぱりしっかり切れるものを追及されます。

そこはうち、社長(←元理容師)が並々ならぬ情熱を注いで開発研究してます。

安心してくださいっ[手(グー)]

 

それでは今日はこの辺で!

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

Peche (草加) 武波様 [オプション事例]

こんにちは!

明日は関東で雪が降るそうですが。。
確かにどんよりとした厚い雲ですよね〜
いかがおすごしでしょうか。


今日ご紹介するのはこちらです!

IMG_3954.JPG

草加にあるサロン Peche (ペシェ)武波様





いつもお世話になっております!


今回ご注文いただいたのはGHSY60+第二の指かけ+特注エンブレム(青地×白文字)+文字オプション

IMG_3957.JPG

シザーを選ぶにあたり、第二の指かけが標準でついたXK60を持っていただくと、
「あ、これすごく安定する!」
とおっしゃっていただきましたっ

ネジはフラットな方がお好きということでしたのでした。
そこでGHシリーズのほうで、”第二の指かけ(通称ダテ)”をオプションで追加することになったそうです。

またこちらのGHは、ハマグリ系と剣刃と2タイプありますが、
こちらは実際に切れ味を確認していただいて、剣刃タイプの方が好みということで、GHSY60に決まったそうです。



さて、エンブレムの方はお名前です!
IMG_3955.JPG

青地に白文字、爽やかですよね〜[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

出来上がって納品にお伺いしたとき、
「いいですねーっ」をいただきました!
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

リアルドライ ドライ専用ミニシザーXRD53! [ハサミの話]

こんにちはーっ

今日はXRD53 ドライ専用のミニシザーをクローズアップしてご紹介します!

001.jpg

上がリアルドライ5.3インチ
下がリアルドライ6インチです。

 

■ XRD「リアルドライ」とは?

まず、XRD、通称「リアルドライ」は当社の特許技術がダブルで入ったドライの為のドライ専用シザーです。

「専用」というと、ウェットで使えないか、と思われそうですが、そんなことはありませんよ。
”ドライカットの時にその効果を最大限に発揮する”ということです。

ここでいう「ドライカット」というのは、
「スライドカット」
「ストロークカット」
「チョップカット」
「エフェクトカット」
といった、ハサミを動かしながら切る手法のことをいいます。

髪が濡れているのか乾いているか ということではないんですね。

今回はリアルドライの特徴ではなく、その長さに焦点を当ててみました!

 リアルドライは6インチと、5.3インチがありますが、どう違うのでしょう?

002.jpg

↑ハンドルの長さは同じですね。

となると、違うのは刃の長さです。

003.jpg

6インチのものが刃渡り約6.5センチ
5.3インチのものが約5センチ

結構違いますね。[目][目][目]

ロングヘアで長めにスライドしたいときなんかに、この6インチの長さが使えるのです!

スライドカットメインの場合は、この長さを生かした6インチはいいですね♪

 

■ ミニは刃先まで安定して使いやすい。

メガネタイプは親指の位置が親指の付け根より遠くにあるため、オフセットタイプより大きく開閉することになります。
(そのために、新人さんの練習用としてメガネタイプを指定するサロン様もありますね)

メガネタイプはどうしてもハンドリングが不安定になりやすいのですが、これをミニシザーにすることで、メガネでも刃先まで安定して扱いやすくなっています。

6インチともなると、そうして刃先までしっかり安定させるのは大変なのですが、ミニだと刃自体が短いので、普通に持つだけで刃先が安定します。

 ミニシザーになると、普段オフセット(指穴が段違い)タイプをお使いの方でも、比較的違和感なく使えるのです。

 
このあたりは実際に持っていただければ一発でわかると思います!

 

■ 細かいデザインづくりに最適。

 リアルドライはその刃の大部分を殺していますので、
ショートの短い髪で束感を出すときもいいですよっ
髪の根元にグッとハサミを入れても、髪を余計に傷つけることがありません。

単純に刃を丸めているわけではないので、刃先はちゃんと切れます。
刃先を使って長さを切りそろえることが可能です。

デザインを作り込むのに最適です。


というわけで、ミニシザーになることで、とりまわしがすごくいいんです☆
刃先まで力配分しやすいので、開閉のコントロールも効きやすい。

 

ちなみに、同じドライ用シザーGHS280Mも一緒に比べてみました。

004.jpg

GHS280Mはやく5.5インチ用の刃なので、XRD53よりちょい長いです。

 

■ ドライ用笹刃のくせに細身。

リアルドライシリーズと280シリーズは同じ笹刃になるのですが、リアルドライのが細身です。

005.jpg

普通はドライ用として刃をラウンドさせるので、太目になりやすいのがドライ用シザーなんですが、

リアルドライは刃付け自体に特殊な刃付けを施したので、細身にできました。

 

この細さ、すごくポイントです!

これでますます細かい作業がしやすくなりますよ。

耳まわり、襟足、持ちかえずに切りそろえられますし、あくまでドライ用として仕上げているので、切れ味切られ味が柔らかい。

大体DLC(黒)のオプションが標準装備なので、開閉も超なめらかです!

 

今回はリアルドライ5.3についてでした!

ぜひご検討ください!

それでは今日はこの辺で。。。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HOSOYA お花茶屋本店 狐塚様 [オプション事例]

こんにちは!

また気温が下がりましたが、、いかがおすごしでしょうか?

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

 IMG_3944.JPG

HOSOYA(ほそや) お花茶屋本店 狐塚様

 いつもお世話になっております!

 

この度ご注文いただいたのがこちらですっ

IMG_3945.JPG

XRD53

ドライ専用シザー 「リアルドライ」のミニバージョンです。(5.3インチ)

刃ネームには、、

IMG_3946.JPG

「・・・・・・・・・・・・」

ドット12個です☆

理由は

「12回分割だったから」だそうです~

[目]なるほどーっっ

 分割払い(当社指定のもの)の場合、金利手数料はすべて当社負担でやっています!

20回まで(金額によって10回まで)できますので、ぜひご利用くださいねっ

 

 

こちらの刃ネームは、研磨の際に消すこともできますよ。

完了したら消す、というのもアリでしょうか!?

 浅く掘っていますので、気軽にオーダーしてみくださいね!!

また一つ、アイデアいただきました~ [わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします[るんるん]

 

次回はこのXRD53を少しフューチャーして、記事を書きます!

リアルドライは1年間の研磨無料キャンペーン付き、DLC(黒)、覇王プレートが標準装備、特許技術ダブル入り!

ぜひお問い合わせをお待ちしております~

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

amplug (海老名)オーナー 臼井様 山端様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

海老名にあるサロン amplug(アンプラグ)オーナー臼井様

IMG_3891.JPG

山端様
IMG_3897.JPG

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたものです。

オーナー臼井様ご注文分
IMG_3893.JPG

NSH14M+覇王プレート+SiDLC

山端様には新しくでてまもなGH-Air55R Airシリーズでした!
この日(納品日)はお時間がなくて、ハサミ画像がないのです。
次回ぜひお願いします!

オーナーがお持ちのラインナップがこちらです♪

IMG_3899.JPG

上から
GHS280M
NSH14M+覇王プレート(シルバー)
XRD+SiDLC(青)
GHS60M+SiDLC(青)+金クラウンネジ+特注エンブレム+文字オプション
XDM3+SiDLC(青)

ブルーのラインナップ、すごいです〜っ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回ご注文いただいたNSH14Mはすでにお使いいただいていまして、あまりに調子がよく愛用していただけましたので、
「替え」用とのことです。

IMG_3902.JPG

覇王プレートの部分など色が濃く出やすいです。

IMG_3903.JPG

覇王セニング(XDM3)よりNSHの方がよくお使いになるそうです。
NSH14Mの多めのセニング率をうまく使いこなせるなら、レディースでもメンズでも、用途は幅広く、仕事はやいですもんね!

山端様のAir55Rは、顔まわりや耳周りなどで、コントロールしやすいミニシザーということでした。
Airは薄くて軽いので、用途にぴったりマッチしてますよねっ

amplug様は少人数でアットホームなサロン様ですが、新しいことへも果敢にチャレンジしていらっしゃるサロン様です!
ぜひこれからもどうぞよろしくお願いします!

IMG_3895.JPG

それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

le chocolat latte(上大岡)ena様 [オプション事例]

こんにちは!

木枯らしが吹いたあと、なぜか暖かさが戻ったような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日ご紹介するのはこちらです[exclamation]

IMG_3868.JPG

上大岡にある le chocolat latte(ショコラ・ラテ・)ena様

いつもお世話になっております!


この度ご注文いただいたのはセニングSH3M+覇王プレート(ピンクゴールド)

すでにお使いいただいているのと一緒に撮らせていただきましたっ

IMG_3870.JPG

上から
GHS280M+第二の指かけ+特注エンブレム+文字オプション
GHS925M+第二の指かけ+金クラウンねじ+特注エンブレム+文字オプション
DSM1+覇王プレート(シルバー)
SH3M+覇王プレート(ピンクゴールド)
です!

シザーもセニングも形が似ているので、ネジや色で区別できるようになってますっ[目]

IMG_3869.JPG


赤×金×黒×シルバー
かっこいい組み合わせで順調に揃っていってる感じです[ぴかぴか(新しい)]

これからもどうぞうよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

MAGICA (武蔵浦和)川又様 [オプション事例]

こんにちは!
今日ご紹介するのはこちらです。

IMG_3861.JPG

武蔵浦和の美容室 MAGICA(マヒカ)川又様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのがこちらですっ。

IMG_3862.JPG

GHS280M+特注エンブレム(青地×金文字)+文字オプション

ドライ用でのご注文でしたっ

刃がなじんだ直刃(刃線がまっすぐのもの)でチョップカットをしていたそうです。
そこで担当がGHS280を出して使ってもらったところ、

「切れてない?!  切れてますか?」

切れてますよ~!

切れてますが、切れすぎないから、深く入れてニュアンスづくりをすることができます。
直刃ではこうはいかないです。

今までは無意識に気を使いながらやっていたと思うんです。

それに280シリーズ、すごく切れ味が柔らかいのですっ
チョップカットをするとその違いは歴然です。
ぜひチョップでその切れ味の違いを確認してみてくださいね!

今回GHS280の他で候補であがったのが、
XRD(リアルドライ)、新商品のGHS360シリーズでした。
どれも刃線がラウンドしたドライ用です。

試し切りしていただきながら、刃の長さでGHS280Mとなりました。

XRD(リアルドライ)は6インチと5.3インチの展開です。
GHS360は6インチ弱です。

川又様はもともと5.5インチのミニシザーでチョップをしていたので、280Mその感覚に近かったのです。

また、チョップカットは手元で使うというより、体から離して使うので、この長めで柄が下がったハンドルが使いやすいです。

こちらが現在お持ちのものです☆

IMG_3863.JPG

向かって左から

GHS925M
   +ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

GHS280M(今回ご注文分)

SH3+DLC(黒)

NSH14M+DLC(黒)

ブラント用のGHS925ドライ用のGHS280は形がよく似てます。
そこで識別用として、エンブレムの色を変えることを提案させていただきました!

川又様、リピートして長くおつきあいしていただけるように、癒しの空間になるように心がけているそうです。

ハサミでお手伝いができれば幸いです!!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HAIR MAKE Lu-bo (早稲田)店長 斉藤様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです。


IMG_3823.JPG


早稲田駅近くにある HAIR MAKE Lu-bo(ルーボ)店長の斉藤様。

いつもお世話になっております!

担当曰く、とても笑顔がすてきな方なんですっとのこと。
お伺いする度に癒されてるそうです。[ハートたち(複数ハート)]

シャイでいらっしゃるといことですが、お写真いただきありがとうございます!

いつもサンプルのはさみをじっくり興味をもって見てくださると話していました。
はさみ屋サイドは、すごく気持ちがあたたまります。[exclamation]


今回ご注文いただいたのがこちらです。

IMG_3828.JPG

GHS280M+DLC(黒)+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション

エンブレムはお名前がはいっています。
IMG_3827.JPG


ドライ用をご希望ということでした。


すでにうちのリアルドライ(XRD)はお持ちでいらっしゃったので、それよりもう少し切れるもの ということで、新しくでたAirシリーズやGHS360Rなんかを見ていただきながら、最終的にGHS280Mでオーダーとなりました〜

ちなみにお使いのはさみたちがこちらです。(一部)
IMG_3824.JPG
向かって左から

1、GHS625
2、NSH14M+DLC
3、GHS280M+DLC(今回御注文分)
4、XRD
5、SH3M+DLC+ピンクゴールド覇王プレート


こんな感じでDLCや覇王プレートを使ってもらってます!

というわけで、今回もDLCをつけていただきましたっ[わーい(嬉しい顔)]
DLCがつくとさらに開閉が軽く、覇王プレートで耐久性がUPして永切れしますよー。
実際に研磨があまりでてこなくなるので、その効果は十分あります!!

「納品時、開閉しながら満足そうな顔をしてくださったのでよかった。」
と、担当が申しておりましたっ



ラインナップを拝見すると、はさみの説明を積極的に聞いていただいたことがわかります。
だって、リアルドライも、NSH14Mも、GHも、DLCも、覇王プレートもすごく柳生の特徴的なアイテムなんです!

ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますっ


それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事