So-net無料ブログ作成
検索選択

ROOF 用賀 オーナー 中川様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4655.JPG

用賀にあるROOF(ルーフ) オーナーの中川様

いつもお世話になっております!

 

たくさんの柳生のシザーたちを使ってくださっているのですが、最近はロングシザーをよく使っていらっしゃるとのこと。

日頃お忙しいのもあると思いますが、カットの勘所を熟知されている方はロングシザーを好まれる傾向があるようですっ[目]

ならばセニングの方も! ということで、現在とても人気のあるNSH14Mをご提案させていただき、ご注文いただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4653.JPG

裏返して逆刃としての利用もあるということで、フラットなねじにDLC(黒)のオプションです。

IMG_4654.JPG

NSH14Mは幅広のクシ刃をしているので、DLC(ダイアモンドライクカーボン)の分量が多くなります。

閉じるとほぼほぼブラックです!

開くと、棒刃だけマスキングされています。

(*セニングは通常、棒刃に刃が付きます。

刃がついているところにコーティングをすると、切れ味が劣ります。)

 

いざ納品日。

通常はできる限りの説明と最終調整をしてからお渡しするのですが、柳生製品の勝手知ったる中川様、ほんの少しの説明と調整ですぐに現場デビューさせていただいたそうです。

デビューを終えて

「めっちゃ切れる」

「これいい」

「すごくはやい」

とお言葉をいただきました!

 

覇王セニングもお使いいただいていましたので、それもあるかもしれません。

覇王セニングよりメンズ寄りで活躍するセニングシザー 、ハサミセニングNSH14Mです。

 

その後は楽しい撮影会をさせていただきました。[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4652.JPG

IMG_4651.JPG

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

YAMANO beautyDRESSE  赤平様 [オプション事例]

こんにちは!
今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4657.JPG

東戸塚にあるヤマノビューティドレッセ 店長 赤平様にご注文いただきました。
GHS625+特注エンブレム(白地×白文字)+文字オプション

いつもお世話になっております!

IMG_4644.JPG

ホワイト×ホワイト エンブレムです♪

近くでみると、文字もキチンとわかります!

IMG_4645.JPG

このホワイト×ホワイトの組み合わせ、シンプルで人気のあったほかの組み合わせを置いて、人気急上昇ですね~ [ぴかぴか(新しい)]

納品時

「いい感じだね!」

とお言葉をいただきました[ハートたち(複数ハート)]

 IMG_4643.JPG

この”6.25インチ”という長さにハマっていただきました。

6インチだと物足りない

6.5インチだと少し長い

 今この6.25インチというサイズはとても人気があるんですよっ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 


美容の場合は、6インチがよく出るサイズだったのですが、少し慣れてきたり、男性の方で手が大き目の方だともう少しインチアップしたいところです。

かといって、6.5インチとなると「ロングシザー」のカテゴリーに入ってしまい、やっぱり全体のバランスが大きく変わります。

美容での使い方的に、その間があるといいですねぇ ということで、グランド覇王シリーズデビューにともなって、新しくラインナップしたサイズです。

 

その絶妙なサイズ感、ぜひお手にとってお確かめいただきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HIKUTE hair&make 小栗様 [オプション事例]

こんにちは!

連日風が強い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4603.JPG

銀座にある ヒクウテイ(HIKUTE) 小栗様

いつもお世話になっております!

 

オーナー様にご紹介いただき、今回ご注文いただいたのがこちらです。

IMG_4604.JPG

上:GHS360R +DLC(黒)

下:SH3M+覇王プレート+DLC(黒)

ダブルブラックっっっ[ぴかぴか(新しい)][目]

「両方とも黒がいい」

とのことで、最初から決めていただいていたとのことです。

 

メイクもするということで、「ドライにも対応できるシザーがいいね」 という、オーナーのご意向もあり、

また、「新商品!」というのもあり、、、

でたばっかりの

GHS360Rです!

IMG_4608.JPG

こちらの新商品、詳しくご紹介する余裕もないほど、人気があります!

一応、刃の形はふっくら笹刃になっており、ドライ用シザーになります。

ドライ用というと、GHS280シリーズと、XRD(リアルドライ)シリーズとあるのですが、刃付けが280シリーズとXRDの中間XRD寄り という、、なんともおいしいどこ取りな仕様となっています。[わーい(嬉しい顔)]

この辺の切れ味の違いは、ぜひ試し切りをしてお確かめくださいねっ

 

IMG_4607.JPG

ハンドルの形状は、コブのついた若干の拇指の下がったタイプです。

IMG_4606.JPG

今回はDLC(ダイアモンドライクカーボン)のオプションが入っていますので、グリップ力も向上[グッド(上向き矢印)]しております!

DLCの自社加工は業界唯一と思います[手(グー)]

DLCの今月分のご注文枠は終わっていますし、基本的に新商品は作るそばから納めている状態です。

IMG_4605.JPG

どうぞ早めのご連絡をお待ちしております♪

 

色だけでないDLCの効果を、ぜひ体感していただいて、末永く愛用していただけたらと思います!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Pink ☓ Pink ☓ Pink ♪ [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4595.JPG

ピンク☓ピンク☓ピンク[黒ハート]
の組み合わせでご注文いただきました!

上:SH3M+覇王プレート+ピンクゴールドバージョン
中:GH-Air60R+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地☓金文字)+文字オプション
下:GHS280M+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地☓金文字)+文字オプション

30%セニング、6インチカットシザー、ドライ用シザーですね。

AirのRタイプのハンドルの持ちやすさを気に入っていただき、GHS280の柔らかい切れ味を気に入っていただき、アイテムが決まりました。

ピンクがお好きで、かわいくしたい とのことでこちらです☆

IMG_4596.JPG

納品時、

「ピンクにしてよかった!」

とすごく喜んでいただきましたっ

よかったです!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

TAYA 伊勢丹相模原店 吉田様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆
IMG_4588.JPG

TAYA 伊勢丹相模原店の吉田様にご注文いただいたハサミです!

新商品 GHS360M+特注エンブレム(白地☓白文字)+文字オプション


白地に白文字での特注エンブレムです〜[ぴかぴか(新しい)][目]

IMG_4589.JPG

すごく「レア」です!

この組み合わせでは初でした[るんるん]

画像ではわかりづらいかと思うのですが、実際は光の加減でそれなりに文字が読めます。

IMG_3350.JPG

お持ちだったハサミたちとの画像がこちらです↓[exclamation]

IMG_4590.JPG

上:SH3+DLC(黒)+覇王プレート
中:GHS60+特注エンブレム(白地☓金文字)+文字オプション
下:GHS360M+特注エンブレム(白地☓白文字)+文字オプション

「シンプルにしたい」
とのご希望でした。

実は、前回ご注文いただいたGHS60のときもそのため、シンプルな「白地☓金文字」でおすすめしたのですが、
さらにシンプルがいい とのことで、今回「ホワイト☓ホワイト」での、ある意味チャレンジだったのです。[exclamation]

ですが、実際に加工してみると社内でもすこぶる評判が良かったのです[黒ハート]

実際に納品させていただいたときも、

「やってよかった」
「こっちのほうが絶対いい」

と、お言葉をいただきましたっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4591.JPG

こちらのGHS360M 新しくでたドライ用シザー メガネタイプです。
左右対称のスッキリとした形ともよく似合ってますよね!

また新しい特注エンブレムの組み合わせができた感じです♪

こちらのNewアイテムについては、また別の機会で詳しくご紹介させていただきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

WILL core 新小岩北口店 [オプション事例]

こんにちは!

今日の東京はすごい強風ですね~[台風]

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_3341.JPG

WILL core (ウィルコア)新小岩北口店 鈴木様にご注文いただきました!

GHS280M+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション

ドライ用シザーです。

スライドカット、チョップカットが柔らかい ということで決めていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

 

エンブレムには☆星です♪

こんな感じで、簡単な記号のようなものならできます。[わーい(嬉しい顔)]

以前、「とおん記号」というお話をいただいたこともあって、こちらも準備できるようになっています!

 

担当曰く、久しぶりのはさみのご購入だったということで、とてもテンションをあげて喜んでいただけたそうです[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

bijou amour (横須賀中央)店長 大谷様 [オプション事例]

こんにちは!

東京では先日”春一番”が吹きましたね〜[exclamation]
春がまた一段と近づいて来ました[かわいい]

さて、今日ご紹介するのはこちらです☆
IMG_4566.JPG

横須賀中央にある bijou amour(ビジュアムール)店長 大谷様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのがこちらです。
IMG_4568.JPG

NSH14M+SiDLC(青)

前回「NSH14Mの使い方」で、試し切りの段階いろいろなやり方を見せていただいたのが大谷様です!

IMG_4567.JPG
こんな感じで、すでにいろいろと柳生の商品を使って頂いていまして、
今回新たにNSH14Mが仲間入りです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4569.JPG
裏返して使うこともある(正刃・逆刃両用使い)ということで、
今回のはあえてフラットなコンパチネジ仕仕様を選択いただきました[わーい(嬉しい顔)]

実際に使っていただくことで、新しい商品の魅力をおそわることも多いのが職人の道具ですっ

使用感など、またいろいろと教えていただけたらと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

シザーセニングNSH14Mの使われ方 [ハサミの話]

こんにちは!

今日はこのところ、とても人気のあるNSH14Mの「使われ方」をご紹介します。
IMG_2143.JPG

とあるサロン様で、撮らせていただいたものから作りました!



その1
IMG_0487.GIF
クシ刃全体を使って毛量をカンタンに調節できます。
流れるように開閉できます。


その2
IMG_0491.GIF

その3
IMG_0489.GIF

その4
IMG_0493.GIF

先の部分の使って、ポイントで入れることで間引く時も自然に仕上がります。

シザーを使うより気を使わないでいいのもセニングのいいとこですよね。

その5
IMG_0490.GIF


その6
IMG_0492.GIF

もちろん刈り上げに使えばスピードアップできますし、
なんといっても仕上がりもナチュラルです!

その7
IMG_0494.GIF

細かいカットも、ハサミのように使いながら、ハサミよりやわらかく仕上がります。

まだ試し切りの段階で、すでにこれだけの多彩な使用方法を見せていただいたのですっ

こんな感じで、とても幅広く使えるアイテム NSH14Mです!

ぜひよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

左利き用でのご用意もありますよ☆


今回試し切りをしていただいたお客様、この後ブルーバージョンでご注文頂きました。
ぜひ次回でご紹介させていただきたいと思います!!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ORENGE POP 南行徳店 脇田様 [オプション事例]

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね[黒ハート]

先日伊勢丹のデパ地下に行ってみたのですが、当然ものすごい女性のお客様でにぎわっていました!

お菓子もパッケージも可愛くて、みるだけで楽しいです~[るんるん]

もちろん買いましたよ!

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4554.JPG

右:SH1M+DLC(黒)

左:NSH14M+DLC(黒)

オレンジポップ 南行徳店 脇田様にご注文いただきました!

いつもお世話になっております[ぴかぴか(新しい)]

 

ダブルDLC:ダイアモンドライクカーボン コーティングのブラックですよーっ

実はすでにGHS60M、SH3Mとお使いいただいていてSH3MもDLC仕様なので、

機会がありましたらぜひ並べてお写真を撮らせていただきたいです[手(グー)]

 

こちらのサロン様では、基本の30%セニングのほかに、少なめ(15%)のSH1(M)と大め(35-50%)セニングシザー( NSH14M)をよく使っていただいています。

SH1(M)はセニング率自体少ないというのもあいますが、切れ味も軽くて、いろんなところで使いやすいセニングです。

NSH14Mは、セニング率は35-50%と高めになるのですが、クシ刃の溝が浅いので使い方が幅広いんです。

 どちらも先輩方のを試してもらっていらして、「よかった」と言っていただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 IMG_4553.JPG

通常、クシ刃に溝があるものは「引きながら使うと溝に髪がひっかかる」ものなんですが、

こちらのNSH14Mは溝が浅めで引っかかりがありません。

クシ刃がフラットな方がより引っかかりませんが、ある程度溝がある方が耐久性があり、またカットシザー的な役割(=長さを調整する)もできるので、大変お得なシザーセニングです!

 

NSH引き切り.gif

こんな感じで、引きながら使えます。

スライドカット、ストロークカット、チョップカットなどで使えますヨ。

NSH刈り上げ.gif

溝があり、メガネタイプなので逆刃として使えば刈り上げもできちゃいます。

 

どちらも、シザーでするよりぼけてくれるので、柔らかい仕上がりになるのです。

特に刈り上げのぼかしでは、ハサミで仕上げるとどうしてもラインがでるところ、とてもナチュラルに切れていきます。

 

他にもいろんな使い方ができますし、仕事が楽になったというお声もよくいただきます。

ぜひお気軽にお試しくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

KIRKS HAIR 八潮店様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4538.JPG

KIRKS HAIR(カークスヘア)八潮店 小沼様

IMG_4537.JPG

A・S様

 

いつもお世話になっております!

 

今回、研磨を出すのにともなってご注文いただきましたっ

小沼様には、アシスタントの頃からのお付き合いで、今回はGH-Air60R、NSH14M+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)です!

こちらがおすすめして、セニング率の多いNSH14Mを決めていただきました!

すごく便利に活躍してくれるアイテムだと思います。

ぜひいろいろと使ってみてくださいねっ[手(グー)]

IMG_4539.JPG

お持ちのラインナップです[目][わーい(嬉しい顔)]

新商品のAirのRシリーズも、形はオフセットですが、メガネタイプユーザーの方でもなじみやすくなっています。

ぜひお気軽に使用感を試してみてもらいたい形です。

 

IMG_4540.JPG

S様にとっては。久しぶりのハサミの新調で初[ぴかぴか(新しい)]柳生!とのことです☆

左:SH3M

右:GHS60

どちらも柳生の売れ筋商品です。

自信をもっておすすめします!!

お役にたてますことを願っています[ハートたち(複数ハート)]

 

お写真のバックをみてお気づきだと思いますが、こちらのサロン様ではものすごく大量のコミックが読み放題!だそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

本好きの私から見ると、この画像を見るだけで興味深々!行きたくなります~っっ

予約なしでもOKのアットホームなサロンだそうで、予定を立てにくい子供やママさんは利用しやすくていいですね。

私だったら一も二もなく漫画大好きな子供を行かせます!ご近所にないのが残念です。。[もうやだ~(悲しい顔)]



これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事