So-net無料ブログ作成

hair-make aim (荏原中延)永末様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4833.JPG


hair-make aimのオーナー永末様に先月 GHS625をご注文いただき、この度追加で新商品 DSM2をピンクゴールドの覇王プレート付きでご注文いただきました。


せっかくなので、お使いいただいてるシザー&セニング達を総並べです!!


IMG_4834.JPG


DSM2は出たばかりの新商品です。


IMG_3837.JPG

DSA2(オフセットタイプ)

DSM2(メガネタイプ)



セニング率は10-25%です。


この「幅のあるセニング率」ですが、この場合は使い方でセニング率が変わりますヨ という意味になります。


DSA2/DSM2はクシ刃がフラットなタイプのセニングです。

IMG_3838.JPG


こういったセニングは、腕を引きながら使うことで、セニング率が減ります。


今回は、お持ちだったSH3(セニング率30%前後)を研磨に出すにあたり、選んでいただきました。

また、両スキもお持ちで、その両方の使い方を兼ねることができるようなのが、このDSA2/DSM2なのです。


もちろん、SH3の溝ありタイプのセニングはその良さがあります。


ですが、セニングはバリエーションを増やすことで新しい使い方ができます。


溝ありタイプと溝なし(フラット)タイプはだいぶ使い心地が変わりますので、

ぜひどちらもお試しくださいね!


IMG_4835.JPG


柳生のラインナップはかなりすごいですよ!

持ち歩くサンプル数も、一メーカーのなかではトップだと思っております[わーい(嬉しい顔)]


楽しく選んでくださいね[るんるん]



これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Hair&Make EARTH 西千葉店 椎名様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4825.JPG



”ピンク押しWEEK”です



EARTH(アース)西千葉店 椎名様にご注文いただきました!


IMG_4826.JPG


奥   :GHS60M+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

手前 :GHS360R+ピンクゴールドユリねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション


今回ご注文いただいたのは手間のGHS360Rです。


お持ちだったGHS60Mを研磨にだす間用に選んでいただきました。


GHS360Rは、刃線をゆるやかにカーブさせた新商品です!


その刃線上、カテゴリーは「ドライ用」に位置しますが、昨今ウェット用ドライ用ときっちり分けることなくファジーに使い分けたいという流れもあり、なじんだGHSシリーズからでしたら、あまり違和感なくバックアップ用としてお使いいただけると思ます。


GHS360Rは、持ちやすいコブ付のオフセットタイプ(指穴が段違いタイプ)なのですが、指穴自体を大き目にしていますので、メガネユーザーの方もつかいやすいですよ!


IMG_4823.JPG


エンブレムがピンクだったので、ピンクの指リングになると、一層キュートになりますね~[ハートたち(複数ハート)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



せっかくの仕事道具です。

シザー自体のバリエーションも、オプションのバリエーションも豊富にご用意しておりますので、ぜひ楽しく選んでほしいと思います!!



それでは今日はこの辺で。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Lino by MerryLand(武蔵新城) 中西様 [オプション事例]

こんにちは!


今日は前回に続いてリノ バイ メリーランド(武蔵新城) の中西様にご注文いただいたものをご紹介します☆


IMG_4807.JPG


SH3M+覇王プレート+SiDLC(青バージョン)


いつもお世話になっております!


お使いだったセニングが20%くらいのセニング率で、「少ない」と感じることがあるとのことで、決めていただきました。

(*SH3Mはセニング率27-32%)


「青がかわいい」


とのことで、SiDLC(青バージョン)です!


こちらの溝ありタイプのセニングは、フラットタイプより耐久性があり、ある程度一定のセニング率で使う場合はとくにおすすめです。


IMG_4812.JPG


セニング率は同じ目数(=クシ目の数)でも、メーカーで異なるものです。

試し切りをして確認してくださいね。


このダイアモンドライクカーボンのコーティングは、なかなか他社さんでもありません。

とくに「ブルー」のはうちだけですヨっ


見た目も華やかになりますが、コーティングすることでなめらかになる開閉感と抜けの良さがウリです。

これらは手にくる振動を和らげてくれますので、多用するセニングに付けるはすごくおすすめなんです!


DLC(黒)タイプはサンプルで確認することができますので、ぜひお声掛けくださいね。


IMG_4806.JPG


それでは今日はこの辺で。




これからもどうぞよろしく序願いします!



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

Lino by MerryLand(武蔵新城) 朝倉様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4809.JPG

DSM2+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)

でたばかりのピンクの指リングを装着してみました[るんるん]


…というか、たぶんこのセニング自体、まだブログでご紹介してなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

新商品DSA2(オフセットタイプ)/DSM2(メガネタイプ)については、また後日に改めてご紹介しますね。




武蔵新城にあるリノ バイ メリーランド の朝倉様にご注文いただきました!


IMG_4814.JPG

いつもお世話になっております!


覇王セニング(XDM3)を愛用していただいまして、それを研磨に出すのに同じのを買うかどうしようかとなっていたところ

新しくでたこのDSM2が同じフラットタイプのセニングなので試していただきました。


IMG_4813.JPG


IMG_4816.JPG

フラットタイプは溝ありタイプに比べてパクつきやすいので、ぜひ覇王プレートでパワーアップするのがおすすめです!



覇王セニング(XDA3/XDA3)のセニング率は5-30%で、質感調整用から毛量調整用として幅広く使えます。

DSA2/DSM2)は10-25%です。


(「セニング率表記」は 使い方・使われ方によるものも含んでいます。)


クシ刃タイプが同じなので、覇王セニングと同じ用に使えます。

セニング率が少し違いますが、なじんだセニングはセニング率が落ちてきていますので、比較的違和感も少ないと思います。



バックアップをそろえるときは、少し変化があるものを選ぶのがバリエーションが増えるいい機会になります。


この新商品のセニングがでてからは、覇王セニングのバックアップとして考えていただくケースが多くなりました。


ぜひ試してみてくださいね!



ピンクの指リングに、ピンクゴールドの覇王プレート、とてもかわいいですよね!


IMG_4810.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!


IMG_4815.JPG


今回、朝倉様のDSM2と同時に納品させていただいたハサミがこちらです☆↓


IMG_4805.JPG

画像向かって右


SH3M+覇王プレート+SiDLC(青)


中西様にご注文いただきました!


こちらは次回の記事で。。。



それでは今日はこの辺で。













nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ピンクの指リングができました♪ [ご連絡]

ピンクの指リングができました!


IMG_3782.JPG


柳生オリジナルのピンクです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


春の季節に新登場するなんて、ばっちりなタイミングになりましたーっ


「ピンク」


と一口にいってもいろんなピンク色がありますよね。


指リングはもちろん指穴サイズを調整するために使われるんですが、識別のために使う方もいらっしゃって。


シザーケースに入れても視認性よく、

やっぱりかわいく、

ウキウキしそうなピンクを目指しました!!


黒(ブラック)との相性もいいですよ[手(チョキ)]


IMG_3783.JPG



ぜひ実物の色を確認してみてくださいね!


それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

STYLE 茅ヶ崎店 北元様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_3761.JPG

STYLE(スタイル)茅ヶ崎店 北元様にご注文いただきました!

IMG_3760.JPG

いつもお世話になっております!

IMG_3763.JPG

上:XK60

下:SH3M+覇王プレート+DLC(黒)

こちらのサロン様では、諸先輩方がXKシリーズを愛用していただいており、その先輩方を見習いたいということで、カットシザーはXK60で決まりました。

 (XK60:覇王プレートと第二の指かけが標準装備の剣刃タイプ 6インチ)

とにかく ”きっちり切る” ことに優れたシリーズです。

検定やコンテストといったときも、こういう「切る」カットシザーは人気がありますよっ

 

セニングも、先輩方にも使っていただいている定番のSH3Mにダブルオプション(覇王プレート&DLC)です!

セニングは溝アリのシャークシリーズの30%。

30%なのにラインが出にくく、DLC(ダイアモンドライクカーボンコーティング)でなめらかな開閉とするりと気持ちのいい抜け感。

メインのセニングとして最高におすすめできるアイテムです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

TAYA アトレ大井町店 根崎様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_3753.JPG

奥:SH3M+覇王プレート(シルバーバージョン)

手前:GH-Air60R+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

TAYA アトレ大井町店 店長の根崎様にご注文いただいたものです。

 いつもお世話になっております!

 

すでにたくさんのアイテムを使っていただいています。

(ハンドルが)メガネタイプをお使いでしたが、こちらのAirRシリーズは指穴も大き目で、メガネユーザーの方でも持ちやすいんです。

「持ちやすくて 軽い」とのことで決めていただきました!

 エンブレムもオリジナルでオーダーということだったのですが、なんと、「YAGYU」です[ぴかぴか(新しい)]

うれしいですっ[わーい(嬉しい顔)]

 

セニングのSH3Mは今回2丁目です。

覇王プレートをオプション付けして、耐久性をアップしていただきました。

IMG_3754.JPG

覇王プレートは通常 黒DLCが付いたものですが、ハサミと同色のシルバーバージョンになるとスッキリ感がアップします!

華奢なAirRと並べてバランスがいいですよね[目]

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HAIR&MAKE Blossom 志木南口店 山下様 [お客様の声]

こんにちは!

今日はこちらの画像のご紹介です☆

IMG_3673.JPG

美容室ブロッサム 志木南口店 山下様

いつもお世話になっております!

 

売れっ子でいつもお忙しい山下様、資生堂フォトコンテスト トータルクリエーション部門でグランプリを受賞なさったそうです!![ぴかぴか(新しい)]

本当におめでとうございます[exclamation]

ぜひこちらのブログでもご紹介させていただきたいと、お写真をいただきました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

春ですね [雑談]

いよいよ春まっさかり というのに、なんだか今年は雨が多いですね。

とはいえ 微妙な天候のおかげか今年は桜が比較的長く楽しめました!

IMG_3746.JPG

しばらくネット環境がよろしくなく、ブログ更新が止まっていましたが、また頑張って更新していきたいと思います。

柳生のfacebookページにも、少し動画をアップしたりしました。

そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で !


nice!(0) 
共通テーマ:仕事