So-net無料ブログ作成
検索選択

le jardin 戸塚店 岡本様 (2) [オプション事例]

こんにちは!


今日前回の後日編ですっ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5017.JPG


XRD53 覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)

に、ピンクリングです[ぴかぴか(新しい)]


le jardin 戸塚店 岡本様にSH3M+覇王プレート ピンクゴールドバージョンを納品させていただいた際に

追加でドライ用のミニシザーをご注文いただきました!


IMG_5020.JPG


いつもお世話になっております!


IMG_5019.JPG


どちらもメガネタイプで、4つのピンクリングがかわいいですよね!


IMG_5023.JPG


コームのピンクとも色味が似てて、そろった感UPですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_5024.JPG


DLC(ダイアモンドライクカーボン)のブラックにピンクリング、結構しっかりわかりますね!



XRD53(リアルドライ)に標準装備されている覇王プレートはピンクゴールドの特別バージョンです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5022.JPG


顔まわり、毛先のニュアンスづくり、前髪用などにめちゃくちゃ活躍するアイテムです!


IMG_5018.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。「

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

le jardin 戸塚店 岡本様 (1) [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのは、、お写真多めですっっ!!



IMG_5011.JPG


SH3M+覇王プレート ピンクゴールドバージョン 

…にピンクリング[るんるん]です



IMG_5010.JPG


le jardin 戸塚店 岡本様にご注文いただきました[ぴかぴか(新しい)]


いつもお世話になっております!


メイン用のセニングが欲しいというお話でした。


その「抜け感」と「(切れ味・開閉感の)柔らかさ」でSH3MのSiDLC(青)バージョンが決まりました。


が、、ピンクゴールドの色を気に入っていただき、ピンクゴールドバージョンのセニングになりました~[ハートたち(複数ハート)]


IMG_5015.JPG


リングの方も出たばかりのピンクリングでの納品ですっ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5014.JPG


IMG_5013.JPG


サロン内の照明の関係だと思いますが、ピンクリングのが一部ホワイトのグラデーションが入ったように映ってます☆

これはこれで”いちごみるく”のようでかわいいですね~[るんるん]


IMG_5016.JPG


コームやダッカールもピンク仕様だったので、テイストもそろっていい感じです[ぴかぴか(新しい)]


ピンクリングも目立ちますね~




じつはこちらの納品時、追加でドライ用シザーのご注文をいただきました!


次回そちらをご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ROOF 用賀 水上様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆



IMG_4969.JPG


用賀にあるROOF 水上様


いつもお世話になっております!!


こちらが使っていただいている鋏たちです[るんるん]


IMG_4972.JPG


画像向かって左から


GHS925MM

SH3M+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)

DSM1

GHSY65


今回はお子様をカットするのに、メインで使えるミニシザー  ということでGH925MMをご注文いただきました!


GHS925シリーズは柄が下がったタイプで、肩を自然におろして使えるので構えやすいんです。

こちらはMサイズで、全長はおよそ6インチシザーですが、刃の長さは5.5インチ程度ですので、小回りがきいて扱いやすいミニシザーですよっ

(”MM”はMサイズのメガネタイプという意味です)


切れ味は「柔らかくサクサクタイプ」です[グッド(上向き矢印)]

なんだかおいしそうな。。。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4971.JPG

これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Artesia by anyhow 川口東口 石井様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4953.JPG


SH3+覇王プレート+SiDLC(青)


Artesia by anyhow 石井様にご注文いただきました!


[るんるん]でSiDLC(青バージョン)にピンクリングです[ハートたち(複数ハート)]


いつもお世話になっております!


石井様には他のはさみたちもブルーバージョンのSiDLCでご注文いただいていまして、今回のSH3も同じようにSiDLCと、耐久性を上げる覇王プレート付きですっ[ぴかぴか(新しい)]



ブルー☓ピンク すごくキュートですねっ


IMG_4955.JPG


見てるとテンション上がってきます!![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4956.JPG



これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Shanti 東戸塚店 河井様 [オプション事例]

こんにちは!


東京 渋谷原宿、恐怖を感じるレベルのすごい雨です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがの原宿も人が歩いていませんでしたわー[目]


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4946.JPG


Shanti(シャンティ)東戸塚店 河井様にご注文いただきました!


IMG_4945.JPG


いつもお世話になっております!




画像向かって

左:GHSY60+特注エンブレム(黒地×金文字)+DLC(黒)

右:SH3+DLC(黒)


IMG_4949.JPG


オールブラックですね[ぴかぴか(新しい)]

「黒でかっこいい!」

とお言葉をいただきしました!!

よかったです~[ハートたち(複数ハート)]


先輩からご紹介いただき、その先輩がブルーのSiDCLでそろえていらっしゃるのもあって、河井様はブラック仕様となりました!


IMG_4947.JPG


エンブレムも特注でいただきました!

「YAGYU」入れたい とのことで 金文字でYAGYUですっ[わーい(嬉しい顔)]


嬉しいですね~!!

ありがとうございます[るんるん]


IMG_4948.JPG


これからもどうもよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

QB House 経堂店 店長 八房様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4930.JPG


画像向かって

左:GHS360R+特注エンブレム(赤地×金文字)+文字オプション

右:DSM2+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)


QB House 経堂店 店長 八房様にご注文いただきました!


ダブルで出たばかりの新商品ですね~ [ぴかぴか(新しい)][目][目][目][目][目][ぴかぴか(新しい)]


エンブレムは赤で、数字で、、日付です♪


IMG_4931.JPG


結婚記念日だそうです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

新婚さんでいらっしゃいました[るんるん]     

おめでとうございますっ[わーい(嬉しい顔)]


文字数が少なくなる場合は、ライン(棒線)を入れるとバランスがとりやすいのでおすすめです[手(チョキ)]


IMG_4932.JPG

グランド覇王の7インチ(GHS70)をお使いで、次は「ミニを」ということでご紹介が始まりました。


まずGH-Air625RとGHSY60が候補にあがり、GH-Air625Rのハンドルを気に入っていただきました。


AirRシリーズのハンドルって、ちょこっとコブがあって、

少し親指の穴が下がっているのでにぎりやすいんです。


でも細身なAirシリーズだと軽すぎちゃうということでAirRのハンドルでブラント用があれば となりました。


そこで新しくでたGHS360Rです☆


刃線の形はドライ用なんですが、腕を引き気味にカットする方であれば、けっこういい感じにブラント用としても使えるんですよ。

柔らかいラインが出やすい刃線ですので試していただいたところ


「切れ味が好き 一番しっくりくる」


と、決めていただきました!!


IMG_4933.JPG


セニングの方はセニング率40%のを(SH4M+覇王プレート)お使いだったので、それより少な目 ということで新商品DSM2です!


腕を引きながら使う方に向いているフラットタイプのセニングです。

セニング率10-25%と、毛量調整だけでなく、質感調整用としても使えます。


軽く毛量を取りながら、整えることができますので、お手持ちのラインナップをいい感じに補完できたのではないかなと思いますっ


これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Balance 杉田店 奥野様 (1) [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4917.JPG


GHSY60+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション+第二の指かけ(シルバーバージョン)


Balance(バランス)杉田店 奥野様にご注文いただきました!


IMG_4915.JPG


いつもお世話になっております!


ブラント用カットシザーに選んでいただきました[わーい(嬉しい顔)]


アイテムの方は先輩方と同じアイテム同じオプションとなっております[るんるん]


IMG_4918.JPG


第二の指かけがついて、楽に持てますヨっ


エンブレムはピンク地に金文字でかわいく仕上がりました!

IMG_4916.JPG


お名前が入っています[ハートたち(複数ハート)]

ピンク地自体に少しラメが入ってるので、角度を変えるとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]します!


ダテくん(←第二の指かけ)も通常はDLCのついた黒バージョンなのですが、エンブレムに合わせてシルバーです。



セニングの方も同時にご注文いただいたのですが、こちらはピンクゴールド仕様でということで、後日納品です!


そちらも合わせてアップできるのを楽しみにしています!!

(追記させていただきました!→http://yagyu-haoh.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09



これからもどうぞよろしくお願いします。



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

BL Blossom みずほ台店 葛様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4029.JPG


向かって

左:SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン

右:GHSY60+ゴールドバージョン


BL Blossom みずほ台店 葛様にご注文いただきました!

IMG_4910.JPG


いつもお世話になっております!


じつはすでにGHSY65のゴールドをお持ちでいらっしゃったので、3丁のゴールドシザーがそろいました~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4909.JPG


メンズのお客様も多く、”しっかり切れるベース用が欲しい”

というお話で、GHSY60が決まりました。


お持ちのセニングが梳き率少な目の20%ほどだったので、この機会にと30%前後のSH3Mもご注文いただきました。


「買うならどちらもゴールドで[グッド(上向き矢印)]


というわけで、少し納期をいただき、先日納品させていただいたというわけです!


暖かくなって、カットが増える季節の前に「しっかり切れるベース用」をお渡しすることができてよかったです☆


IMG_4030.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!





比較にはGHS60、XK60、GH-Air60 といろいろ試していただいています。


お客様の「しっかり切れる」は、当然お使いのものを基準におすすめします。


かなり逃げる(甘めの切れ味)ものをお使いの場合は、GHS60でもしっかり切れると感じますし、「切れすぎる」と感じる方もいらっしゃいます。

そういう方は笹刃タイプをおすすめすることも。。。


セニングも同じで、長年使っていると実際のセニング率が落ちているのに、購入時の記憶で何%と覚えてる場合も多いです。



とにもかくにも「比較」です!!


柳生は十分「比較」するだけのサンプルを持ってご紹介しますので、ぜひゆっくりと比較してご検討くださいね!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

hair C'feel 八千代台店 荒川様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4898.JPG


hair C'feel 八千代台店 荒川様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいたのがこちらです♪


IMG_4900.JPG


GHSY65+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション


研磨依頼でご連絡をいただき、

「最近ハサミが切れなさすぎて(右手が)痛い」

というお悩みから始まりました。


刈り上げ用ということでGHSY65、GHSY70と、力強くパワーのある剣刃ロングを切り比べてもらい、GHSY65の方で決まりました!


実際に使ってもらって、楽になって痛みも軽減したようで何よりですっ



さて、エンブレムの文字オプションですが、今回は「ハングルを入れたい」とご要望がありました。

ハマっている人だそうです[黒ハート]


柳生では”初”のオーダーです!

「3段組」でもあったので、事前に作成して配分を確認致しました。


IMG_4899.JPG


無事に入って、ばっちりに仕上がったと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回ご注文いただいているGHS925Mの方も、同じピンク地で3段組での特注エンブレムでした☆


IMG_4906.JPG


こちらは金文字なんですが、ご家族のイニシャルが入っているとのことでした!

どちらも「ハート[黒ハート]」が入っているんです♪


大切な人の名前を入れて使っていただけるなんて、なんともほっこり暖かい気持ちになりました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



鋏を刈り上げで使う場合は、結構親指に負担が大きいようです。


その為「軽いもの」を使うことで手への負担を軽減するようになり、平刃のロングや薄い剣刃が好まれます。



ですが、切れない鋏を使っていたのでは、どうしても親指に力が入ってこねてしまうんですよ。

こねると痛みが起きやすく、腱鞘炎の原因になるわけです。


無理をせず、小まめに研磨してくださいね。

一度腱鞘炎なると、その方がよっぽどお金がかかっちゃいます。。。


ロング、とりまわしが不安だわーといった場合は、「第二の指かけ」をオプションで付けると、更に楽に使えて安定して持てます。


いろいろ事例を付け加えてご紹介できますので、ぜひ気軽にご相談くださいね!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

新商品セニング DSA2/DSM2 をレザー的に使う! [ハサミの話]

こんにちは!


今日は初夏らしい、いいお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]


さて、今日は出たばかりの新商品 DSA2/DSM2 のレザー的な使い方を動画で撮ってみたのでご紹介します。




(facebookの方でもUPしています。



普通、セニングでこんな使い方できませんヨ

カットシザーでも普通できません。(が、うちのリアルドライならできちゃいますけど[わーい(嬉しい顔)]


あっという間に 長さを切りながらぼかせてます!




IMG_3837.JPG


DSA2(ハンドルがオフセットタイプ)

DSM2(ハンドルがメガネタイプ)


はクシ刃に溝のない「フラットタイプのセニング」です。


IMG_3838.JPG


セニングには「溝あり」「溝なし」とタイプがあり、現在どんな形状をしていてもこの2つに大別できます。


フラットタイプ(溝なし)のものは、開閉しながら使うことができるため、その使われ方の振り幅が広いです。

(セニングの基本的な使い方は、ポン ポン ポン と一回一回閉じます)



また、今回あたらしくでたDSA2/DSM2 は、レザー的なカットをすることができるのです!


このあたり、どうしても口頭だけでは説明できません。。。


そこで動画を撮ってみました!!


雰囲気だけでもお伝えできましたでしょうか・・・?



残念なのは、頭皮への振動を確認するために この引き出した髪の毛を挟んでいるのですが、その「振動」を伝えられないことです〜っ!!!



百聞は一見にしかず の続きと同じですが、

やはり一度見てもらい、またその後は使ってみてほしいです。

そして最後は使うことでお客様にも、お客様のお客様にも喜んでもらいたいです!


髪を引っ張る

切れ味が重い


セニングはそんな不満が多いのですが、そんなもんだと思っていらっしゃる方も多いんです。



柳生のセニングは、切れ味が柔らかい 軽い 抜けがいい ラインがつきにくい が自慢なので、

安心して選んでください[手(グー)]



あ、フラットタイプはメンテナンス大事ですよ!

クシ刃にはもちろんたくさん職人技を盛り込んでいますし、そのほかにも企業秘密の小技はいっぱい入れています。


他社さんで研磨をすると、そこらへんが全部吹っ飛んでしまいますので、[あせあせ(飛び散る汗)]

研磨・再調整の際は、ぜひぜひ広島(本社)の母艦へっ


それでは今日はこの辺で。








nice!(0) 
共通テーマ:仕事