So-net無料ブログ作成
オプション事例 ブログトップ
前の10件 | -

TAYA 伊勢丹相模原店 花倉様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

2C7E39C1-897F-4F8D-9396-D4842D784B71.jpeg

GHS60+DLC(黒)+金ユリ+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

TAYA 伊勢丹相模原店 花倉様にご注文いただきました。

メインシザーとして使っていただいていたものが研ぎ時で、同じものをご注文いただきました![グッド(上向き矢印)]

2FD689A4-7A64-4851-91BF-E1B1015E624E.jpeg

じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

上:前回
下:今回

同じGHS60のDLC(黒)仕様!
エンブレムなどは色違いで同オーダーです[目][るんるん]

同じアイテムや似たアイテムはこういった感じで ”色を変える” と識別しやすくなるのでお勧めです!

たくさんのお客様をカットされるそうで、そうするとやはり慣れたアイテムを2丁持ちするのが一番ですよね[わーい(嬉しい顔)]

1DF73B31-6F52-4C89-A9D4-EFC7632A1502.jpeg

このGHS60(グランド覇王GHSシリーズ6インチ)はメインシザーとして、発売当初から安定の人気シリーズです[ぴかぴか(新しい)]

メイン用として使われるので、DLC(ダイアモンドライクカーボン)仕様にすると、開閉もなめらかで刃も長持ちします。

メインで使われるアイテムに、DLCはぜひぜひおすすめしたいオプションですっ[手(グー)]

7A083E1D-F5EE-40E8-902D-EE3E1B61D157.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Bloom 八千代緑が丘 浅川様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

CA15FA2C-6706-4B35-8A2F-1D35E66E6335.jpeg

GH360M+ピンクゴールドクロスねじ+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション

Bloom(八千代緑が丘)浅川様にご注文いただきました!

いつもお世話になっております。

メインシザーでGHS60M を使っていただいていたのですが、そちらがそろそろ研ぎ時になり、新しくできたGHS360Mをご紹介させていただきました。

GHS360シリーズは、刃線がラウンドした笹刃ドライ用シザーになりますが、刃先は切れるので、「オールマイティ」色の強いアイテムです[グッド(上向き矢印)]

ベテランのスタイリストの方でしたら、むしろこちらの方が日々のメインシザーとして使いやすいという方も多いと思います。

スライドカットがしやすいよう、うちのリアルドライ(XRD)並みに刃元を殺しているので、実際に使っていただいている方から ”持ちかえることなくカットが続けられるシーン” も多いようで、そのようなお話をきくこともあるんです。

スタイリストの方に、ぜひためしていただきたい新アイテムです[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]

刃先も切れるし、(GHS60Mの)予備にもなると、決めていただきました[わーい(嬉しい顔)]


9836AE44-DD01-4D0B-97B9-B64B6C4FAD13.jpeg


サロン様にあるツリーをバックにお写真を撮らせてもらうと、なんともクリスマスシーズンにピッタリな画像となりました!


これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Hair&Make EARTH 市ヶ谷店 林様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

868BD855-E872-4126-848D-96ECBE5A2F26.jpeg

画像向かって
右:GH-Air625R+シルバークロスねじ+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション
左:SH3

EARTH 市ヶ谷店で林様にご注文いただきました。

EEDE2C25-4B99-48B7-BFA6-CE9BFADBB660.jpeg

いつもお世話になっております!


まずGHーAir625Rのハンドルのフィット感を気に入っていただきました。
重さもちょうどいいとのことだったのですが、他社のものも見てみたいとのことでいったん保留に。

その後、比較した上でご注文いただきました!

とにもかくにも、AirRの(ハンドルの)フィット感と軽さが気に入っていただけたようです!

2EC4C590-6E11-4B17-B58D-810E3D4DFECE.jpeg

セニングの方は、安定のSH3(溝ありタイプ)です。

溝のないフラットタイプも最近の流行ではありますが、やっぱり基本は溝ありです[ハートたち(複数ハート)]

F196FE2C-095E-420A-98BD-C9DB859FA14D.jpeg

エンブレムもオリジナルでオーダーいただきました。
2段組で作る際、中央にラインを入れると、バランスがとりやすくておすすめですよっ[グッド(上向き矢印)][目]

こちらのGH-Air625Rは、メンズの方にとても人気があるアイテムです!
フィット感といい、重さといい、ぜひこれは握って体感してくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

TAYA 青山店 保科様 [オプション事例]

こんにちは!

今日からがくんと気温が下がるようですが、いかがお過ごしでしょうか?

気温が下がると夜景が楽しみになってきたりもしますので、近いうち表参道のきれいなイルミネーションでも撮りたいと思います!

さて、今日ご紹介するのはこちらです☆

104027F4-FD71-4FD4-A506-0BA84167A4A8.jpeg

上:SH3+覇王プレート+DLC(黒)
下:GHS55+DLC(黒)+金クラウンねじ+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

ダブルブラックです[目]

TAYA 青山店 保科様にご注文いただきました!

5C6AF99D-A1EB-4325-82A5-CB44409AE49A.jpeg

いつもお世話になっております!

シザーの方は、6インチと5.5インチで悩まれて、結果5.5インチがやりやすい となりました。
5.5インチのメインシザーとしては、GHS55と細身なGH-Air55Rとがありますが、耐久性でGHS55だそうです。

細身なAirでも十分なパワーはあるのですが、GHS55は太い分安定しています。
かなり長い間、現役で使えるシリーズです[手(グー)]


女性の場合は今回のように、6インチと5.5インチで選ぶことが多いようです。[目]

うちの担当がついている場合はその場でアドバイスさせていただきますが、だいたい短いほうで収まることが多いです。

うちのハサミはよく切れるので、引き切りする必要もありませんし、悩むときは短い方をチョイスして大丈夫[手(チョキ)]
そのうちメンズが増えたり、先輩の支持があったときに、6、6.25、6.5インチを検討されるといいと思いますヨ[わーい(嬉しい顔)]

セニングの方は定番のSH3で、覇王プレートとDLC(黒)でパワーアップですね!
黒がかっこいいとのことで、オプションも黒で統一です[目]

E658783D-7384-4041-8E3F-0DF4E58ED570.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

TAYA 青山店 二ノ方様 [オプション事例]

こんにちは!

12月に入りました~っ
もうここからは年末まであっという間ですよね。
忙しさにまけず、できるだけ記事をアップしますので、どうぞよろしくお願いします[exclamation]

今日ご紹介するのはこちらです☆

C16071BB-0A39-4F82-9FC9-47CDB97D4951.jpeg

LGHS280M+PGユリねじ+特注エンブレム(白地×白文字)+文字オプション

TAYA 青山店 二ノ方様にご注文いただきました!

4FCA8FBE-F99C-42F1-8A1F-9F8014980A33.jpeg

いつもお世話になっております!

ドライ用が見たいということでした。

ふわっとした切れ味を気に入っていただきました!
はいっ GHS280Mは「やわらかい切れ味」が最大の特徴です[ぴかぴか(新しい)]

オプションの方は、とても珍しい ”白地×白文字” です[わーい(嬉しい顔)]

34355D93-605C-4BD0-B6EF-79EFC905E01C.jpeg

一瞬文字が入っているか、わからない感じが逆におしゃれだと、気に入っていただけました[るんるん]

お名前がオール大文字で入っています[exclamation]

文字を浮かせて作っているので、背景と同色でも、影ができていい感じなんですよっ[ぴかぴか(新しい)]

納品時、とても喜んでいただけたようで何よりです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

kivi (都築ふれあいの丘)菊池様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するの前回に続いてこちらです☆

DE4EB9A5-879A-4BDC-9499-67675D68D3F8.jpeg

GHS280M

グランド覇王のドライ用です。

kivi (キヴィ) 菊池様にご注文いただきました。

C79DC2F0-B6A2-414C-8B8C-C7D8DBE50036.jpeg

いつもお世話になっております!

前回カット用シザー、ベース用セニングをご注文いただき、今回がドライ用です!

今柳生では、結構な種類の”ドライ用シザー”があります。[ぴかぴか(新しい)]

XRD(通称:リアルドライ)
GHS360
GHS925
GHS280

つかわれている数字は刃線のカーブの強さなんですが、280が一番カーブがきついんです。

刃線のカーブがきついほど、髪の毛が逃げやすいので、”ドライ用”になるのですが、
それだけじゃなく、「刃付け」もそれぞれが特徴があります。

ドライ用シザーに関しては、使い方に個人差がすごくあるので、いろいろ試してくださいね。

GHS280はすごく柔らかく切れるシザーです。
刃元はGHS360 やXRDほど殺していないのですが、食い込まないようにきちんと加工しています。
ハンドルが長めのヘネシータイプになっているので、持ちやすく、楽に使えると思います!


今回はGHS280 がお客様にすごくマッチしていたということで決まりました。[グッド(上向き矢印)]

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

kivi (都築ふれあいの丘)牛尾様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

C65B8B27-F9D3-48EE-B3C5-377D62732C13.jpeg

kivi (キヴィ) 牛尾様

いつもお世話になっております!

都築ふれあいの丘駅すぐに、今年オープンしたばかりのサロンだそうです。

今回ご注文いただいたのがこちらです☆↓

20231643-8853-4A7F-9AAA-7C9032F0DAAC.jpeg


上:DSA4+覇王プレート(ピンクゴールド)
下:GH-Air55R

シザーの方にはお名前が入りました[ぴかぴか(新しい)]

B6616423-9FBF-4E33-A572-F38A9EE13B64.jpeg


お持ちだったシザーが細身タイプだったのもあり、Airシリーズを気にいっていただきました!

セニングは、「引けるタイプのセニングを使ってみたい」とのことで、
新商品でもあるDSA2とDSA4を試してもらいました。

DSはフラットタイプのセニングで、溝がないため、「引きながら使える」んです。

セニング率が違うのはもちろんですが、クシ刃とクシ刃の間隔(ピッチ)が違うことで、少し使い勝手も変わってきます。

DSA2が10-25%、DSA4が30-40%というセニング率です。

引きながらきると、こういったセニング率は自在にコントールできます。

ピッチが狭く、セニング率の多いDSA4(DSM4)の方がふり幅が大きいのです。

何度も試していただくうち、DSA4のセニング率を操るほうに楽しさを覚えていただけたようで、
今回はDSA4で決まりました!
[ぴかぴか(新しい)]

こういうフラットタイプのセニングは、溝ありタイプのセニングより耐久性が劣りますので、
覇王プレートで耐久性をUPがおすすめです!

117A2B65-8FF6-4071-B011-D48D9076D720.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

マリアンヌ(表参道)<2> [オプション事例]

こんにちは!

今回は、前回の続きです☆

8C83DDF1-F7E2-4E07-8FFC-2A08F3B34F34.jpeg

表参道にあるマリアンヌ 金沢様(向かって右) 坂上様(向かって左)。

いつもお世話になっております!

E1D3B6A3-5C4F-4263-9104-BDA6A8922FFD.jpeg

GHS55+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

こちらは、坂上様にご注文いただきました!

B85F6374-4B5D-45D6-8BCE-20B334B981D3.jpeg

エンブレムも、はじめは「シンプルでいいので。。」ということでしたが、いろいろ紹介させてもらううちに、ご注文となりました[グッド(上向き矢印)]

エンブレムを変えるだけで、すごくオリジナル感が出ますし、なによりもこちらは注文時のみのサービス加工なんです。

せっかくの機会ですので、ぜひおすすめいたします~[わーい(嬉しい顔)]

ベース用シザーということで、選んでいただきました[るんるん]

持ち方から見させていただいて、6インチでもぶれずに扱えそうということもあったのですが、
担当といろいろ話をさせていただいた上、5,5インチという長さに決まったそうです。

カットシザーの場合、長さ(インチ)を決めるのに悩むことがあるかと思います。

ハサミの性能があがり、昔ほど何度も研いで使うからすぐ(刃が)減る というほどでもなくなってきました。
その点からみて、ジャストな長さでえらんでもらっても大丈夫です。

うちも、「覇王」シリーズがでてから本当に研磨サイクルが伸びました![目]

長さで迷うことがありましたら、どうぞお気軽に担当までご相談ください。

基本的にはお客様のご希望の長さで承りますが、「担当の見立て」もいいものですよ!
たくさんのお客様(事例)に接してきていますので、その方にあったご提案ができると思います。[るんるん]

これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

マリアンヌ(表参道)<1> [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

8C83DDF1-F7E2-4E07-8FFC-2A08F3B34F34.jpeg

表参道にある マリアンヌ 金沢様(向かって右) 坂上様(向かって左)

いつもお世話になっております!

E1482ABF-1773-4B1C-BFEC-7BEDEC1A5729.jpeg

GH-Air60R+特注エンブレム(赤地×金文字)+文字オプション

金沢様にご注文いただきました!


そろそろシザーを検討していらしたということで、
グランド覇王のAirRシリーズをご紹介。

持ってすぐに

「すごくフィットする」

とのことで、まずはそのハンドリングを気に入ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

とにかく、このグランド覇王AirのRシリーズ(コブ付き)はフィット感がすごいんです!

どうすごいかといいますと、

”万人向けのフィット感”

なんです。

親指の指穴の大きさと下がり具合も絶妙に相まって、そのフィット感になっているのです。

また、普段メガネタイプを使われているかたも、違和感の少ない形になっています。

この辺は、ぜひお手に取ってご確認ください!!

E008A317-BBF0-4EB6-B623-AD31ED4B2C55.jpeg

赤いエンブレムも、Airシリーズは小ぶりになるので、一層キュートでクールなアクセントになった感じです[目][るんるん]

文字オプションで、イニシャルと、下には数字で配置していますが、いいバランスで仕上がったと思います[グッド(上向き矢印)]

これからもどうぞよろしくお願いします!

次回に続きますっ



それでは今日はこの辺で。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

モッズヘア 津田沼店 須佐様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

39F10D4B-5CFD-40EF-B22C-71C701B36AFB.jpeg

上から
SH3M
GHS360Rs
GH-Air625R+特注エンブレム(白地×金文字)+文字オプション

3丁での納品でした!

鋏をそろえるにあたって、セニングは先輩方も使っていただいているSH3Mで。
ベース用カットシザーの方は、新商品でもあるAirRシリーズのものが持ちやすくてフィット感があるということで決めていただきました!

こちらのエンブレムは特注でカスタマイズしていますよっ

2AA8B20F-D975-489E-AC70-E60907E9F244.jpeg

ドライ用としては、これまた出たばかりの新商品GHS360Rsです[ぴかぴか(新しい)]

ハンドルはベース用シザーと同じコブ付きタイプです。

コブがあって握りやすいので、ハサミを振ってもホールド力をキープしやすくなっています。

ドライカットのような、様々な握り方をするのに向いていますよね!

最初にでたGHS360Rは6インチになるのですが、こちらのGHS360Rsは少し短くなったショートバージョン(5.8インチ)です。

ドライ用シザーとして使いやすいバランスになっています。

よりスライドカットがしやすくなっていると思います。

357C9F76-6594-404C-9C7B-77469FB973B0.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - オプション事例 ブログトップ