So-net無料ブログ作成
検索選択
オプション事例 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ROOF 用賀 水上様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆



IMG_4969.JPG


用賀にあるROOF 水上様


いつもお世話になっております!!


こちらが使っていただいている鋏たちです[るんるん]


IMG_4972.JPG


画像向かって左から


GHS925MM

SH3M+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)

DSM1

GHSY65


今回はお子様をカットするのに、メインで使えるミニシザー  ということでGH925MMをご注文いただきました!


GHS925シリーズは柄が下がったタイプで、肩を自然におろして使えるので構えやすいんです。

こちらはMサイズで、全長はおよそ6インチシザーですが、刃の長さは5.5インチ程度ですので、小回りがきいて扱いやすいミニシザーですよっ

(”MM”はMサイズのメガネタイプという意味です)


切れ味は「柔らかくサクサクタイプ」です[グッド(上向き矢印)]

なんだかおいしそうな。。。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4971.JPG

これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 

Artesia by anyhow 川口東口 石井様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4953.JPG


SH3+覇王プレート+SiDLC(青)


Artesia by anyhow 石井様にご注文いただきました!


[るんるん]でSiDLC(青バージョン)にピンクリングです[ハートたち(複数ハート)]


いつもお世話になっております!


石井様には他のはさみたちもブルーバージョンのSiDLCでご注文いただいていまして、今回のSH3も同じようにSiDLCと、耐久性を上げる覇王プレート付きですっ[ぴかぴか(新しい)]



ブルー☓ピンク すごくキュートですねっ


IMG_4955.JPG


見てるとテンション上がってきます!![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4956.JPG



これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 

Shanti 東戸塚店 河井様 [オプション事例]

こんにちは!


東京 渋谷原宿、恐怖を感じるレベルのすごい雨です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがの原宿も人が歩いていませんでしたわー[目]


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4946.JPG


Shanti(シャンティ)東戸塚店 河井様にご注文いただきました!


IMG_4945.JPG


いつもお世話になっております!




画像向かって

左:GHSY60+特注エンブレム(黒地×金文字)+DLC(黒)

右:SH3+DLC(黒)


IMG_4949.JPG


オールブラックですね[ぴかぴか(新しい)]

「黒でかっこいい!」

とお言葉をいただきしました!!

よかったです~[ハートたち(複数ハート)]


先輩からご紹介いただき、その先輩がブルーのSiDCLでそろえていらっしゃるのもあって、河井様はブラック仕様となりました!


IMG_4947.JPG


エンブレムも特注でいただきました!

「YAGYU」入れたい とのことで 金文字でYAGYUですっ[わーい(嬉しい顔)]


嬉しいですね~!!

ありがとうございます[るんるん]


IMG_4948.JPG


これからもどうもよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 

QB House 経堂店 店長 八房様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4930.JPG


画像向かって

左:GHS360R+特注エンブレム(赤地×金文字)+文字オプション

右:DSM2+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)


QB House 経堂店 店長 八房様にご注文いただきました!


ダブルで出たばかりの新商品ですね~ [ぴかぴか(新しい)][目][目][目][目][目][ぴかぴか(新しい)]


エンブレムは赤で、数字で、、日付です♪


IMG_4931.JPG


結婚記念日だそうです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

新婚さんでいらっしゃいました[るんるん]     

おめでとうございますっ[わーい(嬉しい顔)]


文字数が少なくなる場合は、ライン(棒線)を入れるとバランスがとりやすいのでおすすめです[手(チョキ)]


IMG_4932.JPG

グランド覇王の7インチ(GHS70)をお使いで、次は「ミニを」ということでご紹介が始まりました。


まずGH-Air625RとGHSY60が候補にあがり、GH-Air625Rのハンドルを気に入っていただきました。


AirRシリーズのハンドルって、ちょこっとコブがあって、

少し親指の穴が下がっているのでにぎりやすいんです。


でも細身なAirシリーズだと軽すぎちゃうということでAirRのハンドルでブラント用があれば となりました。


そこで新しくでたGHS360Rです☆


刃線の形はドライ用なんですが、腕を引き気味にカットする方であれば、けっこういい感じにブラント用としても使えるんですよ。

柔らかいラインが出やすい刃線ですので試していただいたところ


「切れ味が好き 一番しっくりくる」


と、決めていただきました!!


IMG_4933.JPG


セニングの方はセニング率40%のを(SH4M+覇王プレート)お使いだったので、それより少な目 ということで新商品DSM2です!


腕を引きながら使う方に向いているフラットタイプのセニングです。

セニング率10-25%と、毛量調整だけでなく、質感調整用としても使えます。


軽く毛量を取りながら、整えることができますので、お手持ちのラインナップをいい感じに補完できたのではないかなと思いますっ


これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 

Balance 杉田店 奥野様 (1) [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4917.JPG


GHSY60+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション+第二の指かけ(シルバーバージョン)


Balance(バランス)杉田店 奥野様にご注文いただきました!


IMG_4915.JPG


いつもお世話になっております!


ブラント用カットシザーに選んでいただきました[わーい(嬉しい顔)]


アイテムの方は先輩方と同じアイテム同じオプションとなっております[るんるん]


IMG_4918.JPG


第二の指かけがついて、楽に持てますヨっ


エンブレムはピンク地に金文字でかわいく仕上がりました!

IMG_4916.JPG


お名前が入っています[ハートたち(複数ハート)]

ピンク地自体に少しラメが入ってるので、角度を変えるとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]します!


ダテくん(←第二の指かけ)も通常はDLCのついた黒バージョンなのですが、エンブレムに合わせてシルバーです。



セニングの方も同時にご注文いただいたのですが、こちらはピンクゴールド仕様でということで、後日納品です!


そちらも合わせてアップできるのを楽しみにしています!!

(追記させていただきました!→http://yagyu-haoh.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09



これからもどうぞよろしくお願いします。



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 

BL Blossom みずほ台店 葛様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4029.JPG


向かって

左:SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン

右:GHSY60+ゴールドバージョン


BL Blossom みずほ台店 葛様にご注文いただきました!

IMG_4910.JPG


いつもお世話になっております!


じつはすでにGHSY65のゴールドをお持ちでいらっしゃったので、3丁のゴールドシザーがそろいました~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4909.JPG


メンズのお客様も多く、”しっかり切れるベース用が欲しい”

というお話で、GHSY60が決まりました。


お持ちのセニングが梳き率少な目の20%ほどだったので、この機会にと30%前後のSH3Mもご注文いただきました。


「買うならどちらもゴールドで[グッド(上向き矢印)]


というわけで、少し納期をいただき、先日納品させていただいたというわけです!


暖かくなって、カットが増える季節の前に「しっかり切れるベース用」をお渡しすることができてよかったです☆


IMG_4030.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!





比較にはGHS60、XK60、GH-Air60 といろいろ試していただいています。


お客様の「しっかり切れる」は、当然お使いのものを基準におすすめします。


かなり逃げる(甘めの切れ味)ものをお使いの場合は、GHS60でもしっかり切れると感じますし、「切れすぎる」と感じる方もいらっしゃいます。

そういう方は笹刃タイプをおすすめすることも。。。


セニングも同じで、長年使っていると実際のセニング率が落ちているのに、購入時の記憶で何%と覚えてる場合も多いです。



とにもかくにも「比較」です!!


柳生は十分「比較」するだけのサンプルを持ってご紹介しますので、ぜひゆっくりと比較してご検討くださいね!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 

hair C'feel 八千代台店 荒川様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4898.JPG


hair C'feel 八千代台店 荒川様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいたのがこちらです♪


IMG_4900.JPG


GHSY65+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション


研磨依頼でご連絡をいただき、

「最近ハサミが切れなさすぎて(右手が)痛い」

というお悩みから始まりました。


刈り上げ用ということでGHSY65、GHSY70と、力強くパワーのある剣刃ロングを切り比べてもらい、GHSY65の方で決まりました!


実際に使ってもらって、楽になって痛みも軽減したようで何よりですっ



さて、エンブレムの文字オプションですが、今回は「ハングルを入れたい」とご要望がありました。

ハマっている人だそうです[黒ハート]


柳生では”初”のオーダーです!

「3段組」でもあったので、事前に作成して配分を確認致しました。


IMG_4899.JPG


無事に入って、ばっちりに仕上がったと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回ご注文いただいているGHS925Mの方も、同じピンク地で3段組での特注エンブレムでした☆


IMG_4906.JPG


こちらは金文字なんですが、ご家族のイニシャルが入っているとのことでした!

どちらも「ハート[黒ハート]」が入っているんです♪


大切な人の名前を入れて使っていただけるなんて、なんともほっこり暖かい気持ちになりました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



鋏を刈り上げで使う場合は、結構親指に負担が大きいようです。


その為「軽いもの」を使うことで手への負担を軽減するようになり、平刃のロングや薄い剣刃が好まれます。



ですが、切れない鋏を使っていたのでは、どうしても親指に力が入ってこねてしまうんですよ。

こねると痛みが起きやすく、腱鞘炎の原因になるわけです。


無理をせず、小まめに研磨してくださいね。

一度腱鞘炎なると、その方がよっぽどお金がかかっちゃいます。。。


ロング、とりまわしが不安だわーといった場合は、「第二の指かけ」をオプションで付けると、更に楽に使えて安定して持てます。


いろいろ事例を付け加えてご紹介できますので、ぜひ気軽にご相談くださいね!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 

PINK on DLC BLACK [オプション事例]

こんにちは!


昨日は雷を伴う雨風でしたが、今日はさわやかないいお天気ですね[晴れ][晴れ]


今日はPINK × BLACK のサンプル例ですヨっ


IMG_3857.JPG

(アイテム:XRD/XP53)


IMG_3858.JPG


シザーケースからのぞくときも、可愛くて、識別しやすくておすすめです!



それでは今日はこの辺で☆






nice!(0) 

[+] tag's (表参道) 矢部様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4851.JPG

GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)


表参道にある [+] tag's (プラスタグ) 矢部様にご注文いただきました!


IMG_4849.JPG

いつもお世話になっております!


お使いいただいているハサミはこちらです。


IMG_4850.JPG

上:XRD

中:GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)

下:GHS625+特注エンブレム(赤地×金文字)


エンブレムは文字オプションでお好きな文字を入れることもできるのですが、

「柳生(YAGYU)を入れたい」

と言ってくださり、前回も今回も「YAGYU」でオーダーくださいました~[ハートたち(複数ハート)]


本当にうれしいです!


今回は「切れるドライ用が欲しい」とのことで、ハサミ選びが始まりました。


既にドライ専用スペシャルシザーであるXRD(リアルドライ)を愛用していただいています。


XRD(リアルドライ)は特許を取得した特殊な刃付けをしていますので、スライドカット用シザーとして、唯一無二の最強アイテムです!!


ですが、「ドライ用」と一言でいうには乱暴なほど、実際のカット方法からみた「ドライカット用」はバリエーションがあるのです。

「スライドカット」は「ドライカット」の一部でしかないですよね。


そのため、現在柳生では「ドライ用シザー」だけで3種類ありますよっ


さて今回は

「切れる笹刃」をご所望いただき、決まったのがGHS280Lです。


ベース用でGHS625を使っていただいていましたので、長さも同じくらいのロングサイズです。


このGHS280シリーズは、とにかく柔らかい切れ味が特徴です!


チョップカットをするときは、断然おすすめです。


長めの刃というのもあり、深めにチョップを入れることができるので質感を出しやすいんです。


自分にあった刃の長さは、全体のバランスからも変わるので、ぜひ手にとってから確かめてくださいね。



これからも、どうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で。












nice!(1) 

hair-make aim (荏原中延)永末様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4833.JPG


hair-make aimのオーナー永末様に先月 GHS625をご注文いただき、この度追加で新商品 DSM2をピンクゴールドの覇王プレート付きでご注文いただきました。


せっかくなので、お使いいただいてるシザー&セニング達を総並べです!!


IMG_4834.JPG


DSM2は出たばかりの新商品です。


IMG_3837.JPG

DSA2(オフセットタイプ)

DSM2(メガネタイプ)



セニング率は10-25%です。


この「幅のあるセニング率」ですが、この場合は使い方でセニング率が変わりますヨ という意味になります。


DSA2/DSM2はクシ刃がフラットなタイプのセニングです。

IMG_3838.JPG


こういったセニングは、腕を引きながら使うことで、セニング率が減ります。


今回は、お持ちだったSH3(セニング率30%前後)を研磨に出すにあたり、選んでいただきました。

また、両スキもお持ちで、その両方の使い方を兼ねることができるようなのが、このDSA2/DSM2なのです。


もちろん、SH3の溝ありタイプのセニングはその良さがあります。


ですが、セニングはバリエーションを増やすことで新しい使い方ができます。


溝ありタイプと溝なし(フラット)タイプはだいぶ使い心地が変わりますので、

ぜひどちらもお試しくださいね!


IMG_4835.JPG


柳生のラインナップはかなりすごいですよ!

持ち歩くサンプル数も、一メーカーのなかではトップだと思っております[わーい(嬉しい顔)]


楽しく選んでくださいね[るんるん]



これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 オプション事例 ブログトップ