So-net無料ブログ作成
検索選択
オプション事例 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

BL Blossom みずほ台店 葛様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4029.JPG


向かって

左:SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン

右:GHSY60+ゴールドバージョン


BL Blossom みずほ台店 葛様にご注文いただきました!

IMG_4910.JPG


いつもお世話になっております!


じつはすでにGHSY65のゴールドをお持ちでいらっしゃったので、3丁のゴールドシザーがそろいました~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4909.JPG


メンズのお客様も多く、”しっかり切れるベース用が欲しい”

というお話で、GHSY60が決まりました。


お持ちのセニングが梳き率少な目の20%ほどだったので、この機会にと30%前後のSH3Mもご注文いただきました。


「買うならどちらもゴールドで[グッド(上向き矢印)]


というわけで、少し納期をいただき、先日納品させていただいたというわけです!


暖かくなって、カットが増える季節の前に「しっかり切れるベース用」をお渡しすることができてよかったです☆


IMG_4030.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!





比較にはGHS60、XK60、GH-Air60 といろいろ試していただいています。


お客様の「しっかり切れる」は、当然お使いのものを基準におすすめします。


かなり逃げる(甘めの切れ味)ものをお使いの場合は、GHS60でもしっかり切れると感じますし、「切れすぎる」と感じる方もいらっしゃいます。

そういう方は笹刃タイプをおすすめすることも。。。


セニングも同じで、長年使っていると実際のセニング率が落ちているのに、購入時の記憶で何%と覚えてる場合も多いです。



とにもかくにも「比較」です!!


柳生は十分「比較」するだけのサンプルを持ってご紹介しますので、ぜひゆっくりと比較してご検討くださいね!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

hair C'feel 八千代台店 荒川様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4898.JPG


hair C'feel 八千代台店 荒川様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいたのがこちらです♪


IMG_4900.JPG


GHSY65+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション


研磨依頼でご連絡をいただき、

「最近ハサミが切れなさすぎて(右手が)痛い」

というお悩みから始まりました。


刈り上げ用ということでGHSY65、GHSY70と、力強くパワーのある剣刃ロングを切り比べてもらい、GHSY65の方で決まりました!


実際に使ってもらって、楽になって痛みも軽減したようで何よりですっ



さて、エンブレムの文字オプションですが、今回は「ハングルを入れたい」とご要望がありました。

ハマっている人だそうです[黒ハート]


柳生では”初”のオーダーです!

「3段組」でもあったので、事前に作成して配分を確認致しました。


IMG_4899.JPG


無事に入って、ばっちりに仕上がったと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回ご注文いただいているGHS925Mの方も、同じピンク地で3段組での特注エンブレムでした☆


IMG_4906.JPG


こちらは金文字なんですが、ご家族のイニシャルが入っているとのことでした!

どちらも「ハート[黒ハート]」が入っているんです♪


大切な人の名前を入れて使っていただけるなんて、なんともほっこり暖かい気持ちになりました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



鋏を刈り上げで使う場合は、結構親指に負担が大きいようです。


その為「軽いもの」を使うことで手への負担を軽減するようになり、平刃のロングや薄い剣刃が好まれます。



ですが、切れない鋏を使っていたのでは、どうしても親指に力が入ってこねてしまうんですよ。

こねると痛みが起きやすく、腱鞘炎の原因になるわけです。


無理をせず、小まめに研磨してくださいね。

一度腱鞘炎なると、その方がよっぽどお金がかかっちゃいます。。。


ロング、とりまわしが不安だわーといった場合は、「第二の指かけ」をオプションで付けると、更に楽に使えて安定して持てます。


いろいろ事例を付け加えてご紹介できますので、ぜひ気軽にご相談くださいね!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

PINK on DLC BLACK [オプション事例]

こんにちは!


昨日は雷を伴う雨風でしたが、今日はさわやかないいお天気ですね[晴れ][晴れ]


今日はPINK × BLACK のサンプル例ですヨっ


IMG_3857.JPG

(アイテム:XRD/XP53)


IMG_3858.JPG


シザーケースからのぞくときも、可愛くて、識別しやすくておすすめです!



それでは今日はこの辺で☆






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

[+] tag's (表参道) 矢部様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4851.JPG

GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)


表参道にある [+] tag's (プラスタグ) 矢部様にご注文いただきました!


IMG_4849.JPG

いつもお世話になっております!


お使いいただいているハサミはこちらです。


IMG_4850.JPG

上:XRD

中:GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)

下:GHS625+特注エンブレム(赤地×金文字)


エンブレムは文字オプションでお好きな文字を入れることもできるのですが、

「柳生(YAGYU)を入れたい」

と言ってくださり、前回も今回も「YAGYU」でオーダーくださいました~[ハートたち(複数ハート)]


本当にうれしいです!


今回は「切れるドライ用が欲しい」とのことで、ハサミ選びが始まりました。


既にドライ専用スペシャルシザーであるXRD(リアルドライ)を愛用していただいています。


XRD(リアルドライ)は特許を取得した特殊な刃付けをしていますので、スライドカット用シザーとして、唯一無二の最強アイテムです!!


ですが、「ドライ用」と一言でいうには乱暴なほど、実際のカット方法からみた「ドライカット用」はバリエーションがあるのです。

「スライドカット」は「ドライカット」の一部でしかないですよね。


そのため、現在柳生では「ドライ用シザー」だけで3種類ありますよっ


さて今回は

「切れる笹刃」をご所望いただき、決まったのがGHS280Lです。


ベース用でGHS625を使っていただいていましたので、長さも同じくらいのロングサイズです。


このGHS280シリーズは、とにかく柔らかい切れ味が特徴です!


チョップカットをするときは、断然おすすめです。


長めの刃というのもあり、深めにチョップを入れることができるので質感を出しやすいんです。


自分にあった刃の長さは、全体のバランスからも変わるので、ぜひ手にとってから確かめてくださいね。



これからも、どうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で。












nice!(1) 
共通テーマ:仕事

hair-make aim (荏原中延)永末様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4833.JPG


hair-make aimのオーナー永末様に先月 GHS625をご注文いただき、この度追加で新商品 DSM2をピンクゴールドの覇王プレート付きでご注文いただきました。


せっかくなので、お使いいただいてるシザー&セニング達を総並べです!!


IMG_4834.JPG


DSM2は出たばかりの新商品です。


IMG_3837.JPG

DSA2(オフセットタイプ)

DSM2(メガネタイプ)



セニング率は10-25%です。


この「幅のあるセニング率」ですが、この場合は使い方でセニング率が変わりますヨ という意味になります。


DSA2/DSM2はクシ刃がフラットなタイプのセニングです。

IMG_3838.JPG


こういったセニングは、腕を引きながら使うことで、セニング率が減ります。


今回は、お持ちだったSH3(セニング率30%前後)を研磨に出すにあたり、選んでいただきました。

また、両スキもお持ちで、その両方の使い方を兼ねることができるようなのが、このDSA2/DSM2なのです。


もちろん、SH3の溝ありタイプのセニングはその良さがあります。


ですが、セニングはバリエーションを増やすことで新しい使い方ができます。


溝ありタイプと溝なし(フラット)タイプはだいぶ使い心地が変わりますので、

ぜひどちらもお試しくださいね!


IMG_4835.JPG


柳生のラインナップはかなりすごいですよ!

持ち歩くサンプル数も、一メーカーのなかではトップだと思っております[わーい(嬉しい顔)]


楽しく選んでくださいね[るんるん]



これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Hair&Make EARTH 西千葉店 椎名様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4825.JPG



”ピンク押しWEEK”です



EARTH(アース)西千葉店 椎名様にご注文いただきました!


IMG_4826.JPG


奥   :GHS60M+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

手前 :GHS360R+ピンクゴールドユリねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション


今回ご注文いただいたのは手間のGHS360Rです。


お持ちだったGHS60Mを研磨にだす間用に選んでいただきました。


GHS360Rは、刃線をゆるやかにカーブさせた新商品です!


その刃線上、カテゴリーは「ドライ用」に位置しますが、昨今ウェット用ドライ用ときっちり分けることなくファジーに使い分けたいという流れもあり、なじんだGHSシリーズからでしたら、あまり違和感なくバックアップ用としてお使いいただけると思ます。


GHS360Rは、持ちやすいコブ付のオフセットタイプ(指穴が段違いタイプ)なのですが、指穴自体を大き目にしていますので、メガネユーザーの方もつかいやすいですよ!


IMG_4823.JPG


エンブレムがピンクだったので、ピンクの指リングになると、一層キュートになりますね~[ハートたち(複数ハート)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



せっかくの仕事道具です。

シザー自体のバリエーションも、オプションのバリエーションも豊富にご用意しておりますので、ぜひ楽しく選んでほしいと思います!!



それでは今日はこの辺で。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Lino by MerryLand(武蔵新城) 中西様 [オプション事例]

こんにちは!


今日は前回に続いてリノ バイ メリーランド(武蔵新城) の中西様にご注文いただいたものをご紹介します☆


IMG_4807.JPG


SH3M+覇王プレート+SiDLC(青バージョン)


いつもお世話になっております!


お使いだったセニングが20%くらいのセニング率で、「少ない」と感じることがあるとのことで、決めていただきました。

(*SH3Mはセニング率27-32%)


「青がかわいい」


とのことで、SiDLC(青バージョン)です!


こちらの溝ありタイプのセニングは、フラットタイプより耐久性があり、ある程度一定のセニング率で使う場合はとくにおすすめです。


IMG_4812.JPG


セニング率は同じ目数(=クシ目の数)でも、メーカーで異なるものです。

試し切りをして確認してくださいね。


このダイアモンドライクカーボンのコーティングは、なかなか他社さんでもありません。

とくに「ブルー」のはうちだけですヨっ


見た目も華やかになりますが、コーティングすることでなめらかになる開閉感と抜けの良さがウリです。

これらは手にくる振動を和らげてくれますので、多用するセニングに付けるはすごくおすすめなんです!


DLC(黒)タイプはサンプルで確認することができますので、ぜひお声掛けくださいね。


IMG_4806.JPG


それでは今日はこの辺で。




これからもどうぞよろしく序願いします!



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

Lino by MerryLand(武蔵新城) 朝倉様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4809.JPG

DSM2+覇王プレート(ピンクゴールドバージョン)

でたばかりのピンクの指リングを装着してみました[るんるん]


…というか、たぶんこのセニング自体、まだブログでご紹介してなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

新商品DSA2(オフセットタイプ)/DSM2(メガネタイプ)については、また後日に改めてご紹介しますね。




武蔵新城にあるリノ バイ メリーランド の朝倉様にご注文いただきました!


IMG_4814.JPG

いつもお世話になっております!


覇王セニング(XDM3)を愛用していただいまして、それを研磨に出すのに同じのを買うかどうしようかとなっていたところ

新しくでたこのDSM2が同じフラットタイプのセニングなので試していただきました。


IMG_4813.JPG


IMG_4816.JPG

フラットタイプは溝ありタイプに比べてパクつきやすいので、ぜひ覇王プレートでパワーアップするのがおすすめです!



覇王セニング(XDA3/XDA3)のセニング率は5-30%で、質感調整用から毛量調整用として幅広く使えます。

DSA2/DSM2)は10-25%です。


(「セニング率表記」は 使い方・使われ方によるものも含んでいます。)


クシ刃タイプが同じなので、覇王セニングと同じ用に使えます。

セニング率が少し違いますが、なじんだセニングはセニング率が落ちてきていますので、比較的違和感も少ないと思います。



バックアップをそろえるときは、少し変化があるものを選ぶのがバリエーションが増えるいい機会になります。


この新商品のセニングがでてからは、覇王セニングのバックアップとして考えていただくケースが多くなりました。


ぜひ試してみてくださいね!



ピンクの指リングに、ピンクゴールドの覇王プレート、とてもかわいいですよね!


IMG_4810.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!


IMG_4815.JPG


今回、朝倉様のDSM2と同時に納品させていただいたハサミがこちらです☆↓


IMG_4805.JPG

画像向かって右


SH3M+覇王プレート+SiDLC(青)


中西様にご注文いただきました!


こちらは次回の記事で。。。



それでは今日はこの辺で。













nice!(0) 
共通テーマ:仕事

STYLE 茅ヶ崎店 北元様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_3761.JPG

STYLE(スタイル)茅ヶ崎店 北元様にご注文いただきました!

IMG_3760.JPG

いつもお世話になっております!

IMG_3763.JPG

上:XK60

下:SH3M+覇王プレート+DLC(黒)

こちらのサロン様では、諸先輩方がXKシリーズを愛用していただいており、その先輩方を見習いたいということで、カットシザーはXK60で決まりました。

 (XK60:覇王プレートと第二の指かけが標準装備の剣刃タイプ 6インチ)

とにかく ”きっちり切る” ことに優れたシリーズです。

検定やコンテストといったときも、こういう「切る」カットシザーは人気がありますよっ

 

セニングも、先輩方にも使っていただいている定番のSH3Mにダブルオプション(覇王プレート&DLC)です!

セニングは溝アリのシャークシリーズの30%。

30%なのにラインが出にくく、DLC(ダイアモンドライクカーボンコーティング)でなめらかな開閉とするりと気持ちのいい抜け感。

メインのセニングとして最高におすすめできるアイテムです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

TAYA アトレ大井町店 根崎様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_3753.JPG

奥:SH3M+覇王プレート(シルバーバージョン)

手前:GH-Air60R+特注エンブレム(黒地×金文字)+文字オプション

TAYA アトレ大井町店 店長の根崎様にご注文いただいたものです。

 いつもお世話になっております!

 

すでにたくさんのアイテムを使っていただいています。

(ハンドルが)メガネタイプをお使いでしたが、こちらのAirRシリーズは指穴も大き目で、メガネユーザーの方でも持ちやすいんです。

「持ちやすくて 軽い」とのことで決めていただきました!

 エンブレムもオリジナルでオーダーということだったのですが、なんと、「YAGYU」です[ぴかぴか(新しい)]

うれしいですっ[わーい(嬉しい顔)]

 

セニングのSH3Mは今回2丁目です。

覇王プレートをオプション付けして、耐久性をアップしていただきました。

IMG_3754.JPG

覇王プレートは通常 黒DLCが付いたものですが、ハサミと同色のシルバーバージョンになるとスッキリ感がアップします!

華奢なAirRと並べてバランスがいいですよね[目]

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | 次の10件 オプション事例 ブログトップ