So-net無料ブログ作成
検索選択

秋だ!事務所もイメチェンだ! [その他]

9月に突入しました~♪


夏休みも終わって、原宿もいつもの雰囲気になってきました。

image.jpeg



image.jpeg

平日の人ごみはこんなものなので、土日になるとこの表参道に人がぎっしり埋まります。
夏休みになると平日土日変わらずずーっと混んでました。[わーい(嬉しい顔)]

表参道の木々が悠々として好きです。

image.jpeg


これから葉が色づいてきて、空が高くなる季節なので、ゆったり見上げながらの散歩も楽しいですよね~

 

さてさて、今日は事務所のイメチェンのお話です。

最近「はがせる壁紙」流行ってますよね!
サロン様でもこういうのを利用して店舗装飾?をしていらっしゃる方も多いようで、ウチの事務所も取り入れてみました~
image.jpeg
レンガ風・・・?

研磨機が回るとどうしても壁に汚れが付くので、目隠しにちょうどいいかなと。

せっかくなので、床もイメチェンました。

IMG_0212.JPG
床は社員総動員です!
IMG_0204.JPG
ハサミの手直ししてるより、楽しそうですよっ
IMG_0209.JPG


少しいい感じになってきたので、ちょっといろいろいじくっていきたいと思います。[手(グー)]

あいにく、理美容師の方たちのように「センス」を持ち合わせているわけではないので[ふらふら]サロンまわりをさせていただきながらアイデアをいただけたらと思います☆


それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

メーカーのサポート [その他]

こんにちは!


ちょっと思い立ちまして、調子が悪くて放置していたスマホの部品交換を試みたのです。

そんなもん、メーカーで修理してもらえばいいじゃん と思うのですが、、
メーカーに問い合わせるのが簡単でないものだったのですよ。

ネット上に交換事例もでてるので、ま、壊れてもいいやーレベルでチャレンジしてみました。
image.jpeg

慎重に分解していったんですがね、、肝心のところでネジをなめしてしまいましたーっ

しかもですよ、二つあるはずのネジがひとつしかないんです。

ありえないでしょーっっ
(てか、不具合はそのせいだったのかも、、、。)

とにもかくにもネジが外せないので、また元どおりに組み直しました。

国内で手軽に修理などのサポートのあるところって、やっぱり安心なんだよなあ。
と再認識したわけです。


以前、3DSのタッチパネルに不具合が出て、自分で部品を交換したことがあります。
(↑基本的に こういうことが 嫌いではないのです。むしろ好き。?)

任天堂さんのサポートはキッチリしてあるので、問い合わせなんかも難しくないのですが、
保証期間を過ぎていたので、ちょっくらやってみっか といったノリでした。

タッチパネルは問題なく交換できましたが、やってる最中にケーブルが切れてしまってLボタンが死んでしまいました〜

仕方なくその部品を取り寄せると 間違って3DS LL用を注文してしまうという。。[わーい(嬉しい顔)]

さすがに面倒になり、Lボタンなくても遊べるよねっと そのまま放置してます。

メーカー(任天堂さん)に修理に出しても数千円だったのにーーー。
(まあ、分解してみたかったのが大きいので
これはこれで納得していますケド)



お気に入りのパソコンもバッテリー交換をしないといけないので、バックアップを取ったりしていつでも預けられるように準備をしています。

バッテリー交換がかなり高額なのでもう少し様子を見ますが、、
国内で1週間〜10日ほどで修理可能というのは大きな安心です。



私のように、分解してみたいーっ 自分でやってみたいーっ といった欲求は面倒くさいだけですね。[バッド(下向き矢印)]

柳生ユーザーの皆さんが、他社さんで研磨を出す必要を感じないように、
しっかり寄り添ってサポートできるようになっていきたいと思います!

あ、分解してみたい、自分でやってみたい欲求のある方、構いませんよっ
ハサミは分解できるものです!

担当がお伺いしたときにでも、聞いてみてくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。




























nice!(0) 
共通テーマ:仕事

手作りの耳かき♪ [その他]

こんにちは!

 

ほんと、理美容師さんて器用ですよね~

 

今日は 営業が担当している理容師さんからいただいたモノをご紹介します☆

20160225004.jpg

手作りの耳かきです。[わーい(嬉しい顔)]

竹のお箸を削って作ったそうです。

手作りとはとても思えなくてびっくりですっ

 

私は 家族みんなの耳掃除も好きでやっているのですが、兄弟でも耳の穴のサイズって違うもんなんですよね。

一人はすごく小さくて、すぐに耳垢がたまるんです。だから人の話を聞かないのねっ(←関係ない。。)

支店長も小さいらしく、つまようじに糸を巻き付けたもので代用していたとか。。 (←細そうで怖い。。)

もらった担当の奥さんは、耳の中で耳かきの先が折れてでてこないとか。。(←出そうで出ないんですね~)

耳かきに関しては 結構みんな選ぶ理由やエピソードがあって、聞いていて楽しかったです☆

 

 

欧米では耳かきをつかわないといいますし、この耳かき、一種独特の文化ですよね。

この話題、ちょっと調べると夏の自由研究の題材くらいにはなりそうですよっ

いかがでしょう?

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

資生堂ビューティーサルーン コレド日本橋店様 [その他]

こんにちは!

気温が上下しますが、いかがお過ごしでしょうか?

私も微妙に体調を壊していました~

私はどうも免疫力が落ちていると眼に来るようで、しばらくメガネ生活でした。

メガネ×マスク生活は、、、曇って曇って大変ですね!

 

さてさて、今日は鋏以外でご紹介です。

 

日本橋のコレド内にある、資生堂ビューティーサルーン様のサロン内に飾ってある「絵」です。

資生堂1.JPG

資生堂2.JPG

いつもお世話になっております!

 

こちらはお二人の方がお描きになったそうです。

お二人とも美大卒だそうですが、、美容師さんが絵画!?と驚きますよね。

社内でコンテストもあったようで、お二人とも賞をいただいているとのことです!

 

同一サロンに美大卒の美容師さんが二人もいらっしゃるなんてすごい偶然!?と驚いたのですが、

よく考えれば「美」を表現する分野としては同じなんですね~っ

 

私も昔絵を描くのが好きだった時代もあって、ハリウッドスターなんかを描いてましたが、、

緻密に描きこんでいく作業って、、飽きちゃってダメです。。。。

美的センスも器用さも当然必要なのでしょうが、、細部まで集中力を持って仕上げるのって、素晴らしいです!

 

絵が上手な理美容師さん、結構いらっしゃるんですね!

またブログで紹介させていただけたらと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

支店長からの飯テロ [その他]

こんにちは!

今日は支店長から送られてきた飯テロ画像をどうぞ。

image.jpeg

藤が丘駅近くにある 和牛&Seafood Michioさんのステーキ丼ですって。

これで前菜とかもあって1500円!!

お肉の下のごはんの下にもお肉が隠されている、まさかの2層丼~

思わず、今日の晩御飯はステーキだ!

と思ったのですが、こんないいお肉売ってません。買えません。

こちらのお店、オーナーシェフ一人で切り盛りされているので、なかなか気軽に食べられるものではないようです。

 

支店長は食道楽系なので、よくこんな感じで飯テロ画像をLINEで送ってくださいます。

悔しいので皆さんも道連れですっ

 

ハサミ屋は外回りであちこち回ります。

こんな面白スナップも撮ってくださいました。

 フクロウ1.jpg

 大倉山です。

ふくろうカフェ「大倉山ふくろう神社」だそうです。

猫カフェみたいなくくりでしょうか。

置物みたいですが、ホンモノ!

フクロウ2.jpg

右チェック。

フクロウ3.jpg

左チェック。

フクロウ4.jpg

ん!?

顔がない!

 

フクロウって、視野が狭いのを補うために、首が左右上下180度動くそうです。

で、真後ろも見えるというわけです。

 

フクロウかわいいなあ♪とちょっとぐぐってみたら、ペットにできるみたい。

でもワンちゃん以上のお値段で、エサがねずみだひよこだ、、、、ブルブルッ 私には無理でした。。。。

 

たまにはこんな雑談話はいかがでしょう?

 

それでは今日はこの辺で!

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

恋愛ホルモン。 [その他]

一目ぼれしたことありますか?

以前も書いたことがあるのですが、私は今のパソコンに一目ぼれして即買いしました。

かれこれ3年半前の話です。

一目ぼれというのもホルモンの成せる技で、その恋愛ホルモンは3年ほどで分泌されなくなるとか。。

 

image.jpeg

そのパソコン君、バッテリーが劣化したようです。

バツってなんだよ。バツって。。。

2年ほど前に故障して、その時はホルモンがまだ分泌されていたせいか買い替える気になれず、修理しました。

ところが今回は買い替えを検討してます。

・・・・あ、恋愛ホルモンがで終わったのね。と感じた次第です。

 

image.jpeg

キーボードは絶対カバーをするので、キレイです。

image.jpeg

トップもシール貼ってるけど、下地は全面に保護シールしてるので、剥げばキレイ。

image.jpeg

裏はじんましん状態だけど。これは仕方ないらしい。

んー、なめまわしていたら、少しは惜しく思うかと思ったのですが、やっぱりホルモンの分泌は終わったようです。

 

仕方がないので、バッテリー診断してみたら、、

image.jpeg

「劣化」状態から「普通」になりました。

。。。もう少し使います。

 

 

こんな感じで、ホルモンは重要です!

刺激を受ける時期、それを生かす時期、すべて相まって結果がでるとひしひしと感じる今日この頃です。

 にしても、バッテリー交換に27000円。

たかいわー。。。(T。T

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ハンドクリーム [その他]

理美容師さんにとって、手荒れは切っても切れないものですよね。

 今日はハンドクリームの話です!

 

 私、子供の頃の夢が理美容師でしたが、子供の時から手荒れがひどかったもので断念したクチです。

うちの子供もしっかり遺伝してしまい、こんな状態です。

image.jpeg

子供の頃からなので、当然ステロイドは<ストロンゲスト>(一番強い)です。

指紋認証なんて全く機能しないくらい指紋ありませんよ。

 

お医者さんにさじをなげられたことありますか?

あんなショックなことはありません。

そうか、しょせん他人事なのね。命に別状はないものね。

となり、それから皮膚科通いはやめました。

 

手荒れは、1も2も保湿しかないのです!!

いかに飽きずにクリームを塗るかですよ。

というわけで、今の私のお気に入りアイテムです。

 image.jpeg

アヴェンヌのハンドクリーム。

さらっとして使いやすいというのもあるのですが、一番気に入っているのはふたの形状。

マヨネーズとかみたいに、開け閉めが楽なんです。

ふたを回して開けるとか、面倒なだけです~。

これは無香料なんで、ロクシタンとかでいろいろ変わり種を仕入れて変化も入れます。

image.jpeg

これ、いろんな種類入ってていいですよね!

image.jpeg

足もひどく荒れることがあって、この場合はこれ。

切れたり出血したりするようなときはやっぱり薬の出番で、ステロイド塗ります。

切れてるときは、ステロイドは塗っても大して効果がないので、塞ぐに限ります。

ちょっと前はドレニゾンテープというテープを貼っていましたが、はがれやすすぎるので、最近は液状ばんそうこう使ってます。

image.jpeg

上のがその「コロスキン」。

水仕事が避けられないのなら、やっぱりこれが使いやすいです。

アロンアルファも同様の効果が期待できると聞くのですが、、する勇気がでません~

本当かなあ~

 

はい、こんな感じでハンドクリームもあれこれ使ってます。

これでも苦節20年ほど、すごくたくさん試した結果なんですよー。

この一つに絞れない性格を今まで恥ずかしく思っていましたが、今年はさらけ出して断捨離する予定です。

いいやり方があったらぜひ教えてください!

 

それでは今日はこの辺で!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

恵方巻き一色の節分 [その他]

こんにちは!

先日の節分の日、社員さんが太巻きを作ってくださいました!

image.jpeg

ヘルシーな巻きずしです。

毎年作ってくれていまして、毎年いただいてます。

 

社内では節分の話題から「鬼」の話題になり、「祭り」の話題になり、「三社祭」の話題になりました。

東京って、やっぱり地方出身者が多いもので、うちの会社も東京出身者は一人しかおりません。

その東京出身の方は下町生まれなので、今も三社祭で神輿をかついでいるそうです。

 

私、東京に住んで早16年経ちますが、実は一度も訪れたことがないのです。

先日訪れた江戸東京博物館で見た祭りのエネルギーを味わうべく、今年は子連れで行ってみようと思います

image.jpeg

 

うちの社員さんははっぴを着て参加するとのことなので、その様子もこちらで紹介させていただきたいと思います!

 

それにしてもですね、今年の太巻きバーゲンもすごかったですね。

どこに行っても太巻きです。

栄養バランス的に悪くないんですけどね、高いのですよーっ

 

去年のクリスマス、コンビニに行くとホット用のショーケース内がチキン一色だったのを思い出しました。

 ソーセージとかポテトとか、そういうのは一切なく、チキン一色。

思わず子供に

 「この時期だけで、何羽のチキンが××されたんだろうねえ」と

言ってしまい、

「・・・こわいよ。やめてよ。」

と軽くたしなめられました。

 

クリスマスにケーキだらけと同様、私にはやりすぎ感が否めません。。

 

さて、そろそろ世間はチョコ一色でしょうか?

子供が友チョコで盛り上がっていたので、

「本命チョコはわかる、義理チョコもわかる。

でも友チョコは意味わからん!」と 行ってしまった情のない親でした。。。

 

それでは今日はこの辺で!

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

自由を求めて不自由になる。 [その他]

こんにちは!

みなさん、スマホ使ってますかー?

私は使ってます。

image.jpeg

とりあえず持ち歩き用だけでこれだけ。

わたし、あれもこれも試したい性格なんですよ。。

異なるOSとか、わくわくします。

だからみなさんに「柳生のハサミだけ使ってください!!」となかなか言えません。。。。

 

あれこれ使いたいのに2年縛りも嫌だし、キャリアのプランで選びたいのがないので、ネットの方は格安SIM使ってます。


先日もSIMの入れ替えをしてたんですよ。

SIMってサイズが3サイズあって、サイズが合わないときはSIMアダプターに乗せて使うのですが、扱いがなかなか難しい。

image.jpeg

こういうのです。

 

最初の頃は注意していたのですが、気が緩んでたのかな?

SIMスロットをダメにしたっぽいです。。[ふらふら]

image.jpeg

まあ、これはSIM2枚差しのなんで、一つ残ってるからまだ使えてます。

 

通話とネットを分けたことで、私は契約面ですこぶる自由になれたのですが、いかんせん荷物が多いです。

荷物が多いと出歩くのが面倒になります。

自由になるために不自由になってるとはことのことでしょうか? ??

「自由とは、ルールの中に存在する。」

前々から理解しているのですがね、性格はなかなか変えられないようです。

 

今年の私は断捨離と決めているのですが、洋服を10着にできても、端末10台以下は無理でしょう。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

江戸東京博物館 [その他]

こんにちは!

先日 両国駅の近くにある「江戸東京博物館」に行っていきました。

 

突然思いつき、子供を連れていってきました。

子連れだし、所要時間2時間かな~ と出掛けたのですが、なんのなんの!

 

ぜひ がっつり半日はかけて行ってください。

理・美容師さんでカメラ好きの方もたくさんいると思いますが、絶対撮ってて楽しいと思います!!

 

とくに今はダヴィンチの特別展もやっているので、結構にぎわってますよっ

 image.jpeg

 

最初に常設展に行きました。

image.jpeg

image.jpeg

とにかく縮尺模型がすごい。

今の時代の博物館らしい博物館で、かなりのところで写真OKです。

というか、写真撮るために行く感じです。

次回私は望遠レンズ持っていきます!

江戸時代の暮らしぶりが緻密に再現されていて、見るだけで時間が過ぎます。

 

image.jpeg

三越の前身?の呉服屋さん。

image.jpeg

江戸城内も。

床が階段状になってます。

将軍を見上げるためらしい。

image.jpeg

寿司がでかい。

握り飯の感覚だったんだろうなあ。。。

image.jpeg

 もちろん、こういった資料もたくさん展示してます。

子供が楽しめる体験コーナーもたくさんありました!

江戸時代のリサイクル事情はかなりすごいと聞いていたので、その片鱗をみることができてよかったです。

今年は断捨離をしようと思っているので、参考になるところが満載です。

 

 

時間がなくなり、特別展の方のダ・ヴィンチの方はさらっと回る結果になってしまいましたが、

今生の人生で再びお目にかかることはないでしょうし、

メインである「糸巻きの聖母」の絵画はしっかり並んでみました。


image.jpeg

 

ですが、私が一番興味深かったのは 鏡文字で書かれたノート。

貴重な研究文献の為か、左利きの為か、理由はわからないようですが、万能の天才ダヴィンチ、やっぱスゲーっと再感動しました。

どんだけ頭がいいんだと、思わずIQを調べてみたところIQ205とか。

まさかの200超え。

アインシュタインですら195らしい。

ゲーテがさらにその上の210って。

私、ゲーテは詩人 としか認識がありませんでした。

今度詩集読んでみます。。。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事