So-net無料ブログ作成
検索選択

マンガに載ってみた(*^^*) [雑談]

ある日、社員さんが


「ウチのハサミがマンガに載ってる!」


と教えてくれました。



そのマンガとはこちらです。


RIDEX (ライデックス) 12 (Motor Magazine Mook)

RIDEX (ライデックス) 12 (Motor Magazine Mook)

  • 作者: 東本昌平
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: ムック

バイク雑誌に連載されているコミックだそうで、


そこに確かに載ってました~っ


IMG_4874.JPG

美容師の主人公(?)の方が出張でカットに行った先での一コマの模様。


IMG_4875.JPG


ほらっ


ここですよ!!


載ってるうちの手前3丁、絶対ウチ(柳生)の覇王ですよーーーーっ



一番手前はGHSシリーズで、オプションの第二の指かけ(通称ダテ君)がついているので、たぶんロングシザーでしょう。


次もGHSで、たぶんGHS60 です!


その次の黒いセニングはきっとSH3MDLCですね!!



理美容バサミしばりがあるとはいえ、イラストで分かったウチの社員さん、商品愛ありますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




どのお客様のがモデルになっていらっしゃるのかはわからないですが、すごくうれしかったです!!


鋏のイラストで型番が識別できるくらい、バイクなどすごく精巧に描かれてます[ぴかぴか(新しい)]

クルマ好きの社員さん大絶賛のRIDEX、

秋葉原の書泉ブックタワーなら在庫も豊富に置いてありますよっ



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

春ですね [雑談]

いよいよ春まっさかり というのに、なんだか今年は雨が多いですね。

とはいえ 微妙な天候のおかげか今年は桜が比較的長く楽しめました!

IMG_3746.JPG

しばらくネット環境がよろしくなく、ブログ更新が止まっていましたが、また頑張って更新していきたいと思います。

柳生のfacebookページにも、少し動画をアップしたりしました。

そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で !


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

映画:ゴーストバスターズ2016! [雑談]

すっきりしないお天気が続く9月、いかがお過ごしでしょうか?

 今年は休みも変わらずバタバと過ごしてばかりなのですが、比較的映画を見に行ってます。

先日もふいに立ち寄り、ゴーストバスターズをみました!

リメイクものになるようです。

 

もうめっちゃ楽しかったーーーーっ

 

時間の都合で吹き替え&3Dでみたのですが、3Dいいっすよっ!

image.jpeg

家族5人で見ると、この3D料金とメガネ代の割り増し分にいらっとするのですが、、[わーい(嬉しい顔)]

私のなかでは間違いなく一番よかった映画になりました。

もう30年以上前の作品になるんですね。

ゴーストバスターズ1も2も見ていますが、比べることなく楽しめました。

CG技術がすごく進んでいることを実感しましたよーっ

山場にあるこの↓シーンにすごく感動しました☆

 

みながら拍手しちゃってました!

「女版ゴーストバスターズ」になってるんだと思いますが、

イケメンが出てますが、(てか、イケメン役の声優さんがクレヨンしんちゃんのパパだったのに笑いました。)

全然甘くない仕上がりで大満足です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もとが名作なんで、チョイ役で出てる人も豪華です。

コメディ映画だと知ってはいてもそこは幽霊もの、やはり冒頭部分はスリリングなシーンでドキドキできますよ~

先の2作品を知ってる世代も、知らない世代にもいいと思います。

すごくおすすめですっ

 話題がてらぜひどうぞ!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

中年の手習いは楽器でしょ。 [雑談]

・・・。

といわけで、、中年の手習いで楽器やろー☆ と思いたち、自分への誕生日プレゼントにウクレレを買いました。
(もちろん未経験者です。)

ギターと迷ったのですが、マンション住まいなので、あまり大きく音が出ないものにしないとなーということでウクレレにしました。


家で練習してると、当然子供たちもやりたがります。

壊されそうな勢いでけんかになるので、目くらましの為に安いウクレレを追加購入しました。

image.jpeg
カエルのウクレレ。3000円位。

超絶かわいい~!!


弦の巻き取り部分?の裏なんて、いるかですよーっ

image.jpeg

ハワイアーン♪


そんな話を会社でしていたら、支店長がアコースティックギターを欲しがっていると聞きました。
(支店長は弾けるらしい)

そしたら近くにいた社員さんが
「ウクレレと三線弾ける」
という。。。

あ、本社にはバイオリン弾ける人がいました。
金管楽器がイケル人も複数います。

おまけに、、社長は尺八吹けました~~っ

東京の事務所では音を出すわけにはいかないですが、広島の本社工場だったらぜひ音楽部をつくってもいんじゃないかなーと思います。

柳生の演奏会。


いかがでしょう?

柳生はそんな人たちが働く会社でしたっ

いつか実現できることを夢に見つつ、、まずはウクレレのコードを覚えよう。。。。。

それでは今日はこの辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

保証の範囲 [雑談]

今日は夏休み最終日ですね~
我が家はもちろん徹夜で宿題を仕上げる予定です。こんにちは!

いつも思うのですが、最近の宿題はインターネットで調べる系がすごくあるんです。
そうすると必然的に親の出番なわけです。


ほんと先生、
「ネットで調べて」
「YouTubeで確認できる」
とか、気軽に言わないでください。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、ウチの支店長の新しいスマホが不調のようです。
image.jpeg
分かりますか?

うっすら線が入ってます。

発売してまもないGalaxy s7 edge ですよ~っ

落としたわけでもないのに突然ブラックアウト(←画面が真っ暗)して、こんな感じになってました。
image.jpeg
時折こんな風に画面がちらついたりするです。



コレ(Galaxy s7 edge)、すごくいいスマホなんですよね~~~


とにかくカメラがいいんです!

透明感のある写真がとれます。

image.jpeg

ほどよく後方もぼけます。

image.jpeg



エッジディスプレイじゃないS7を個人輸入しようかというくらい、いいなあ!と思っていました。

おっと、話がそれましたっ

ディスプレイ関連は保証対象外になるんですよねー。

外傷がないのに対象外とは、、、口惜しい限りです。

 

ハサミの保証は「切れ味」の感じ方が人それぞれなので、結構あいまいなところがあります。
その辺は仕方がないと思っています。

ですので まずは気軽にご一報くださいね。

<うちで確認する前に他社さんで研磨される方がいらっしゃるのですが、そうすると保証対象外となります。

(研磨の仕上がりには大きく違いがでるので、自社研磨か他社研磨かは結構わかるものなんですよ。) >

 

ハサミは金属でできているので、なじむのには時間がかかります。

また、開閉にはクセがあるものなので、今までなじんだハサミと同様につかって感じが違うというのは当然あると思います。

うちは刃付がするどい方なので、その差を大きく感じることもあるかもしれませんね。

ですが、「切れる刃」に慣れておかないと「研磨に出したいのに出せなくなる」こともあります。

意外と髪の毛を切るのって力仕事ですから[手(グー)]、体に支障が出る前にぜひ「切れる刃」になれてほしいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ネタ探し [雑談]

こんにちは!

いいお天気の夏の日、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日夏休みの宿題である「自由研究」のネタ探しに、上野動物園に行ってきましたよ。

shirokuma.jpg

上野といえばパンダだと思いますが、個人的にはホッキョクグマが一番好きです。

パンダのところは警備員?さんがいて、立ち止まれない仕様なんですよね。

それに、基本的にこっちむいてくれないんです。

この日もひたすらそっぽ向かれてましたもん。

 

その点、ホッキョクグマは姿をよく見せてくれるし、水中を泳ぐシーンも「見せる」のうまいんですよね~

 

いつも最後にモノレールにのって西園の方に行き、ハシビロコウできゃっきゃと騒いで終了します。

ハシビロコウって、みてて楽しですよね!

 

ハシビロコウの瞬きがキモくて、子供たちと騒ぎまくってしまいました。

上下じゃなくて、左右にうごくんですよっ

 

何度も来ているのに、今回初めて知りました。

「まぶた」ではなく、「瞬膜」というらしいです。

猫でよくみられるようですね。

一応動画を貼ってみます。

見れるかな?

(今後動画でで紹介したいので、練習がてらの更新でした~)

 

 

結局、子供の自由研究のネタになったのか、単に動物園に連れて行かされただけか、その辺は未定で終わりましたとさ。[ふらふら]

 それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

アップグレード [雑談]

梅雨もあけて8月突入ですっ こんにちは!

 

夏に事務所に来ると気温はこんな感じです。

image.jpeg

38℃。

ちょっと更新作業が滞っていましたが、原因は「子供の夏休み」とコレですよー。

 image.jpeg

Windows10 無償アップグレード。

 

アップグレードするかしないかの下調べに時間がかかり、さらにアップグレードに時間がかかり、

途中あまりの遅さに頭にきて営業用のパソコン全台のメモリを増設するという、もう半ばヤケになってました。。。

メモリの増設自体はいいのですが、パソコンの裏蓋をあけるのに手間取りました。

image.jpeg

ついでにホコリをとったりとしていたときに、??な欠片がちらほら。

image.jpeg

どこの部品かさっぱりわかりませんが、除去しときました。

 

子供たちも夏休みに入りまして、毎日何かしら作品が増えます。

image.jpeg

当然プラモも増えました。

image.jpeg

「シャア専用」って響きがいいですね。

 

先日やっとアップグレード関係が落ち着いたので、また精力的にオプション事例紹介をしていきますね!

 

あ、そうそう、お盆休みもありますので、研磨のご依頼がある方は、お早目に担当者にご連絡くださいねっ

 

それでは今日はかるくこんな感じで失礼しますっ!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

タイムセール [雑談]

Amazon でプライム会員向けのプライムデー という1年に1度のタイムセール、何がゲットされましたでしょうか。。[プレゼント]

私はいくつか買いました!
本当はMacbook狙ってたんですが、瞬殺でした。。。

とりあえず、以前も紹介したことがある(http://yagyu-haoh.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13)トラックボールのマウスを買いました。

トラックボールマウス.jpg

普段より1000円以上安かったです。
ボールの動きが悪くてイライラしてたんですよ。
これで一安心!

PS Vitaも出てました。
amazon.jpg

子供がマイクラやりたいからと私のPS Vitaを貸して返ってこないからもう一つ欲しいなあと思ってたんです。
しかも、マイクラソフトの抱き合わせっ

2つもマイクラいらなーいっ!!

でもいつもの本体価格からしても(少し)安い。

マイクラ売ればいい??

いや、売るのもめんどくさい。。。

モンモンと悩みながら、考えるのに疲れてタイムセールをスルーしました。[ふらふら]
ゲーム機より仕事道具(パソコン)買わないとっ

タイムセールは安くなるので当然その時はお得なんですが、買うという決断を自分のペースでできないのが性格に合わない。。

タイムセール前後はタイムセールの価格が頭にあるので、なんとも損した気分になって買う気がそがれる。。。
タイムセールに振りまわされると疲れちゃいますからね!


というわけで、タイムセールをやらない、人によって値段を変えない柳生の販売システムはとても気に入ってます[手(グー)]


ご存じの方も多数いらっしゃると思いますが、柳生は値引き交渉の一切をお断りしております。
どのお客様にも、同じサービスでご提供したいのです。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします!


いやー、、貸し借りはいかんですね。
自分がやりたいときにできない。。。。

ハサミもそうですよ!!

というわけで、うまくハサミの話題と絡めましたので、今日はこの辺で。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ギネス2016本 [雑談]

最近 本を読むときピンと合いづらくなってきました。 老眼でしょうか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

本が好きなので、読みづらくなったのがショックです。

 

先日図書館で子供用に借りてきました。

image.jpeg

ギネス世界記録2016!

図鑑系が好きな子供がいるので、喜ぶかと思ったのですが、

「もう読んだよ」

と冷たく言い放たれました。。。。

 

その中に以前ご紹介したコンテストが載ってました~

image.jpeg

「UNITED DANKS CONTEST」

同時にヘアカットする人数が最多というギネス記録だそうです!

横浜アリーナで行われたそうですが、人の多さ、圧巻ですね~っっ

 

「ギネス記録」というと、世界一背の高い人 や小さい人、といった身体的特徴のものだと思っていましたが、

ほんといろんなギネス記録があるようです。

分厚いですが、楽しい本でした!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

毛束毛束毛束~ [雑談]

支店長の菓子折り。

image.jpeg

 開けたら毛束が入ってます~

image.jpeg

ハサミ屋さん、商品を紹介するのにどうしても髪の毛が必要です。

カットウイッグも持ってたりしますが、高いんです!!!!!

もう値上がり値上がり値上がりですよーっ

 

切れ味を見るならウイッグでなくてもいいのです。

懇意にしてくださっているお客様が、機会を見つけてはこうして、毛束をくださるんです。

たいへんありがたいことです!!!

 

 

 

私も毛束をゲットしようと、腰まで伸びてた子供の髪を切りました!

ロングヘアが好きな子なのですが、さすがにプールが始まる前にと、切ったわけです。

 

本人に長さを確認しながら切ったのですが、大体の長さで切りそろえた途端、パニック症状を起こしてしまいました。

 

頭でイメージしていたのと違ってたんでしょうね。

また、年齢が上がるとともに「見た目」を気にするようになってたのもあると思います。

 

さらに ちょっとメンタルがとんがっている子なもんで、、、普通以上のケアが必要だったようです。

「髪が伸びるまで外にでない!!」

と号泣されまして、落ち着くまで大変でした。

 

こういうこと、きっと理美容師さんたちは何度も経験されてるんだろうなあ とつくづくヘアカットは接客業でもあると痛感しましたよ~~~。

正直、親である私も予知できていませんでしたから。

 

こちらも結構な長さの毛束たちなので、それぞれにエピソードがありそうですね!

 ぜひこういう機会がありましたら、毛束をいただけたらと思います~っ[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事