So-net無料ブログ作成
検索選択

Balance 杉田店 奥野様 (1) [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4917.JPG


GHSY60+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション+第二の指かけ(シルバーバージョン)


Balance(バランス)杉田店 奥野様にご注文いただきました!


IMG_4915.JPG


いつもお世話になっております!


ブラント用カットシザーに選んでいただきました[わーい(嬉しい顔)]


アイテムの方は先輩方と同じアイテム同じオプションとなっております[るんるん]


IMG_4918.JPG


第二の指かけがついて、楽に持てますヨっ


エンブレムはピンク地に金文字でかわいく仕上がりました!

IMG_4916.JPG


お名前が入っています[ハートたち(複数ハート)]

ピンク地自体に少しラメが入ってるので、角度を変えるとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]します!


ダテくん(←第二の指かけ)も通常はDLCのついた黒バージョンなのですが、エンブレムに合わせてシルバーです。



セニングの方も同時にご注文いただいたのですが、こちらはピンクゴールド仕様でということで、後日納品です!


そちらも合わせてアップできるのを楽しみにしています!!

(追記させていただきました!→http://yagyu-haoh.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09



これからもどうぞよろしくお願いします。



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

BL Blossom みずほ台店 葛様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4029.JPG


向かって

左:SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン

右:GHSY60+ゴールドバージョン


BL Blossom みずほ台店 葛様にご注文いただきました!

IMG_4910.JPG


いつもお世話になっております!


じつはすでにGHSY65のゴールドをお持ちでいらっしゃったので、3丁のゴールドシザーがそろいました~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4909.JPG


メンズのお客様も多く、”しっかり切れるベース用が欲しい”

というお話で、GHSY60が決まりました。


お持ちのセニングが梳き率少な目の20%ほどだったので、この機会にと30%前後のSH3Mもご注文いただきました。


「買うならどちらもゴールドで[グッド(上向き矢印)]


というわけで、少し納期をいただき、先日納品させていただいたというわけです!


暖かくなって、カットが増える季節の前に「しっかり切れるベース用」をお渡しすることができてよかったです☆


IMG_4030.JPG


これからもどうぞよろしくお願いします!





比較にはGHS60、XK60、GH-Air60 といろいろ試していただいています。


お客様の「しっかり切れる」は、当然お使いのものを基準におすすめします。


かなり逃げる(甘めの切れ味)ものをお使いの場合は、GHS60でもしっかり切れると感じますし、「切れすぎる」と感じる方もいらっしゃいます。

そういう方は笹刃タイプをおすすめすることも。。。


セニングも同じで、長年使っていると実際のセニング率が落ちているのに、購入時の記憶で何%と覚えてる場合も多いです。



とにもかくにも「比較」です!!


柳生は十分「比較」するだけのサンプルを持ってご紹介しますので、ぜひゆっくりと比較してご検討くださいね!



それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

hair C'feel 八千代台店 荒川様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4898.JPG


hair C'feel 八千代台店 荒川様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいたのがこちらです♪


IMG_4900.JPG


GHSY65+特注エンブレム(ピンク地×黒文字)+文字オプション


研磨依頼でご連絡をいただき、

「最近ハサミが切れなさすぎて(右手が)痛い」

というお悩みから始まりました。


刈り上げ用ということでGHSY65、GHSY70と、力強くパワーのある剣刃ロングを切り比べてもらい、GHSY65の方で決まりました!


実際に使ってもらって、楽になって痛みも軽減したようで何よりですっ



さて、エンブレムの文字オプションですが、今回は「ハングルを入れたい」とご要望がありました。

ハマっている人だそうです[黒ハート]


柳生では”初”のオーダーです!

「3段組」でもあったので、事前に作成して配分を確認致しました。


IMG_4899.JPG


無事に入って、ばっちりに仕上がったと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回ご注文いただいているGHS925Mの方も、同じピンク地で3段組での特注エンブレムでした☆


IMG_4906.JPG


こちらは金文字なんですが、ご家族のイニシャルが入っているとのことでした!

どちらも「ハート[黒ハート]」が入っているんです♪


大切な人の名前を入れて使っていただけるなんて、なんともほっこり暖かい気持ちになりました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



鋏を刈り上げで使う場合は、結構親指に負担が大きいようです。


その為「軽いもの」を使うことで手への負担を軽減するようになり、平刃のロングや薄い剣刃が好まれます。



ですが、切れない鋏を使っていたのでは、どうしても親指に力が入ってこねてしまうんですよ。

こねると痛みが起きやすく、腱鞘炎の原因になるわけです。


無理をせず、小まめに研磨してくださいね。

一度腱鞘炎なると、その方がよっぽどお金がかかっちゃいます。。。


ロング、とりまわしが不安だわーといった場合は、「第二の指かけ」をオプションで付けると、更に楽に使えて安定して持てます。


いろいろ事例を付け加えてご紹介できますので、ぜひ気軽にご相談くださいね!



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

新商品セニング DSA2/DSM2 をレザー的に使う! [ハサミの話]

こんにちは!


今日は初夏らしい、いいお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]


さて、今日は出たばかりの新商品 DSA2/DSM2 のレザー的な使い方を動画で撮ってみたのでご紹介します。




(facebookの方でもUPしています。



普通、セニングでこんな使い方できませんヨ

カットシザーでも普通できません。(が、うちのリアルドライならできちゃいますけど[わーい(嬉しい顔)]


あっという間に 長さを切りながらぼかせてます!




IMG_3837.JPG


DSA2(ハンドルがオフセットタイプ)

DSM2(ハンドルがメガネタイプ)


はクシ刃に溝のない「フラットタイプのセニング」です。


IMG_3838.JPG


セニングには「溝あり」「溝なし」とタイプがあり、現在どんな形状をしていてもこの2つに大別できます。


フラットタイプ(溝なし)のものは、開閉しながら使うことができるため、その使われ方の振り幅が広いです。

(セニングの基本的な使い方は、ポン ポン ポン と一回一回閉じます)



また、今回あたらしくでたDSA2/DSM2 は、レザー的なカットをすることができるのです!


このあたり、どうしても口頭だけでは説明できません。。。


そこで動画を撮ってみました!!


雰囲気だけでもお伝えできましたでしょうか・・・?



残念なのは、頭皮への振動を確認するために この引き出した髪の毛を挟んでいるのですが、その「振動」を伝えられないことです〜っ!!!



百聞は一見にしかず の続きと同じですが、

やはり一度見てもらい、またその後は使ってみてほしいです。

そして最後は使うことでお客様にも、お客様のお客様にも喜んでもらいたいです!


髪を引っ張る

切れ味が重い


セニングはそんな不満が多いのですが、そんなもんだと思っていらっしゃる方も多いんです。



柳生のセニングは、切れ味が柔らかい 軽い 抜けがいい ラインがつきにくい が自慢なので、

安心して選んでください[手(グー)]



あ、フラットタイプはメンテナンス大事ですよ!

クシ刃にはもちろんたくさん職人技を盛り込んでいますし、そのほかにも企業秘密の小技はいっぱい入れています。


他社さんで研磨をすると、そこらへんが全部吹っ飛んでしまいますので、[あせあせ(飛び散る汗)]

研磨・再調整の際は、ぜひぜひ広島(本社)の母艦へっ


それでは今日はこの辺で。








nice!(0) 
共通テーマ:仕事

マンガに載ってみた(*^^*) [雑談]

ある日、社員さんが


「ウチのハサミがマンガに載ってる!」


と教えてくれました。



そのマンガとはこちらです。


RIDEX (ライデックス) 12 (Motor Magazine Mook)

RIDEX (ライデックス) 12 (Motor Magazine Mook)

  • 作者: 東本昌平
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: ムック

バイク雑誌に連載されているコミックだそうで、


そこに確かに載ってました~っ


IMG_4874.JPG

美容師の主人公(?)の方が出張でカットに行った先での一コマの模様。


IMG_4875.JPG


ほらっ


ここですよ!!


載ってるうちの手前3丁、絶対ウチ(柳生)の覇王ですよーーーーっ



一番手前はGHSシリーズで、オプションの第二の指かけ(通称ダテ君)がついているので、たぶんロングシザーでしょう。


次もGHSで、たぶんGHS60 です!


その次の黒いセニングはきっとSH3MDLCですね!!



理美容バサミしばりがあるとはいえ、イラストで分かったウチの社員さん、商品愛ありますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




どのお客様のがモデルになっていらっしゃるのかはわからないですが、すごくうれしかったです!!


鋏のイラストで型番が識別できるくらい、バイクなどすごく精巧に描かれてます[ぴかぴか(新しい)]

クルマ好きの社員さん大絶賛のRIDEX、

秋葉原の書泉ブックタワーなら在庫も豊富に置いてありますよっ



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

リベーヌ プラス 蕨駅東口 オーナー 野入様 [お客様の声]

こんにちは!


さて、今日ご紹介するのはこちらです。


IMG_4868.JPG


XRD53


蕨駅にある ヘアーサロン リベーヌプラス のオーナー野入様にご注文いただきました!


IMG_4866.JPG


いつもお世話になっております!


担当とは、それはそれは長きにわたってお付き合いさせていただいておりますっ

たくさんお使いいただいているのですが、今回は主に「前髪用」といったお話でした。



前髪って、生え際のクセやら 長さやら 生える量やら、とにかく個性の強いところです。


臨機応変に対応するにはぜひこのリアルドライ ミニ(XRD53)はおすすめですよ!


IMG_4867.JPG


一般的に「ドライ用シザー」は「刃がまるくなったものを代用」されることが多いのですが、「刃がまるい」=切れない です。

切れないシザーで切るということは、髪の毛を引きちぎることになるので、どうしても断面が荒れます。


かといって「切れるシザー」を使うと、スライドするときに食い込んで引っかかる。。。。


そこを特許を取得した特別な刃付けで、

「(髪の毛が)滑るのに切れる!」を実現しました。


これは実際にたくさんの方に


「リターンが違う」


と言っていただいています。


再度来店していただいた時の、スタイルの落ち着きが違うのです。



長い刃渡りを生かしてスライドカットを多用するなら、XRD(6インチ)がおすすめですが、

この5.3インチのミニシザーだと、コントロールしやすいので、「作り込みたい!」といった方にお勧めです!!



IMG_4869.JPG

IMG_4870.JPG



これからもどうぞよろしくお願いします!!





XRD(リアルドライ)は、特許技術をダブルで入れたドライカットの為のドライ用カットシザーです[グッド(上向き矢印)]


通常はオプションであるDLC(ダイアモンドライクカーボン)や覇王プレートが標準で付いていて、なんと、今なら1年の研磨無料も付いているという、柳生イチお買い得アイテムとなっております[手(グー)][手(グー)][るんるん]



ぜひお試しくださいっ



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

PINK on DLC BLACK [オプション事例]

こんにちは!


昨日は雷を伴う雨風でしたが、今日はさわやかないいお天気ですね[晴れ][晴れ]


今日はPINK × BLACK のサンプル例ですヨっ


IMG_3857.JPG

(アイテム:XRD/XP53)


IMG_3858.JPG


シザーケースからのぞくときも、可愛くて、識別しやすくておすすめです!



それでは今日はこの辺で☆






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

[+] tag's (表参道) 矢部様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4851.JPG

GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)


表参道にある [+] tag's (プラスタグ) 矢部様にご注文いただきました!


IMG_4849.JPG

いつもお世話になっております!


お使いいただいているハサミはこちらです。


IMG_4850.JPG

上:XRD

中:GHS280L+特注エンブレム(赤地×金文字)

下:GHS625+特注エンブレム(赤地×金文字)


エンブレムは文字オプションでお好きな文字を入れることもできるのですが、

「柳生(YAGYU)を入れたい」

と言ってくださり、前回も今回も「YAGYU」でオーダーくださいました~[ハートたち(複数ハート)]


本当にうれしいです!


今回は「切れるドライ用が欲しい」とのことで、ハサミ選びが始まりました。


既にドライ専用スペシャルシザーであるXRD(リアルドライ)を愛用していただいています。


XRD(リアルドライ)は特許を取得した特殊な刃付けをしていますので、スライドカット用シザーとして、唯一無二の最強アイテムです!!


ですが、「ドライ用」と一言でいうには乱暴なほど、実際のカット方法からみた「ドライカット用」はバリエーションがあるのです。

「スライドカット」は「ドライカット」の一部でしかないですよね。


そのため、現在柳生では「ドライ用シザー」だけで3種類ありますよっ


さて今回は

「切れる笹刃」をご所望いただき、決まったのがGHS280Lです。


ベース用でGHS625を使っていただいていましたので、長さも同じくらいのロングサイズです。


このGHS280シリーズは、とにかく柔らかい切れ味が特徴です!


チョップカットをするときは、断然おすすめです。


長めの刃というのもあり、深めにチョップを入れることができるので質感を出しやすいんです。


自分にあった刃の長さは、全体のバランスからも変わるので、ぜひ手にとってから確かめてくださいね。



これからも、どうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で。












nice!(1) 
共通テーマ:仕事

hair-make aim (荏原中延)永末様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_4833.JPG


hair-make aimのオーナー永末様に先月 GHS625をご注文いただき、この度追加で新商品 DSM2をピンクゴールドの覇王プレート付きでご注文いただきました。


せっかくなので、お使いいただいてるシザー&セニング達を総並べです!!


IMG_4834.JPG


DSM2は出たばかりの新商品です。


IMG_3837.JPG

DSA2(オフセットタイプ)

DSM2(メガネタイプ)



セニング率は10-25%です。


この「幅のあるセニング率」ですが、この場合は使い方でセニング率が変わりますヨ という意味になります。


DSA2/DSM2はクシ刃がフラットなタイプのセニングです。

IMG_3838.JPG


こういったセニングは、腕を引きながら使うことで、セニング率が減ります。


今回は、お持ちだったSH3(セニング率30%前後)を研磨に出すにあたり、選んでいただきました。

また、両スキもお持ちで、その両方の使い方を兼ねることができるようなのが、このDSA2/DSM2なのです。


もちろん、SH3の溝ありタイプのセニングはその良さがあります。


ですが、セニングはバリエーションを増やすことで新しい使い方ができます。


溝ありタイプと溝なし(フラット)タイプはだいぶ使い心地が変わりますので、

ぜひどちらもお試しくださいね!


IMG_4835.JPG


柳生のラインナップはかなりすごいですよ!

持ち歩くサンプル数も、一メーカーのなかではトップだと思っております[わーい(嬉しい顔)]


楽しく選んでくださいね[るんるん]



これからもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Hair&Make EARTH 西千葉店 椎名様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆

IMG_4825.JPG



”ピンク押しWEEK”です



EARTH(アース)西千葉店 椎名様にご注文いただきました!


IMG_4826.JPG


奥   :GHS60M+ピンクゴールドクラウンねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション

手前 :GHS360R+ピンクゴールドユリねじ+特注エンブレム(ピンク地×金文字)+文字オプション


今回ご注文いただいたのは手間のGHS360Rです。


お持ちだったGHS60Mを研磨にだす間用に選んでいただきました。


GHS360Rは、刃線をゆるやかにカーブさせた新商品です!


その刃線上、カテゴリーは「ドライ用」に位置しますが、昨今ウェット用ドライ用ときっちり分けることなくファジーに使い分けたいという流れもあり、なじんだGHSシリーズからでしたら、あまり違和感なくバックアップ用としてお使いいただけると思ます。


GHS360Rは、持ちやすいコブ付のオフセットタイプ(指穴が段違いタイプ)なのですが、指穴自体を大き目にしていますので、メガネユーザーの方もつかいやすいですよ!


IMG_4823.JPG


エンブレムがピンクだったので、ピンクの指リングになると、一層キュートになりますね~[ハートたち(複数ハート)]


これからもどうぞよろしくお願いします!



せっかくの仕事道具です。

シザー自体のバリエーションも、オプションのバリエーションも豊富にご用意しておりますので、ぜひ楽しく選んでほしいと思います!!



それでは今日はこの辺で。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事